不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
色鳥々(とりどり)なお告げと鳥頭
おはようございます。

一昨日にも少し触れましたが、騒がしい相場が始まった木曜日に、
いつもの如く定期的な検査のために病院へ行った際、
早めに着き過ぎたこともあり、時間を潰そうと病院近くのベンチに座り、
相場をチェックしようとスマホを見ていると、
何だか羽音がしたような気もしたのですが、気にせずスマホを見ていたら
視線を感じると共に視界に黒い影が・・・
なんと!私の座っているベンチのすぐ横にある植木にカァ吉くんが・・・

IMG_1730.jpg

思わず声を上げそうになりましたが、動じずに王者の風格で、
じぃーっと見つめてくるカァ吉と睨み合い?見つめ合いをしていると・・


IMG_1732.jpg

「お前はゴリラなのか?」と言わんばかりに首をかしげるので、
「そうですけど何か?」と答えると・・・


IMG_1727.jpg

「ふーん、そっか」とばかりに、全く威嚇することも警戒する様子もなく
普通に数十cmほどの至近距離で佇むカァ吉くん・・・

あまりにも至近距離なので、撫でてみようかと思ったのですが、
我慢して腕だけを伸ばしてスマホを至近距離まで近づけて接写するも、
全く動じずに王者の風格で佇むカァ吉くん・・・

IMG_1726.jpg

いやいや・・・なんでお前は逃げへんのや?
野生じゃないのか?人に飼われてたのか?
っつうか、相変わらずかわいらしい顔をしとるな・・・

なんてことを思いながら、すっかり公園ベンチデートを楽しんでいたら
通り掛かる人たちにギョっとした目で見られたり、
ゴリラとカラスのツーショットがシュールだからなのか、
ニヤニヤ笑いながら通り過ぎる人も居たり・・・

すると、通り掛かったOL風のお姉さんたちが、

「ええ!?カラス!!え?え?飼ってるんですか?」

「そんなわけないでしょ(笑)勝手に近寄って来たんですけど、
 全く逃げないんで・・・(笑)」

その後はOLさんたちの大撮影会となったのですが、
鳴くことも逃げることもなく、王者の風格でモデルになるカァ吉くん・・
そんな大撮影会も終わった頃、通り掛かった病院帰り風のバアちゃんが、
じぃーっと見つめながらこちらに近づいて来るなり、ボソリと・・・

「お迎えが来たか・・・」

「え?お迎えって?僕に?バアちゃんに?」

そんな問いかけにも無視して立ち去るバアちゃん・・・

確かにカラスは縁起の悪い動物として忌み嫌われてますが、
私は小学生の頃に友達と田んぼで遊んでいたら、
全く逃げないカラスと出会い、しばらくの間みんなで飼うというか、
鳥かごに入れるわけでもなく、紐で逃げないように繋ぐわけでもなく
自転車のカゴに居れたり、後ろに乗せて一緒に遊びに行ったり、
頭にのせて学校にまで連れて行ったりした思い出がありますので、
カラスには思い入れがあり、親しみすら感じてしまいます(笑)

当時のカァ吉くんは授業中は教室のベランダに放し飼いにし、
気まぐれでどこかに飛んでいくのですが、
昼休みには戻って来たり、帰る頃には戻って来るので一緒に下校し、
遊びにも行くというよくわらないカァ吉くんとの生活が続いたのですが
二週間ほど経ったある日、出会った田んぼで遊んでいた際に、
いつもの如くどっかに飛んで行って帰ってくるのかなと思っていたら、
そのまま帰って来ず、しばらくはみんなで探したのですが、
それ以来会うこともなかった・・・
という小学生時代のカァ吉くんとの未だ謎の思い出です。

そんなこともあったので、横で佇んでいるカァ吉くんを見ていると
もしかして鶴の恩返しならぬカラスの恩返し?
なんて都合よく解釈しながら、しばらく公園デートを楽しみ、
予約時間が近づいて来たので別れを告げると、
カァ吉くんも飛び去りました(笑)

お前は一体、なんやったんや・・・と思いながら、
もしかして検査結果が悪いことを知らせに来たのか?
と一抹の不安もよぎりましたが、検査結果は至って良好でした。

しかしながら帰宅してみると、相場が大荒れになっていたので
それを知らせに来たのか・・・やはり縁起が悪いのかなとも思いましたが
足元の上げ相場に乗り切れてなかった私としては都合のいいガス抜きなので
やはり私にとってカァ吉くんは縁起のいい鳥なのかも・・・

そして昨日は診察を終えてから会計までの時間に、
カァ吉くんが居ないかなと病院を出ると、
先ほどのベンチにはすでに人が居たので、違うベンチに座っていたら、
またしても視線が・・・

IMG_1723.jpg

今度はカァ吉くんではなくチュン吉が・・・
さっきのカァ吉くんといい何だか距離が近いんですけど・・・(笑)

確かにゴリラな私を動物仲間と思っていたり、
最近は鳥好きになったこともあり
チュン吉も安心している可能性も否定は出来ないですが、
これまで自分に鳥が寄ってくるという自覚も無かっただけに、
今日は一体なにごとやねんと・・・

何か鳥を惹きつけるフェロモンか体臭でも出ているのかと
身体を匂ってみたもののわからず・・・
そういえば先週の日曜日に買った石鹸が、
やたらとええ匂いがするなとは思っていたけどそれか?

するとさらに間合いを詰めて接近戦を挑んでくるチュン吉・・・

IMG_1715.jpg

そして瞬く間にチュン吉軍団が集まり始め、
横でリラックスを始める奴とかまで現れる事態に・・・

IMG_1724.jpg

スズメってこんなに距離が近かったっけ・・・
さっきのカァ吉に続き、今度はなんのお告げなんやと聞いてみても、
答えてくれるはずもなく、しばらくゴリラ横でユルリと過ごした後、
チュン吉軍団は飛び去って行きました・・・だからなんなの?
なんで今日は鳥にばかり・・・

そして家に帰ってからカァ吉くんのお告げ通り?の荒れ相場を見ながら、
改めてチュン吉のお告げは何だったんだろうと考えていたら、
荒れ相場になったところで、お前の利益はスズメの涙やぞ!
と知らせに来てくれていたのかも・・・

そんな色鳥々(とりどり)なお告げに対し、
んなアホなと笑い飛ばしながらも、三歩歩けば忘れる鳥頭のように、
気が付いたら意外と真に受けて慎重な週末を迎えた鳥頭なゴリラ男(笑)

おあとがよろしいようで・・・

ついでに週明けから株価も羽ばたくようならば・・・もうええって?

引き続き、良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングに参加しております。




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

A | URL | 2017-11-11-Sat 08:49 [編集]
カラスの顔をこんな近くで見たのはじめてです笑
可愛い顔してますね、それにしても距離が近くてびっくり!
頭に乗せてたにもびっくりで、さすが番長だな、と。
Aさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-11-11-Sat 12:06 [編集]
> カラスの顔をこんな近くで見たのはじめてです笑
> 可愛い顔してますね、それにしても距離が近くてびっくり!

実は意外とかわいい顔してますし、頭もいいので、
飼いならせるのではないかとすら思ってますが、
さすがにあまりの接近にビックリしましたw

> 頭に乗せてたにもびっくりで、さすが番長だな、と。

カラスを飼っている人を聞いたことが無いので
頭に乗せていた小学生時代のわずかな時期が、
未だに奇妙に思えてならないですw

こうの | URL | 2017-11-11-Sat 18:00 [編集]
凄く距離が近いですね。
誰かが飼っていたのでしょうか?
カラスは好奇心旺盛な鳥ですから仲間だと思ったのでは。

diem | URL | 2017-11-11-Sat 18:04 [編集]
ほぉぉ、来週は羽ばたくのか。
参考になったので、ポチッときましたw
こうのさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-11-11-Sat 22:52 [編集]
> 凄く距離が近いですね。
> 誰かが飼っていたのでしょうか?

それはわからないですが、
ヒナのような感じもしたので、警戒感が薄いのかも知れないですw

> カラスは好奇心旺盛な鳥ですから仲間だと思ったのでは。

大きな括りでは動物ですからねw
diemさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-11-11-Sat 22:53 [編集]
> ほぉぉ、来週は羽ばたくのか。
> 参考になったので、ポチッときましたw

ありがとうございます。
私としては羽ばたくとは思ってないのですが、
鳥たちの判断はそうかも知れないですw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.