不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
地獄絵図パンケーキ
おはようございます。

先週はテキトーに街を徘徊していたら、
ついに米空母率いる艦隊と潜水艦が北のカリアゲマンを攻撃に・・・


kamo3.jpg

kamo2.jpg

kamo4.jpg

見ての通り、近所の川にいたカモ艦隊(親子)です。

他にも大きな潜水艦(鯉)も・・・


koi.jpg

さらには初めて戦艦のドッグ(カモの巣)らしきものも見つけましたw

kamo1.png

ちっぽけな川なのに、まだまだ新たな発見があるなと思いながら、
運動を兼ねて2時間近く徘徊していると、
どこかで見たことのある有名?なパンケーキ屋を発見!

フゴフゴと鼻息荒く外から店内の様子を窺ってみると、
客は女子がほとんどでカップルが数組いたものの意外に客は少なく、
もしかしてチャンスタイムか!?としばらく悩んでいたのですが
店の外の看板にあるパンケーキの写真には、
トロけるほどの「ふわふわ」とのキャッチフレーズが書かれており、
これはけしからん!と思い、
意を決して「ゴリゴリ」のゴリラ一頭でカチ込むことに・・

そして扉を開け「けしからーん!御用改めや!」と言うはずもなく、
きれいな店員さんと女子力の高い店内に圧倒されながらも、
王者の風格で・・・ではなく小さな声で「一人です」と囁き、
店の真ん中にある大きく丸いカウンター席へ案内されました。

ここまで来たら周りを気にしても仕方ないので、
注文を取りに来たキレイな店員さんに対し、
メニューに載っているフワフワのパンケーキを指さし、
「これと冷コー・・・いやアイスコーヒーお願いします」
と王者の風格で注文をすると、キレイな店員さんは食い気味に
「これは時間制の限定20食なので、次は15時からですぅ」
とカウンターの一撃を食らいダウン・・・

脳が揺れる頭の中で、
せっかく意を決して一人でカチ込んだ俺の気持ちはどうなんねん・・・
このまま「じゃあいいです」と言ってマッハで立ち去るべきか・・・
動揺せずに他のラブリーなメニューをスマートに注文すべきか・・・
いやいや「今から作るわけにはいかないですか?」と食い下がるべきか・・
そんな無茶なこと言ったらあかんやろ・・・
と脳みそ筋肉スーパーコンピュータを駆使してマッハで自問自答し、
結局は「じゃあ、どれがオススメですか?」と聞き返すと、
「クラシックなホニャララパンケーキがオススメです」
と言われたので、言われるがまま、
「じゃあそれでお願いします」と王者の風格で注文して待つことに・・・

なんやねん・・・ちゃんとわかるように書いといてくれよ・・・
あのパンケーキを食えないのに、この雰囲気の店内に一人って・・・
どう考えても割に合わんがな・・・と心の中で愚痴っていたら、

「お待たせしましたホニャララパンケーキです!
 お好みでメープルシロップをかけてもおいしいです!」

と背後からキレイな店員さんの声が響くとともに
巻きグソ・・・失礼、テンコ盛なホイップクリームが目に飛び込み、
その上には得体の知れんラブリーなソースがかかっており、
その横にはハイビスカス?みたいな花が・・・

いやいや・・・まさか・・・ここまでとは・・・
言われるがまま注文するんじゃなく、
メニューを見るべきだったと後悔・・・

そういえば昔、クリスマスの夜に某ファミレスで、
いつものハンバーグではなく、なんとなくクリスマスセットを頼んだら、
トナカイの人形の角にスパークする花火が刺さったハンバーグが登場し
あんなのは子供は喜ぶんやろなと思いながら微笑ましく見ていたら、
まさかまさかの自分のテーブルに・・・

店内の注目を一身に浴びるだけでなく、
窓際に座っていたので、外を歩くカップルとかにニヤニヤされる中、
かといって花火を素手で握り消すわけにもいかず、
花火が消えるまで無の境地の坊主のように佇んでいた記憶が甦りました。

当時は仕事柄、イカつめのスーツ姿で今よりもゴリゴリボディだったので
そんな奴が花火って・・・今、考えても地獄絵図でした(笑)

それと同じとまでは言いませんが、今回はハンバーグやなくてパンケーキ
花火やなくて花(ハイビスカス?)・・・だったので、
クリスマス花火スパーク事件に匹敵する地獄絵図だとは思いつつ、
フワフワじゃなかったので至って普通の味のパンケーキ、
得体の知れん毒々しい味のラブリーソースとクリームを
巻きグ・・・だけに、バキュームカーのように一気に吸い込み、
逃げるようにマッハで店をあとにしました。

とか言いながらも、あれを食えなかったのは悔いが残ったので、
今度は時間を合わせてカチ込んでみようと、
地獄絵図リベンジを堅く決意するゴリラ男・・・

以上、ゴリラ男の堅い決意とラブリー地獄絵図パンケーキ
というどうでもいい週末事件簿です。

引き続き、良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

たかよひ | URL | 2017-06-24-Sat 18:26 [編集]
ナイス!
花火の件で、コーヒー噴出しそうになっちゃいましたw
相変わらずラブリーな番長、素敵です。
たかよひさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-06-24-Sat 20:46 [編集]
> ナイス!
> 花火の件で、コーヒー噴出しそうになっちゃいましたw
> 相変わらずラブリーな番長、素敵です。

ありがとうございます。
ラブリーではなくゴリーですけどねw

とーりすがり | URL | 2017-06-25-Sun 02:22 [編集]
安倍、麻生、黒田のコントの時と同じくらい笑わせてもらいましたw
とーりすがりさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-06-25-Sun 10:18 [編集]
> 安倍、麻生、黒田のコントの時と同じくらい笑わせてもらいましたw

ありがとうございますw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.