不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
どうでもいいゴリゴリな休日
こんいちはです。

本日は早朝から電話で鳴り響き、
着信を見ると当ブログではお馴染みの6mmパンチから・・・
出ようかどうか迷いましたが、何事かと思って電話に出ると、

「エサだけそっちで買っといて」

相変わらず名乗りもクソもなく、一方的に用件だけを伝え、
こちらが「ハァ?」との返事をする間もなく電話は即切り・・・
私も寝ぼけていたので、何のこっちゃねんと思いながらも
再び寝ようとすると、また電話が鳴るので出てみると、

「今どこやねん」

とまた一方的な問いかけが・・・そして私は寝ぼけながら

「はい、家ですけど」

「うそやろ・・・シバくぞ何時や思ってんねん」

「な、な、なにがですか?こんな時間に・・・」

すると遮る様に、

「いやいやお前コラ・・・なんでお前が電話に出とんねん」

「それはこっちのセリフですけど・・・」

「ん?そうか、間違えた、すまんすまん、屁こいて寝てくれ」

と言って一方的に切られ、まさに屁こいて寝ようとすると、また電話が・・

「GWにとっつぁん(師範)の何チャラパーティーがあるから来いよ」

また返事する間もなく電話を切られ、嵐のような早朝電話が終了・・・

おそらく釣りにでも出掛けているのだろうと思いながら、
とっつぁんはまだパーティーとかするのかと思いながら、
(とっつぁんというのは学生時代の恩師(師範)のじいさんのことです)
すっかり目が覚めてしまったので、屁をこいて二度寝することなく、
モーニングを食べに近所の小汚い吹き溜まり喫茶店へ・・・

土曜日でもあり、いつもより時間も早いので、
当ブログではお馴染みの大証2部オヤジはおらず、
最近ちょくちょく見かける今どき珍しいくらいのヤンキー姉ちゃんと、
どう見ても彼氏とは思えないほどの地味でおとなしそうな兄ちゃん、
あとは数人がいるだけの平和な休日の朝の喫茶店・・・

相変わらず店内にはコーヒーの香りではなく、
おでんのニオイが充満している異空間ではあるものの気にせず、
いつもの席に座ってどのモーニングにしようかとメニューを見ると、
「中はカリッ、外はフワッ」
という「中」と「外」が逆になっているキャッチフレーズが、
相変わらず訂正されていないトーストのモーニングを注文・・・

これまでもそれなりおいしいトーストではあったのですが、
自慢の中カリ外フワトーストに変わってからは、
マスターがその場でナタのような中華包丁でスライスするからなのか、
厚みが一定しておらず、それが功を奏しているのか、
焼ムラが食感を変える奇跡・・・というか妙なウマさがあり、
だから中カリ外フワなのか説もありますが、
すっかりお気に入りのトーストではあります。

そんな焼ムラのある中カリ外フワトーストとサラダ、ゆでたまご、
意味不明のたくあんの入った野菜炒め?みたいな小鉢、
賞味期限の切れた茶菓子を食いながら、味ムラのあるコーヒーを飲んでいたら
携帯がブルルと震えてメールが・・

すると6mmパンチからのメールが届いており、
「朝からすまんかったな、間違えただけや」
と珍しく丁寧なお詫びが書かれていたのはいいのですが、
なぜか添付されていた写メが、てっきり釣りの写真かと思いきや
ブーメランパンツ姿でポージングを取る6mmパンチ・・・
思わずコーヒーを吹き出しそうになりました。

っつうか、釣りじゃないのか?エサというのは何やったんや?
どういう意味の写真やねん・・・という疑問はあるものの
そもそも理解不能な人物なので気にせず、改めて写真を見ると
ゴールドジムに行っているという話は聞いておりましたが、
なんでしょう・・・ゴツイ身体ではあるのですが、
ビルダーらしく褐色の肌でテカテカならまだしも、いかんせん色白なだけに、
ただただオイリーな変態筋肉野郎にしか見えず・・・

一応メールの返信には
「いえいえ、ゴリゴリと筋トレ頑張ってください」と返すと
「家族サービスで釣りに行くんや」との返事が・・・

いやいや・・・あの写真は何の意味が・・・

深く考えても仕方ないので「楽しんでください」と無難に返事しておきました

そしてそんな変態筋肉野郎写真に触発され、
朝から筋トレに励むゴリラ男のどうでもいい休日・・・

引き続き、良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.