不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
時空の歪んだジャングルでの週末
こんにちは。

いやはや・・・私の住んでいる地域では、
まだ雪は降ってませんけど、さすがに今日は凍える程に寒いので、
徒歩20分ほどのオサレなカフェでモーニングを食うのは諦め、
平日と同様、徒歩2分ほどのいつもの小汚い吹き溜まりの様な喫茶店へ・・

すると店の前で、最近テレビで見掛けるみやぞんの様なパリッとした髪型をし
最近は見掛けないダブルのスーツをパリッと着た兄さんが、
携帯で話しながらがなり立てており、何?バブルなのか?
それとも萬田銀次郎なのか・・・

そんな香ばしいお兄さんを横目に見ながら、
さらに当ブログでお馴染みの大証2部オヤジが、
カリスマダフ屋ファッションに身を包み、
アメリカ横断ウルトラクイズのようなシルクハットを被って店内に居たら、
どんな喫茶店やねんと半ば呆れつつ店内へカチ込むと・・・、

残念ながら大証2部オヤジは居なかったのですが、
今をときめくピコ太郎のようなヒョウ柄に身を包んだおばさんが・・・

ちょくちょく見掛ける常連のおばさんなのですが、
今日の装いは一段と獰猛・・・いや、派手なヒョウ柄だったので、
都会はコンクリートジャングルなんて言いますが、
この喫茶店はゴリラの私を含め、ただのジャングルやなと呆れながら、
喫茶店なのに朝からコーヒーのニオイではなく、
おでんのニオイが漂う中でモーニングを注文して席につくと・・・

先ほどのダブルスーツみやぞんが電話を終えて店内に戻って来たのですが、
まさか獰猛なヒョウ柄おばさんの連れならば、
みやぞんとピコ太郎かいな・・・
とツッコミたくもなりましたが、残念ながらコンビではなく、
みやぞんはちょうど私の左斜め前の席だったようで・・・

改めて左斜め前のみやぞん・・・その奥に見えるピコ太郎おばさん・・・
いやはや豪華な共演なことで・・・と思いつつ、
みやぞんの出で立ちを見ていると、何をやっている人?
ただのチンピラ?借金取り?とにかく独特な雰囲気やなと・・・

そんな中、これまたいつものことではあるのですが、看板おばさんであり、
ジャガイモに割箸を突き刺したようなユルキャラボディのジャガ箸さんが、
醤油の様に煮詰まったマズいコーヒーとモーニングを持って現れ、
「ハイ、賞味期限切れてるけどサービス」
と言って、得体の知れないクッキーを置いて立ち去るジャガ箸さん・・・

普通の店とか今の御時世では信じがたいセリフを当然の様な顔で言い、
それに驚くことも無く王者の風格で当然のような顔で受け入れるボク・・・

そりゃあ一年中、おでんのニオイが漂っていたり、
得体の知れん無口過ぎる中国出身のマスターが、
シェフの気まぐれサラダの様に気まぐれで肉まんを出して見たり(激うま)
冬になると「ぜんざい始めました」はいいとしても、
夏になると冷やし中華ではなく、
今どき「レスカあります」と貼るような店ですから、
コーヒーのおまけ菓子を当然のような顔で
「賞味期限が切れてるけど」と振舞われるのも頷けると言うか、
時空が歪んでいるというか、感覚がおかしくなるのも仕方ないです。

そんなおかしな時空と感覚に包まれながら、おかしな人たちにも囲まれながら
ゴリラ男もモーニングを食べていたのですが
ふと改めてダブルスーツみやぞんを見てみると・・・

いやいや・・・ちょっと待てって・・・そんなアホな・・・

パリッと固めた前髪の下にあるデコッぱちにまさかまさかの・・・

どう見てもネギとしか思えないものがデコに貼り付いており、
思わずコーヒーを吹き出しそうになりましたが、
どうやったらそこにネギが付くねん・・・

確かにこの店はモーニングと言いながらも味噌汁が付いて来るので、
味噌汁の中にはネギがありますけど、それにしても・・・
時空も歪んでることやし、ネギがミラクルな動きをするのもあるのか・・・
なんて言い聞かせつつも、さすがに「ネギがデコに付いてますよ」
と言ってあげようかとも思いましたが、またしても電話が掛かって来たようで、
出で立ちとは違ってマナーよく店の外へ出ていくダブルスーツみやぞん・・

しかし店の外ではマナーの良さとはかけ離れたテンションでがなり立てており
だからお前は何もんやねん・・・とツッコミながらも、
外は風も吹いていることやし、ネギも取れるだろうと思っていたら、
電話を終えて店内に戻って来たみやぞんのデコにはネギが・・・

私もその光景に馴れてしまったので、声を掛けずに放っておくと、
近くにいたおじさんが「兄ちゃんデコにネギが付いとるで」と声を掛け、
最初はみやぞんも「ハア?」みたいな顔をしてましたが、
さすがに気付いたようで、笑いながらおじさんにペコリと頭を下げてました。

で、そんなダブルスーツネギみやぞんに対して、お前は何もんやねん・・・
という疑問は残ったまま店を後にしました。
ちなみにピコ太郎おばさんは、ただの近所のおばさんです。

以上、時空の歪んだジャングル(喫茶店)でのゴリラの週末のひととき・・

良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
ネギついとるで
みずほ | URL | 2017-01-17-Tue 11:59 [編集]
…アッサリと言えるのが大阪・関西の気安さ、住みやすさ!?ですかね~。
関東(場所によるでしょうが)だったら、家に帰って夜寝るまで気づかなかったりして…。
それにしてもニュースターが現れますねw。

さて、トランプマンについてアメリカの解説者みたいな2人のインタビューによると、
・就任すれば大統領らしく振る舞うだろう、の見立てがどうやら外れた。
・以前からまずは強硬に出て相手に譲歩させるビジネスのやり方だった。それで建築費を抑えてきた。
と言っていました。

今のところ、批判する人は攻撃、口撃しないと気が済まない性格はわかります。
とりあえず、ロシアと適度な関係改善をしたら世界にとって良い面はありますよね。

オバマ大統領の外交も偏っていたような…。演説は希望を持たせるけど。

とにかく経済は順調にいってほしいです。
みずほさんへ
マーケット番長 | URL | 2017-01-17-Tue 18:40 [編集]
> …アッサリと言えるのが大阪・関西の気安さ、住みやすさ!?ですかね~。
> 関東(場所によるでしょうが)だったら、家に帰って夜寝るまで気づかなかったりして…。

えっ、そうなんですか、
関西とか関係なく、普通に言えるもんだと思ってましたw

> それにしてもニュースターが現れますねw。

そのニュースターはその日以来、見掛けてないので残念ですw

> さて、トランプマンについてアメリカの解説者みたいな2人のインタビューによると、
> ・就任すれば大統領らしく振る舞うだろう、の見立てがどうやら外れた。
> ・以前からまずは強硬に出て相手に譲歩させるビジネスのやり方だった。それで建築費を抑えてきた。
> と言っていました。

欧米のビジネスのやり方通りではありますね。
だけに最終的には柔軟な落としどころで落ち着いて欲しいもんです。

> 今のところ、批判する人は攻撃、口撃しないと気が済まない性格はわかります。
> とりあえず、ロシアと適度な関係改善をしたら世界にとって良い面はありますよね。

日本にとっても安倍ちゃん渾身のロシア外交が活きる上に、
日米露が手を取るという画期的な勢力図になれば、
面倒な隣人たちにも圧力にはなりますからね。

> オバマ大統領の外交も偏っていたような…。演説は希望を持たせるけど。

平和と言う名の無責任でもありましたのでね。

> とにかく経済は順調にいってほしいです。

個人的には期待してるんですけどね。
何やったら良い悪いは別にして、
バブルでも起きるんじゃないかとw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.