不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
斬新な大統領選考察とスワンとサギとカモと紅葉と・・・
おはようございます。

昨夜は当ブログでお馴染みのバングラ食堂へディナーを食べに行くと、
新メンバーというか、不定期でちょくちょく働いている米国の黒人くんが、
大統領選前以来ぶりに働いている姿を見掛けたので、
「まいど」って声を掛けると、
嬉しそうに駆け寄って来るなり、クリクリの目を輝かせながら流暢な日本語で
「トランプ勝ッタネ」とハイタッチを求めて来たので、とりあえず応じると・・

さっきとは打って変わり大真面目な顔で・・・
「知ッテマスカ?ヒラリーハ潰サレタカラ負ケタ」
ん?たしか差別発言があろうともトランプ支持と言ってたはずなので、
「え?トランプ支持じゃなかったの?」と聞くと・・・

なんと黒人くん曰く、
ヒラリーが公約でUFOの機密情報を公開すると言ったせいで、
トランプを勝たせるしかなかったんだとの持論を展開されたので、
「大丈夫か?」と聞き返そうと思ったのですが、
あまりにも大真面目な顔で説明してくるので、
もっともらしく「なるほどぉぉ」とテキトーに頷いてあしらい、
さっさとおかずを物色しに行こうとすると・・・

割り込んで来たバングラ野郎が、本気なのか判別の付かない浅黒い顔で、
「オレモUFOヲ見タコトガアルデスッス」
ヒラリーのUFO情報じゃなくて、お前の目撃情報かいな・・・と呆れるも
「へぇぇぇ」ともっともらしく頷き、再びおかずを物色に行こうとすると、
しつこく「店ノ前デ見マシタデスッス」と食い下がるので、
「(店主の)ばあさんのお迎えが来たんじゃないのか?ガハハハハ!」
とついに笑い飛ばすと、バングラ野郎と黒人くんが、
本当にUFOを見たんだとの説明をしつこく聞かされることに・・・

私も幼い頃に一人で留守番をしている時にUFOらしきものを見た後、
黒ずくめのサングラス姿のおっさんが訪ねて来たことがあり、
あれはメンインブラックだったんだとファンタジーな思い出もありますが、
冷静に思い返せば、単なる借金取りだったという噂も・・・

そんなエピソードを話してしまうと長くなりそうなので、
一方的にUFO話を聞かされたのですが、バングラ野郎の目撃情報はともかく
黒人くんの大真面目なUFO陰謀論でのトランプ勝利という話だけは、
さすがに呆れるしかなかったです(笑)

いつも相場と関わっていると、あれやこれやと小難しい背景であったり、
もっともらしい大統領選に対する考察を見掛けることは多いのですが、
UFOというあまりにも奇想天外な大統領選への切り口には、
ある意味では斬新でしたし、感心もしました(笑)
しかも米国人自らの切り口だっただけに、心配にもなりましたが、
世の中いろいろな見方があるんだと・・・自分に言い聞かせておきました。

さて、そんな奇想天外な大統領選の見方は置いといて、
本日はまたしても誰にも望まれていない私の写真展を開催しておきます。
一応、紅葉の季節なので、テキトーに思い付きで出掛けて撮った写真です。

これは通り掛かった池を見ると、え?スワン?
白鳥が居たので、思わず声を掛けると、
軍艦が舵を切ったように猛然と接近してきたので、思わずパチリ・・・

IMG_0737.jpg

さすがにある程度の間合いを取るのかと思いきや、
完全に間合いを潰す接近戦を挑んで来たので
慌てて写真を撮ったら見切れてしまいましたが、真っ白でキレイでした。


IMG_0739.jpg

そして場所を移して違う池を歩いていると、今度はサギが・・・
京都の祇園や花見小路界隈にいるサギと同様、
何故か接近しても逃げないので、パチリ・・・

IMG_0760.jpg

今度は川の方へ行くと、サギに続いてカモネギ・・・
いや、身投げをしようとするカモくんが居たのでパチリ・・・


IMG_0806.jpg



結局、スワン、サギ、カモ・・・
なんだか金融市場を暗示する様な組み合わせの鳥達に遭遇しましたが、
くれぐれもブラックスワンが現れて、カモネギにならないようにしないとね

最後に本来の目的である紅葉は、曇っていたこともあり、
大した写真が撮れませんでしたが、一応、貼っておきます。


IMG_0780.jpg

IMG_0763.jpg



IMG_0771.jpg

引き続き、良い週末をお過ごし下さい。

来週の見通しは明日の記事で書きます。


お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

レイミステリ夫 | URL | 2016-11-27-Sun 11:33 [編集]
ステキな写真ですね。スワンの水跡がまた別な翼のようです。以前の会社の近くのお堀にもよく白サギとグレーのサギがよくいて、たまに壮大なケンカを繰り広げていました。相場ではサギにカモられないよう気を付けたいと思います。
レイミステリ夫さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-11-27-Sun 23:32 [編集]
> ステキな写真ですね。スワンの水跡がまた別な翼のようです。

ありがとうございます。
あまりにも警戒心も無く接近戦を挑んでくるのでびっくりしました。

> 以前の会社の近くのお堀にもよく白サギとグレーのサギがよくいて、
> たまに壮大なケンカを繰り広げていました。
> 相場ではサギにカモられないよう気を付けたいと思います。

そういえば妙なサギ集団も話題になってますので、
相場の過熱と共にそろそろ見せしめの様な動きもあるかもしれないですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.