不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
首コリ肩コリ、ゴーリゴリ
こんにちはです。

昨日、なぜかいつもの倍以上すり上げ(腕立て)をしてしまったからなのか
それとも単に寝違えたのか、首と肩がゴリゴリに凝ったような痛みがあり
死んだ様に真上を見て寝ているか、侍の様に姿勢よく座って過ごしております

もしかしたら昨夜食った毒々しい中華に対する拒否反応か・・・
以前にも少し書いたことがあるのですが、
近所に毒物劇物満載のような小汚い中華料理屋があり、
何年店をやっているのかは知りませんが、
地元では中毒性のある中華料理屋として長年親しまれている?ようで、
私も禁断症状が出るとたまに行くのですが、
不愛想な店主が作っている姿をカウンターから見ていると、
謎の粉がワッサワッサとぶち込まれ、
それは何の粉?と突っ込みたくもなるほどの毒物劇物満載っぷりです。

肝心の味の方も、変わらぬ味ではなく、
行く度に味が違うんじゃないのか?という不安定ぶりであり、
チャーハンに至っては、パラパラ原理主義なんてクソ食らえかのように、
ベチャついているのですが、それが妙に中毒性があってウマかったり・・・

天津飯に至っては、フワトロ原理主義なんて知るかボケッ!とばかりに
カッチカチのかに玉が御飯の上でピーン・・・というか、
山頂にインディペンデンスデイのUFOが着陸している様な代物です。

そんな地域住民を毒物劇物で薬漬けにして、
禁断症状でリピーターを呼ぶことで長年経営している中華料理屋・・・
行く度にどっかの黒光り銀行のドーピングを思い出させられ、
自身は中毒にならないようにと言い聞かせております。

だからとは言いませんが、ここ何年もすっかりヘルシーな食生活を送り、
得体の知れん野菜を食うことや、香辛料を見つけることが、
趣味になりつつありますが、色々と食った結果、
誰も興味がないかも知れないヘルシーゴリラ男なりの、
ウマイ変態野菜ランキングは以下の通り・・・

1、ヤングコーン(実よりも皮とヒゲがウマイことを知りました)
2、金針菜(オレンジ色のやつ)
3、金時草
4、まこも茸(イネ科の植物)
5、黒キャベツ
6、オカワカメ
7、栗マロンカボチャ
8、オカヒジキ

以上がベスト8の強豪たちです(笑)

この辺は単純にウマ過ぎるので、
もう少し一般的に広まってもいいとは思うのですが・・・
オカワカメなんて農薬も入らず、ほったらかしでええみたいらしく、
しかも庭先みたいなところで栽培できるとか・・・
自分は農業をしたことがないので、詳しいことはわかりませんけどね。

ということで、本日は首と肩が痛く、
マウスを操作しながら昨夜のマーケットの状況を見るのがしんどいので、
お茶を濁すような記事になりました(笑)

ザックリと昨夜の状況を見た限りでは、一服程度という感じはしますけど、
改めて週末状況と来週の見通しは明日の記事で書きます。

良い週末をお過ごしください。

これから整骨院にでも行ってきます。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。






コメント

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-09-24-Sat 11:44 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tanakaさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-09-24-Sat 23:38 [編集]
相互リンクの件は承知致しました。

こちらでも早速、設定しておきます。

今後共、よろしくお願いいたします。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.