不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
大証2部オヤジGOと花屋
おはようございます。

昨日、任天堂が誠意ある正直な適時開示を出していたようで(笑)
以前にもCNBC等で解説されていた内容ではありますが、
ADRを見る限り、週明けの任天堂は厳しい反応になりそうです。
まぁ27日が決算ですから、配信直後で話題のある今のうちに出していた方が
タイミングとしては良いと言えるのか・・・
反面、何やらあまりにも話題となっているからこその宿命というか、
粗探しのようになるのも仕方ないのでしょうけど、
様々な問題や批判の声が挙がり、規制の動きも見られます・・・。

そんな任天堂の稼ぎや問題点、規制の動きはともかく、
実体経済への波及効果というポケモノミクスの方が重要ですから
今後もポケモンGOの勢いが続くのかどうかが気になるばかりです。

ちなみに私はまだダウンロードをしておりまへんけどね・・・
興味としてもやってみたいとは思いますし、
ブームの勢いを肌で感じるためにもやるべきだとは思うのですが、
学生時代以来ゲームはやっておらず、ハマってしまいそうで怖いので、
どうしても躊躇してしまいます。
そもそもアプリのダウンロードからよくわかってない原始人でもありますし
ポケモン自体を理解していないというのもありますけど・・・(笑)

ちなみに本日も朝からモーニングを食べようと、
当ブログでお馴染みの近所にある吹き溜まり喫茶店へ行くと、
往年の仕手おやじでもある大証2部オヤジが(最近はJQ親父ですけど)、
最近お気に入りのアメリカ横断ウルトラクイズのようなハットを被り、
一年中変わらない赤シャツと小林旭のようなパンタロン風のスラックス姿で、
私と同じ耳潰れ協会員でもあるピチTの弟子と共に、
一台のスマホを二人で覗き込みながら店内にカチ込んで来た姿を見て、
思わずコーヒーが耳から噴射しそうになりましたが、何とか堪えました。

最近はポケモンネタを話しているのは聞いてましたが、
私の周りにいる脳みそ筋肉バカやアナログ原始人たちと比べても、
大証2部オヤジは相当な原始人だとは思っていたので(チャートも手書き)
さすがにポケモンGOはやらんだろうと思っていただけに、
まさかの大証2部オヤジGOにはクリビツテンギョーです(笑)

恐らくピチTの耳潰れ弟子が、意外とハイテクゴリラっぽいので、
指南を受けて始めたのでしょうけど・・・それにしてもポケモン恐るべし。

その後もしきりとスマホを眺めながら、
ああでもないこうでもないと語り合うおかしな師弟コンビ・・・
そんな二人と毎日顔を合わせながらも会話をしたことはなく、
せいぜいハイテクゴリラな弟子と耳潰れ協会員同士の暗黙のルールである
アイコンタクトという名の睨み合いをする程度であり(敵意はなく仲間意識)
本日も近くの席で聞き耳を立てている原始人ゴリラ男・・・

すると大証2部オヤジのセカンドバッグからもう一台のスマホが取り出され、
何やらそれにもポケモンGOを入れようしているのか、
大証2部オヤジが弟子のハイテクゴリラに、

「インストロールはどうやるんやったっけ?」

いやいや・・・だからインストロールやなくてインストールや言うとんねん!
っつうか、アプリはダウンロードって言うんじゃないのか?
と私自身も適当な知識のまま心の中で突っ込みながら聞き耳を立てていると、
ハイテクゴリラな弟子がスマホの画面を操作しながら・・・

「あ、こっからインストロールすれば・・・」

以前まではハイテクゴリラがさりげなくインストールと言い直してたのですが
どうやらハイテクゴリラも諦めたのか、師匠に気を遣ったのか、
もはや師弟間ではインストロールが正式な読み方になっているようであり、
奇妙な師弟の意味不明な固い絆を感じる週末・・・

そして平日はゲン担ぎなのか、流行りのルーティーンなのか、
朝からカツカレーかカツサンドを食べている、
推定年齢70-80近くのパワフルな大証2部おやじなのですが、
なぜか土曜日だけはトーストとサラダとコーヒーだけ・・・
それに合わせているハイテクゴリラな弟子・・・
これまた奇妙な師弟の意味不明な固い絆を感じる週末・・・

ではあるのですが・・・

最近はたまに新たな弟子?仲間?のような人物をたまに見掛けることがあり、
しかもその人物が知らない顔では無かったことにもビックリした次第です。

というのも、近所にある今どきのオシャレな感じではなく、
昔ながらの花屋があり、如何せんゴリラな私には花屋に用事も無いので、
買い物ついでに店の前を通るくらいなのですが、
なぜか店員が店の前を通る人に明るく大きな声で挨拶をするのが習慣らしく
この時期になると高校生らしきバイトが元気に挨拶したりと、
オシャレではないけど非常に爽やかで好感の持てる花屋ではあるのですが・・

ここ2年程、ふんわりパンチパーマに柄シャツにエプロン姿で、
顔面凶器とは言わないまでも、前科3犯くらいのムショ上がり?
のようなパンチの効いた顔立ちの兄ちゃんが、
笑顔全開の全力の声で明るく挨拶をしてくるので、
「逆に怖いがな」と思いつつも、こちらも笑顔全開で「こんにちは」と返す
という日常がかれこれ2年近くも続いており、
いったい何者なんや・・・そういや花屋というのは・・・
だからそういうルートの人材なのか・・・それとも更生の支援とか・・・
なんてことを思い巡らせながら、疑問は解決しないままだっただけに・・・

まさか大証2部オヤジと共に吹き溜まり喫茶店に現れた時には、
思わず反射的に笑顔全開で「こんにちは」と言ってしまいそうになりましたが
ふんわりパンチも花屋スイッチがOFFになっていたのか、
会釈をする程度だったので、その後も朝の喫茶店で顔合わす際は会釈のみ・・
しかしながら夕方に花屋の前を通ると、花屋スイッチがONになっており

「こんにちはー!」たまに「暑いですねー!」とか「寒いですねー!」

と笑顔全開の全力の声で明るく挨拶されるので、
お前の朝との温度差は何やねん・・・と呆れる日々が続いております。
とか言いながら私自身もそれに釣られて温度差を出しているのですが・・・

そんな謎のふんわりパンチは、なぜ大証2部オヤジと居るのか・・・
仲間と言うには年齢差もあるだけに弟子なのか・・・
それとも単にアンダーグラウンドな世界の住人仲間ということなのか・・・
それにしては相場の話もしているので、ただの花屋の店員にも見えず・・・
ふんわりパンチだけでなく花屋も含めて謎は深まるばかりです。

そもそも大証2部オヤジの正体自体が未だによくわからないですけどね。

以上、どうでもいい得体の知れない話です。

引き続き、良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
( ´ ▽ ` )
A | URL | 2016-07-23-Sat 11:26 [編集]
"まさか大証2部オヤジと共に"からの流れでとうとう腹筋が笑い崩れましたw
吹き溜まり喫茶店もいい味だしてますねー。。オヤジさんと周り謎すぎですね。

いつも相場の流れを纏めて記載してくださり感謝です!こちらの得体の知れない系のお話もおもしろく大好きでーす♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-07-23-Sat 14:16 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Aさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-07-23-Sat 21:56 [編集]
> "まさか大証2部オヤジと共に"からの流れでとうとう腹筋が笑い崩れましたw
> 吹き溜まり喫茶店もいい味だしてますねー。。オヤジさんと周り謎すぎですね。

ほんとに人も雰囲気も奥深く味わい深い喫茶店なので、
オシャレカフェなんて目はないですw
とか言いながらたまにはオシャレカフェも行きますけどねw

> いつも相場の流れを纏めて記載してくださり感謝です!こちらの得体の知れない系のお話もおもしろく大好きでーす♪


ありがとうございます。
最近は市場とややリズムが合わず、トンチンカンな記事も多かったので、
ますます得体の知れない記事の方が気に入られそうですw

牡丹さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-07-23-Sat 22:01 [編集]
お久しぶりです。番長ではなく番町皿屋敷ですw

そしてありがとうございます。
変な人たちに恵まれているので良かったですw

ポケモンは今日もDLしないままに過ごしております。
やってみたいなぁとの思いは募る一方なので、
近々始めるかも知れませんけどねw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.