不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
どうでもいい狂気で凶器な週末
おはようございます。

昨夜は当ブログでお馴染みの日本人のバアちゃんがオーナー兼レジ係、
厨房はリーダーのバングラディシュ人、配下にスリランカ人とネパール人、
接客はバングラワイフとポーランドから来た美しすぎる空手家、
という多国籍な布陣ながら、いわゆる和食の一膳飯屋・・・

まさに海外のインチキ日本料理店のような店なのですが、
料理自体は一部にスパイシーなカレーテイストなメニューもありますが、
長年のバアちゃんの味を継承している家庭的な和食を出す店です。

そんな訳のわからん食堂へ、いつもの如く晩飯を食いに行くと・・・
(食堂横の倉庫にあるベンチプレスで筋トレも出来るんですけどね)

入り口横のレジに座るオーナーのバアさんは
梅雨時で湿度が高いからなのか、いつもの様なカピカピなミイラ感はなく、
心なしか潤いを感じる肌ツヤをしていたので、
「バアちゃん、今日は元気そうやな」と声を掛けてみるものの、
いつもの如くチラッと視線をくれるだけでシカトされ、
もはや接客の神様を超え、仏様のような佇まいをしております。

最近はマナーモードのような小刻みな震えが心なしか大きくなっているので、
このマナーモードが止まった時には、ほんまの仏様になるのだろうなぁ・・
と思いに更けながら、いつもの奥の席へ向かおうとすると、
年々日本語がおかしくなっているバングラ野郎の
「イラサイマセースゥゥゥ・・・オッス」
という謎の語尾と美しすぎる空手家の押忍が混ざる素っ頓狂な挨拶は響かず
美しぎる空手家の強がりな「押忍」の声も響かず、
なんか様子がおかしいなぁとは思ったのですが、
気にせず奥の席へ向かおうとすると、厨房から手招きをするバングラ野郎・・

手招きされるままバングラ野郎の元へ向かうと、
どうやら奥の席に良からぬヤンキー風な輩が酒を飲んで長居しているようで、
追い払ってくれと頼まれた・・・わけではなく、
厄介だから入口近くの席に座った方がいいと言われたので、
良からぬことに巻き込まれるのも面倒だと思い、言われるがまま引き返すと、
ちょうどサラリーマンらしき客が入って来たことで席が埋まってしまい、
仕方なく奥の席へ行くことに・・・

すると確かに厄介そうなベタなヤンキー風の輩が、
4人で8席分を陣取って座っており、酒を飲みながらタバコを吸いながら、
大騒ぎに近いくらいのデカイ声で楽しそうに話しております・・・

とりあえず少し離れた所に席が空いていたので、目も合わせず席を確保し、
おかずを物色しようと陳列棚へ向かうと、鬼の形相で睨んで来る輩たち・・・
ではなく、美しすぎるポーランド空手家・・・するとバカデカイ声で、

「○○サン、何モシナイノデスカ?ヤッツケナイノデスカ?」

いやいや・・コラコラ、丸聞こえやがな・・・頼むから巻き込むな・・・
っつうか、お前らの店やがな・・・とは思ったのですが、声のトーンを落とし

「やっつけるってそんな無茶な・・・騒いでるだけやったら、
 ほっといたらええんちゃうか?何か迷惑掛けてんのか?」

「モウ2時間モウルサイヨ、迷惑ダヨ」

だから何でワシがやらんとアカンねん・・・と思いつつも

「それだけで追い出すわけにもいかんやろ、何かあったら注意はするけど」

と心にも無い約束をしてしまい、席へ戻ると・・・

先程のバカでかい声が聞こえたのか、こちらに視線を向けてくる輩たち・・
虫の居所が悪ければ中学生のように睨み返したいところですが、
大人ゴリラとしては絡んでくるわけでもないので、
チラっと視線を返しただけで放っておくと、
遠くから鬼のような視線ビームを再び向けてくる美しすぎる空手家・・・

たしかに予想以上の騒ぎっぷりであり、
さすがに注意するくらいは必要かなとも思ったのですが、
奥の席の客は4人組の輩以外に私だけなので、
私が我慢さえすればいいだけやと言い聞かせ、
厳しいポーランドビームにも屈せず、王者の風格で飯を食っていたら・・・

ドラマで見るベタな光景のように輩どもが、
「おい!姉ちゃん!」と美しすぎる空手家を呼び付け、
ビールと酒をダラダラと注文しながら、ちょっかいを掛け始める輩ども・・

今どき珍しいくらいのマナーの悪さなので、
さすがになりを潜めていたゴリラとしても注意をすべく、

「もうやめとけって、さっさと飯食って帰りや」

と声を掛けると、身体の見た目は人間凶器なので、
さすがに輩どもも一瞬ひるんだ様子でしたが、酒が入っているせいか、
一人の輩が突っかからんばかりに声を荒げてきたので、

「もうわかったから、はいはい、ええからもう出ていけ」

と人間凶器な身体だけを前面に押し出して、言葉だけは穏やかに言い返すと、
もはや上がってしまったテンションは下がらず、さらに突っかかる輩ども・・
そこに空気の読めなさでは世界三位くらいのバングラ野郎も登場するとともに
気の弱さでは世界三位くらいのネパールくんも登場し、
さらに調子の良さでは世界三位くらいのスリランカくんまで登場し
思わぬ世界選手権が開催されることに・・・

しかも何を思ったか多国籍軍は私に対して
「ダメデス、ダメデス」と連呼しながら抱き抱え、
私が興奮して暴れ出していると勘違いしたらしく、
その横で「チガーウ!」と声を出す美しすぎる空手家・・・
そしてテンションの下がらない輩ども・・・

そんな勝手に盛り上がりる光景を見ながら、
すっかりテンションがゴリ下がりとなる人間凶器ボディなゴリラ男・・・

それにしても何とかせんとアカンなぁと思っているところに、
まさかのあの男が登場・・・

以前にも少し触れたことがあるのですが、
この食堂の常連客でもあるいわゆる裏世界の住人でありながら、
普段は他の客よりも行儀が良いくらいなのですが
いかんせん兄貴分のおっさんが(親分ではないらしい)、
その世代ならば和彫りの入れ墨やろ・・・それも身体に入れるやろ・・・
というのが定番のような気もするのですが、
あまり詳しいことを書くとよろしくないので控えますが、
顔面とバンバンビガロのような洋風な斬新な墨を入れており、
まさに顔面凶器のようなおっさんなので、
初めて見たときには卒倒しそうになったのですが、
とにかく若い衆も含めて食堂でのマナーは良く、
最近は近所でゴミ拾いをしているハートフルな光景も見かけたりして
顔面凶器な顔と見かける行動の温度差が激し過ぎて、
風邪を引きそうになるくらいの裏社会のおっさんなのですが・・・

4人組の輩、身体は凶器なゴリラ男、美しすぎるポーランド人空手家、
バングラディシュ人、ネパール人、スリランカ人が入り交じり、
バトルロイヤルの世界選手権が繰り広げられる中、
顔面凶器なおっさんが若い衆5人を連れて登場・・・

そして「騒がしいのぉ」と一言・・・

4人の輩ども以外は、見慣れた顔面だというのもあり、驚きはないのですが、
さすがに4人の輩どもは、あまりの顔面凶器ぶりに凍り付いてしまい、
大いに盛り上がっていた世界選手権は一気にクールダウンし、
くだらない凡戦は幕を閉じました・・・

そして何事も無かったかのように、そそくさと立ち去る4人の輩ども・・・
なんのこっちゃと言わんばかりの顔をしながらも、
マナーよく席を詰め合って座るチーム顔面凶器・・・
厨房に引き返すアジア連合軍・・・
心の中でホッとしながら席に戻る人間凶器ボディなゴリラ男・・・

改めてゆっくり飯を食おうと、豚汁をすすっていると、
あろうことか美しすぎる空手家が顔面凶器なおっさんに対し・・・

「アナタノ顔ガ怖イカラ逃ゲタ、助カッタヨ」

思わず豚汁を吹き出しそうになりましたが、
そんな無邪気な美しすぎる空手家に対して、
顔面凶器オヤジもニヤっと笑うだけという器の大きさを見せ、
マナーよく注文して飯を食ってました・・・

そして身体だけは人間凶器なゴリラ男な私も飯を平らげ、レジに向かうと、
騒動があったことも知らなかったような仮死状態でバアさんが座っており、
いつもの如くネパール地震の義援金を含む値段を毟り取られ、店を後に・・

よく考えたら、あの顔面凶器なおっさんに対しても、
平気で暴言を吐きまくっているバアさんこそが、
凶器というか狂気バアさんなのかもしれませんけどね。

以上、人間凶器よりも顔面凶器、その上には狂気ババアなんだな・・・
というどうでもいい思いに更ける週末・・・

引き続き、良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2016-06-18-Sat 11:40 [編集]
面白かったです(^o^)
経済ネタもこっち系も大好きです!
名なしさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-06-18-Sat 12:05 [編集]
> 面白かったです(^o^)
> 経済ネタもこっち系も大好きです!

最近はこっちの方が喜ばれるという複雑な思いもありますが、
ありがとうございますw

A | URL | 2016-06-18-Sat 12:41 [編集]
プチバトル勃発に巻き込まれそうになってたんですね、番長 昨晩はおつかれ様でした笑

それにしてもおもしろいですね、
わたしもこのシリーズ大好きですw
地元に人に愛されてそうな食堂ですね
(*´ω`*)

Aさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-06-18-Sat 22:05 [編集]
> プチバトル勃発に巻き込まれそうになってたんですね、番長 昨晩はおつかれ様でした笑

疲れることもなく収束してしまいましたw

> それにしてもおもしろいですね、
> わたしもこのシリーズ大好きですw

最近は堅い路線で行こうと思っていたのですが、
自分の意志に反してこのシリーズのアクセス数は多いですw

> 地元に人に愛されてそうな食堂ですね
> (*´ω`*)

妙な食堂ではありますけど、居心地は良いです。

紀文はかまぼこ | URL | 2016-06-19-Sun 01:16 [編集]
スリリングでむちゃくちゃ面白かったです
紀文はかまぼこさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-06-19-Sun 07:31 [編集]
> スリリングでむちゃくちゃ面白かったです

ありがとうございますw
週末の番長周辺
スイングマン | URL | 2016-06-19-Sun 21:00 [編集]
投資の月~金のマーケット分析より食い付きがよくコメント多いんですよね
(^ー^)

ビガロの大将登場するまで、かなり盛り上がってました。
展開がまるで昔のドラマそなものですね。
まあドラマでは大体その後ポーランドの美人空手家と番長が結ばれるような展開になるんですが、、、。
スイングマンさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-06-19-Sun 23:58 [編集]
> 投資の月~金のマーケット分析より食い付きがよくコメント多いんですよね
> (^ー^)

自分の意に反していようとも、いずれにせよありがたいことですw

> ビガロの大将登場するまで、かなり盛り上がってました。
> 展開がまるで昔のドラマそなものですね。

いわゆる吉本新喜劇でのチンピラ登場というベタな展開から、
さらにチンピラではなく本物が登場したという感じですw

> まあドラマでは大体その後ポーランドの美人空手家と番長が結ばれるような展開になるんですが、、、。

残念ながらポーランドねえさんは、
すでにゴリゴリの空手家の彼氏がいますのでw
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-08-04-Thu 23:30 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牡丹さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-08-04-Thu 23:59 [編集]
こんばんはです。

読んで頂けるだけでありがたく思っております。

ちなみに曲は特に関係なくチョイスしてますw
最近は夏なのでレゲエです。

そしてあの食堂では昨夜も得体の知れんスープを飲まされたり
毎日、何かが起きているという感じですw

いよいよゴリゴリ五輪なので、相場が二の次にならないためにも
記事はまじめに書こうかと改めて思っております。
そういえばボルトはレゲエの国ジャマイカですねw
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-08-05-Fri 00:46 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牡丹さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-08-05-Fri 08:20 [編集]
そんなええ話はないですw

最近の相場は確かに面白くないというのもわかります。
しかも黒銀砲で歪みは増すばかりですからね・・・

とりあえずできるだけ相場とは関係ないネタ記事も書くようにします。
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-08-05-Fri 23:32 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牡丹さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-08-05-Fri 23:54 [編集]
ええ話はないですかw

ほんとに釈然としない相場が続きそうですが、
アホになって割り切る必要もそろそろやってくるのかなとは思いますw

明日の記事は雇用統計もあったりしたので、どうなるかわからないですw
(もちろん五輪もあるのでw)

良い週末をお過ごしください。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.