不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
どうでもいい不毛なやり取りな週末
おはようございます。

昨夜行われたイエレンおばさんの講演は、
利上げできるほどに米経済は堅調だとの姿勢を示す結果となり、
足元で進行していたリアルな利上げ観測な動き(米債券安・ドル高)に対し
冷や水を浴びせることもなく、出尽くしとなることもなく終えており、
米株は相変わらずの薄商いでアテならないながらも上昇し、
利上げ(ドル高)アレルギーを克服したかのような動きは継続しており、
同じ利上げアレルギーな原油・商品、資源国・新興国も落ち着いております。
シカゴ日経平均先物も利上げ観測な動きによる円安を追い風に、
16910円と堅調に帰ってきており、
ひとまずイエレンおばさんの講演は無難に通過したので、
ヤマ場としてはやはり来週となりそうです。

っつうか、「リーマンショック前にクリソツだ!」
と一発ギャグのように繰り返していた安倍ちゃんマンを全否定するかの様な、
イエレンおばさんの講演であり、海の向こうの動きでもありましたので、
果たして来週の安倍ちゃん絡みイベントには反応するのだろうか・・・
という疑問が残ったままではありますけどね(笑)

まぁその辺も含め改めて週末の状況も精査した上で、明日の記事で書きます。

さて、どうでもいい話なのですが、昨日は当ブログでお馴染みでもあり、
かつては前髪だけが6mmパンチというキュートな髪形だったものの、
現在はピッチリ横分けで野菜ソムリエとして活躍している6mmパンチから
いつもながら強引な電話が掛かり、出るやいなやいきなり、

「マスターズに出るから練習するぞ、明日な」

「は?なんのマスターズですか?」

「○術やがな」

「は?○○やなくてですか?っつうかエアロビは辞めたんですか?」

「辞めてへんけど、○○さんに出ろって言われたからじゃあないんや」

私にとっては6mmパンチ先輩だけで十分に迷惑・・・いや、強烈なのですが
6mmパンチの2つ上に9mmパンチとは言いませんが、
同系統の輩(獣)がおり、6mmパンチの高校時代の先輩というだけなので、
幸いにも私は直接的に9mmパンチとは面識がないものの、
噂は色々聞いており、今では某大会を仕切っているようで・・・

そんな9mmパンチに頭の上がらない6mmパンチは、
無理矢理に出場させられることになったらしく、
自動的に6mmパンチに頭の上がらない五厘刈ゴリラな私にも連絡が来た・・
という自然界では当たり前の食物連鎖な流れだということです。

当然ながら出るつもりはないですし、練習にも行くつもりもないので、

「ちょっと背中が肉離れを起こしているので、練習はちょっと・・・」

とっくに治ったケガを持ち出して断ると、怒鳴られるのかと思いきや、

「何しとって背中なんか肉離れ起こしてんねん」

と不気味な気遣いをみせる6mmパンチ・・・

「ベンチを挙げてたら、ブチっと言いまして・・・(実際は腕立て)」

「そっか、じゃあええわ・・・」

え?何?そんなにアッサリ?耳から頭にでもカメムシが入ったのか?
どういうことや?と疑心暗鬼は募ったものの・・

「ほんとにすいません。」

「今どれくらい挙げれるんや?」

「今は140kgです」

「そんなに挙げれるんかいな!ゴリラやな」

(お前がな・・・と心の中でツッコミながら)

「ボチボチですけど、先輩こそまだまだイケるんじゃないんですか?」

「100kgも挙がらんわボケっ!」

と昔から変わらず、なぜか逆サバを読む6mmパンチ・・・
現役時代から何度聞いても曖昧にしか答えてくれず・・・
当時も筋トレ中は軽く160kgを挙げているのを隠しもしないくせに、
直接聞くと逆サバを読むという謎の行動は、今も変わってまへん・・・

おそらくなのですが、どうしても自分は業師だと言いたい・・・ではなく、
本気で業師だと思っているフシがあり、確かに余裕のある試合では、
綺麗な技で勝つことにこだわっているのですが、
(格好つけ過ぎて自爆することもありましたが)
必死のパッチになると技もヘッタクレもなく、
ゴリラパワーと気合だけでねじ伏せる戦いを繰り広げ、
当時バリバリの金メダリストを相手に、
卑劣極まりない奇襲攻撃と力技でねじ伏せ、会場が静まり返る・・・
というか空気を読まない伝説も持っており、
業師とはかけ離れた試合も多々あるのですが、現役を離れたあとは、
今ではおぞましいゴリラエアロビクスをしているだけでは飽き足らず、
今になっても業師でありたいようで、面倒極まりない6mmパンチ・・・

間違っても「160kgくらい軽いんでしょ?」なんて言ったら、
本気で「シバクぞ!」と怒鳴られるので、
「先輩は業師ですからね」と心にも無い接待トークをする・・・
という不毛なやり取りを○○年続けております。

もはや私に対して「何kg挙げられるんや?」とかのパワー系の問いかけ自体
業師と言って欲しいだけの前フリなのでは・・・
とさえ思ってしまうお決まりの不毛なやり取りです。

そんな意味不明なところもある6mmパンチは、以前にも少し触れましたが
今はやはりカメムシが頭に入ったのか、なぜかエアロビクスに夢中であり、
この前も試合に出たと嬉しそうにピチモコなスパッツを履き、
髪型だけは爽やかにセットしておりましたが、
おぞましい作り笑顔でポーズを取っている姿の写メを送り付けられ、
携帯が壊れるんじゃないかと心配になるほどでした・・・。

仕事もガラッパチばかりの青果市場でのセリから、
野菜ソムリエとしての野菜伝道師となって全国を駆け巡っているので、
すっかり草食系になってしまったのか、ただ大人になっただけなのか、
練習の誘いもアッサリと引き下がり、寂しさも感じる今日この頃・・・

何やらピチモコエアロビクスをしているせいで、
娘がイジメられているのでは・・・と悩んでいたりもしていましたけど(笑)
悩むだけならばいいのですが、よからぬカチコミを掛け、
結局は・・・みたいなことにならないことを祈るばかりです。

そんな愛すべきキャラでもあるのですが、
どうしても拭えない恐怖心と上下関係は変わらないので、
昨夜はちょうど買い物に出かけている途中に以上のような電話があり、
町中で直立不動で緊張しながら電話をしていたら、
電話が掛かる前に肉屋で「コロッケ揚げといて」と頼んでいたことを忘れ、
そのまま帰ってきたのならばまだしも・・・
当ブログでおなじみのバングラ食堂に寄って晩飯を食い、
バングラ食堂横のバングラジムで筋トレをし、
帰ったきてから風呂にも入り、さあ屁こいて寝よ・・・と思った時に、
コロッケを頼んでいたことを思い出すという失態・・・

いやはや、私も頭にカメムシでも入ったのか、ホタルでも入ったのか、
6mmパンチを揶揄している場合ではなかったです。

ということで、これから肉屋へコロッケを引き取りに行きます(笑)
当然ながらあるはずもないでしょうけど・・・

以上、どうでもいい話です。

引き続き、良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
見事な
スイングマン | URL | 2016-05-28-Sat 10:40 [編集]
トークによる下からのスイープでした(笑)

九ミリ→六ミリ→五厘と数字上も自然の法則ですね(笑)

両先輩ともまだ動けるとは素晴らしいですね。
スイングマンさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-05-29-Sun 00:02 [編集]
> トークによる下からのスイープでした(笑)
>
> 九ミリ→六ミリ→五厘と数字上も自然の法則ですね(笑)

確かにスイープですし、髪の長さも自然の法則でしたw

> 両先輩ともまだ動けるとは素晴らしいですね。

ただ身体が動くのは自然の法則とは逆に、
9mmはまだ試合に出ているバリバリのようですし、
6mmもエアロビ等でパワフルですので、
残念ながら私が最もショボイといえますw

レイミステリ夫 | URL | 2016-05-29-Sun 02:49 [編集]
携帯が壊れるほどのおぞましい作り笑顔… なんとなく想像がつくような気がします。 しかしどうしてエアロビやボディービルをやると顔まで筋肉質になるか常々疑問に思っております。

コロッケはありましたか?
レイミステリ夫さんへ
マーケット番長 | URL | 2016-05-29-Sun 03:33 [編集]
> 携帯が壊れるほどのおぞましい作り笑顔… なんとなく想像がつくような気がします。 
> しかしどうしてエアロビやボディービルをやると顔まで筋肉質になるか常々疑問に思っております。

試合前に過剰な糖質カットを含めた急激なダイエットをするので、
独特な顔になるのかなとは思うのですが(推測)
私は目指すところが違うのでわかりませんがw

> コロッケはありましたか?

呆れて笑われましたが、新しいのを揚げてくれましたw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.