不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
ハニートラップ
おはようございます。

先週のバングラ食堂でのベンチプレス事件以来、水曜日以外は連日で通い、
飯を食う前に軽くトレーニングをする日々となっており、
すっかりバングラ食堂ではなくバングラジムと化しております。

おかげで110kgはまだ無理ですが、
なんとか100kgをこなせるまでには戻ったので、
リベンジならぬリベンチプレスを果たし、
病気を患う前の130kgあたりまではこなせるまで、
一刻も早く戻したいものです。

っつうか、とっくに競技生活からも離れ、
前職の身体を張る仕事からもとっくの昔におさらばしているのに、
お前は何を目指してるねん!っちゅう話ですけど、
一昨年末に奇病を患って入院する羽目になったのをきっかけに、
単にヘルシーゴリラを維持しようとしているだけなんですけどね。

ということもあり、一昨日は病院帰りでヘルシーモードにスイッチが入り
ヘルシーな昼飯を食おうと、自然派ですけど何か?ロハスですけど何か?
オーガニックですけど何か?カフェやけど有機野菜も売ってますけど何か?
お洒落雑貨も置いてますけど何か?的な、
近所にあるお洒落ヘルシーカフェに行くことに・・・

当ブログでお馴染みの大証2部オヤジの巣でもあり、朝からカツを食わせたり
賞味期限の切れたお菓子を堂々と出す吐き溜めの様なアンチヘルシー喫茶店は
人間の「業」が渦巻いている様な雰囲気なのに対して
ヘルシーお洒落カフェの方はというと、
キレイなお姉さん店員が居たり、業とは程遠い澄んだ空気もあるのですが、
なぜか以前から私の頭の中で得体の知れないパトランプが回ることがあり
今回もパトランプを頭にセットしたまま店に向かいました。

いつもの如く、店の中は近所のOLさんがランチを食べに来てたり、
女子大生が居たりと、ほぼ女子だけとも言える状態なのですが、
そんな環境もすっかり慣れてしまったということもあり、
以前の様にお花畑に迷い込んで戸惑うゴリラの如く萎縮することもなく、
ゴリラですけど何か?くらいの勢いで店にカチ込むと・・・

普段は休日に行くことが多いせいもあり、
平日だと意外に空いているもんだとちょっとばかしホッとしながら、
テキトーに席を見つけて座り、メニューを眺めていると・・・
店員のきれいなお姉さんがやって来て、

「いらっしゃいませ、御注文はお決まりですか?」

といういつもの接客かと思いきや、

「こんにちは、平日なのに珍しいですね」

といつもとは違う声を掛けて来たので、

「ああっ・・・えっと、今日はたまたまで・・・」

と病院帰りとも言わず、素っ気ない返事をしてしまったのですが、

「何かスポーツはされてるんですか?分厚いですよね」

「ぶ、分厚いですか?、大きい、ゴツイとはよく言われますけど、
 分厚いという表現はそんなに言われないので、ちょっとビックリです」

「あ、スイマセン、失礼なこと言ってしまいました?」

「いえいえ分厚いのは事実ですし、よく冷蔵庫と言われますので、
 全然構いませんよ・・・ええ」

「冷蔵庫ですか!?アハハハハ!」

いやいや笑い過ぎやろ・・・と思いつつも、
話しかけてくれたことに悪い気はせず、単純に舞い上がってしまい、
すっかりパトランプのスイッチをONにするのを忘れていました。

そして鼻の下の伸びを抑え切ることも出来ないながらも、
舞い上がっていると思われないように王者の風格で携帯をいじりながら、
ヘルシーな女子力全開のようなランチを待っていると・・・

「お待たせしました!」

と言う可憐な声と共に、先ほどのお姉さんがランチを持って登場!

「ありがとうございます」

と若干の鼻の下の伸び具合は隠せないものの、王者の風格で対応し、
ゴリラがお花畑の中でエサを食おうとすると・・・

「聞き忘れましたけど、何かスポーツをされてるんですか?
 あ、ちょっと待ってください、お客さんの耳からすると、
 ○○ですか?」

お・・・いつもならばラグビーですかとよく言われるので、、
面倒な時は否定もせず「はいそうです」と答えるのですが、
思わぬズバリな回答に、またしても鼻の下が更に2cmほど伸びたものの、

「そうですけどよくわかりましたね」

と王者の風格で対応すると、

「やった!当たった!」

とかわいらしく喜んで立ち去る魔性の女・・・

(何がこの程度で魔性の女やねん!というツッコミは受け付けません)

そんなやり取りに上機嫌となりながら、伸びすぎた鼻の下のせいで、
ランチを食すのにも苦労しながら何とか食べ終え、
もうすこし長居でもしようかという思いにも駆られましたが、
アカンアカン、後場が始まるまでには戻ろうと言い聞かせ、
席を立ってレジに行くと・・・
先ほどのお姉さんが現れたので、王者の風格で清算を済ませ、
「ごちそうさまです」と言って帰ろうとしたら・・・

「あ、ちょっといいですか」

と声を掛けられ、何や?何や?ええ?何や?と思いながら振り返ると、
一枚のチラシを手に持って私の方へと駆け寄り、

「毎週土曜日の夕方にヨガ教室もやっていますので、
 もしよかったらどうぞ・・・」

「ヨガですか?ただでさえこの店の雰囲気には合ってないと自覚はあるので、
 お洒落なフィットネスの様なヨガだとさすがに浮きまくりでしょ(笑)」

とチラシも見ずに答えると、そのチラシを見せながら・・・

「この写真の通りなので、ホットヨガとかお客さんの思っているのとは違って
 どっちかと言えばストイックな感じのヨガなので男性の方も多く、
 全然大丈夫ですよ」

と言われ、すっかり頭の中のパトランプはOFFにしたまま、
鼻の下も伸ばしながら「なるほど」と返事をしつつチラシに目を向けると・・

「キタッッッッッーーーー!!!!」

という心の叫びと共に、頭の中で強制的にパトランプのスイッチがONになり
ウイン!ウイン!ウイン!と唸りを上げながら回り始めるパトランプ・・・

「こ、こ、これは完全にどっかで見たことのあるテイストなヨガ教室や!!」

と再び心の中で叫びながらも、じっくりとチラシを読むフリをしながら、

「いやいや、落ち着け、そうと決まったわけではないぞ!」

と冷静になるように自分に言い聞かせてみるものの、
鳴り止まない頭の中のパトランプ・・・

ここは曖昧な返事でお茶を濁し、まずはネットで探ってみようと思い、
チラシから目を離してお姉さんの顔を見ると、
目からビームを放つようにこちらを見つめており、思わず石になりそう・・
ではなく、思わず「参加させて頂きます」
と言ってしまいそうになりましたが、なんとか踏みとどまり、

「へぇ・・・土曜日の夕方ですか・・・色んなことやってるんですね。
 あ、有機野菜の農業体験とかも・・・へえ・・・凄いですね。
 でも・・・今はちょっとわかりませんので、また考えておきます」

と曖昧に返事をすると、お姉さんは察したような顔をすることもなく、

「ぜひ来てください」

と満面の表情を変えず、店を出る私を快く見送ってくれました。

そして店が見えなくなったところで、歩きながらスマホで検索してみると、
明確な証拠は無かったものの、店を運営している団体とやらが、
どうも宗教色の強い名前であり、活動内容もそれらしいものが多く、
書き込みのようなところを見ると、某新興宗教と書かれていたりもしており
やはり頭の中のパトランプは正解だったようです。
すっかりハニートラップには引っ掛かりそうでしたけど・・・(笑)

まぁとにかく、どうも宗教的な団体のようだったので、
今後はできるだけ行かないようにするしかないです。

ただでさえ最近のバングラ食堂は、一人の常連客が冗談半分ながら、
ISの日本の拠点じゃないのかと突っ込んでいたのを聞いた時に、
不覚にも私も心の中で、そう言われてみると・・・
なんて一瞬思ったりもした自分も居ただけに、
よからぬ疑惑を持たれないように気を付けないとね(笑)

まぁでもISはともかくとして、
過去の歴史を振り返れば、景気が良くなって世の中にカネが回り始めると、
新興宗教が台頭してくるというアノマリーはありますから(持論)
景気が良くなるシグナルかも(笑)
本来ならば景気が低迷している時こそ、
救いを求めて新興宗教が台頭しそうなものですが、
目的がカネならばそうではないのでしょうね・・・
もしかすると今のところは効果なしと言われているマイナス金利が、
まさかの副作用で新興宗教が台頭するなんてことになったりしてね(笑)
くれぐれも黒田教の黒魔術に騙されていたというオチにならないことを
願うばかりですけどね・・・

以上、自称硬派で純粋なゴリラ男にとっては、
ハニートラップに掛かりそうだったというどうでもいい話です。

引き続き、良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。






スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
え”ー!!
みずほ | URL | 2016-02-27-Sat 10:30 [編集]
そういうトラップだったのですか!全然気づきませんでした。
何ですか?その某宗教は、全国区ですか?詳しくはお聞きしません!ホントに。
ヨガは何年か習いました。古典的?なのとホット系と。インドヨガはつきつめると神秘系にいくようですが、御利益を謳う宗教は違います。
ロハスとかも何が潜んでいるかわかりませんね。
だいたい「今すごく人気です」のマスコミ宣伝は怪しいと今では思っています。

でもでも引き続き様子を知りたいっす。
たま~に偵察如何でしょう?
「土曜の夕方は学友とのワインの会があるので…」って事でお断りしつつW。

カフェの店員さんてかわいいですよね。

モニカ・ベルッチ | URL | 2016-02-27-Sat 15:39 [編集]
盛大にワロチ

グッドネス
みずほさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-27-Sat 20:06 [編集]
> そういうトラップだったのですか!全然気づきませんでした。
> 何ですか?その某宗教は、全国区ですか?詳しくはお聞きしません!ホントに。

私もよく知らない新興宗教でしたが、
テイストはかつて世間を賑わせた宗教に似てましたw

> ヨガは何年か習いました。古典的?なのとホット系と。
> インドヨガはつきつめると神秘系にいくようですが、御利益を謳う宗教は違います。

私がホットヨガ等をやっている光景は地獄絵図でしょうから、
せいぜい自分でストレッチと柔軟でもやっておきますw

> ロハスとかも何が潜んでいるかわかりませんね。
> だいたい「今すごく人気です」のマスコミ宣伝は怪しいと今では思っています。

ほんとにそういう店は紙一重のような世界観はありますからね。
近くにある自然食品の専門店も同じニオイが漂ってますが、
あまり行かないので真相はわかりませんw

> でもでも引き続き様子を知りたいっす。
> たま~に偵察如何でしょう?
> 「土曜の夕方は学友とのワインの会があるので…」って事でお断りしつつW。

話のネタとしては興味をそそられますが、
私の様な人間が近づくと、ポアされそうなのでやめておきますw

> カフェの店員さんてかわいいですよね。

店の雰囲気とかでそういう人材も集まるのでしょうね。
私の通う小汚い喫茶店には、客も含めて絶対に寄り付かないですからね。
モニカ・ベルッチさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-27-Sat 20:07 [編集]
> 盛大にワロチ
>
> グッドネス

ありがとうございますw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.