不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
バングラジム
おはようございます。

当ブログではお馴染みの日本人のばあさんがオーナーの和食堂ながら、
調理をするのはリーダーのバングラディシュ人、
補佐役はスリランカ人とネパール人(現在は震災で帰国中)、
接客はバングラディシュ人の嫁、美しすぎるポーランド空手家
というインチキ日本食堂の様な店があり、
私はバングラ食堂と呼んでいるのですが、
ここ2週間ほどはボロ過ぎる店内を改装するという事で閉まっていたので、
昨日は久々に訪れることになったのですが・・・

外観には何の変化も無く、入口横にはお馴染みのホワイトボードが掛けられ
相変わらずのボケなのかマジなのか「シ」「ツ」が判別できない汚い文字で
「新装開店スペツャルメニュー カレー焼きうどん」と書かれており、
何らスペシャル感の無いメニューやなと思いながら、
これまた変わり映えの無い横滑りの扉をサピーンと開けて店に入ると・・・

入ったらすぐの所にあったレジは、厨房横に配置されており、
レジ係でもあるばあさんは店の奥で愛想もなく半生ミイラ化して仮死状態・・
厨房横にあったおかずを陳列していた棚は入口横に設置され、
おかずがズラーっと並べられております。

店内の壁紙も真っ白なものに新調され、痔になりそうだったボロイス、
毛糸の服を着ていくと電線するくらいにササくれ立っていたテーブルは、
決しておしゃれでもなく、安物くさいものながら新調され、
何より清潔感溢れる店内に様変わりしており、
思わず「おぉぉぉぉ・・・」と声挙げて見渡してしまいました。

すると店の奥からいつもの如く素っ頓狂な声で、
「イラサイマセーーースゥゥゥ・・・オッス!」
という謎の「スゥ」という語尾とポーランド空手家に影響された押忍の混じる
意味不明の挨拶と共に、浅黒い肌に真っ白な歯を光らせながら、
何やら嬉しそうにポーランド人空手家と共に駆け寄ってきたので、

「見違えるようにきれいになったなぁ」と一応のお世辞を言うと、

「ソンナニ変ワラナイヨ、オッス」と答えるポーランド人空手家

「そんなことないやろ、真っ白できれいやんか」と重ねて褒めると

「ナンパシテルノカ?」という謎の答え・・・

「え?なんぱ?」

「オニイサン、タイプジャナイ、ワタシ博多大吉タイプ、オッス」

「はあ?いやいやそうじゃなくて、店がキレイなったっちゅうことやがな」

「店?ナンパジャナイノカ?」

「ナンパやなくて店やがな」

と言うやり取りを横で見ていたバングラ野郎が私の腕を取り、
「オニイサン、チョットコッチニ来テ」と言って店の横にある、
かつてスリランカくんがサンマをミディアムレアに焼き上げ、
客がレンジ前に長蛇の列を作ることになった、七輪置き場へ連れて行かれると
なんと!七輪ではなく、なぜかベンチプレスが・・・

「なんでこんなもん置いてんの?トレーニングしてるのか?」と聞くと、


「ソウデス・・・ワタシ、○○サン(ポーランド人空手家)、
 一緒ニ筋肉鍛錬シテマス、オッス!」とドヤ顔満開で答えるので、

「これも新装開店かいな」

「ナニ?シンソウカイテン・・・?」

いやいや、外のメニューに新装開店って書いたんちゃうんかいと思いつつも、
いつもの面倒なやり取りになりそうなので突っ込まずに、

「いやいやトレーニングするんか、その細い腕で何Kg挙げれるの?」

「コレダケデスッス・・・」と言って約40Kgのベンチを指差し、
「オニイサン、何Kgデキルノ?」と挑戦的に言ってきたので、

咄嗟にマッハでベンチ横を見渡し、80kg分しかプレートが無いのを確認し
現状では昨年末の肉離れのせいで100kgまでしか、
挙げられなくなっているにも関わらず、
見栄を張って110kgくらいかなとドヤ顔で応戦・・・すると、

「オニイサンヤッパリスゴイネ!ヤッテ見セテクダサイッス、オッス!」

と興奮気味に言われたので、私も鼻をパンパンに膨らませながら、

「ええよ」

と言って、ベンチ横に転がっている80kg分のプレートを差し込み、
身体をバーベルの下へ華麗な身のこなしで滑り込ませると、
奥から新たなプレートを運んでくるバングラ野郎・・・

「え?まだあったの?」

と顔を引きつらせながらも、声は平静を保って余裕を装うゴリラ男・・・

「120kgマデアリマスッス、オッス」と無邪気に答えるバングラ野郎、

「そ、そ、そうか・・・」と引きつるゴリラ男・・・

そんな様子を知るはずもなく、黙々とセッティングをするバングラ野郎
そして110kgがセッティングされてしまい、
引っ込みの付かない窮地に追い込まれるゴリラ男・・・

「肉離れしてたからなぁ・・・ちょっとなぁ・・・」とジャブを打つものの、

「ニク?肉ガドウシタ?」

というまたしても通じないというスルーをされ、追い込まれるゴリラ男・・
その横で鋭い視線を送りながら凝視する美しすぎるポーランド人空手家・・
もはや逃げることは出来ないと腹を括り、
フゴゴーーという呼吸と共に、ウホウホ!という気合い一閃!
渾身の力を込めると、固唾を呑んで見つめる静寂の中に・・・

カタカタカタカタ・・・・・

というバーベルが数cmしか上がらず。小刻みな音がするだけ・・・
プルプルと小刻みに震えるゴリラ男の腕・・・
それでも諦めずに再度、渾身の力を込めてみるものの挙がらず・・・

「・・・・」
「・・・・」

静まり返るバングラ野郎とポーランド人空手家・・・
そんな二人と見つめ合うゴリラ男・・・
あまりの微妙な空気に耐え切れず・・・

「ガハハハ!!!」と笑ってみるゴリラ男・・・
それに合わせて「ガハハハ!!!」と笑う二人・・・

そして静かに立ち上がり、そっとプレートを2枚外し、
念の為に90kgという無難な重量に変えるゴリラ男・・・

そんな様子を温かい目で黙って見てくれている二人だけに、
今度こそはと気合い一閃、差し上げると、さすがに失敗はしなかったものの
意外とキツかったのを悟られないように、余裕の笑顔を装いながら、
5回で終わらせる不甲斐ないゴリラ男・・・

すかさず立ち上がり、ツッコミが入る前に、
「肩を肉離れ・・・いやケガをしとったからなぁ」
と言い訳をするという器の小ささも発揮するゴリラ男・・・

にもかかわらず「ヤッパリスゴイネ、オニイサン」
と言ってくれることに対して、心苦しくなるゴリラ男・・・

その後はバツの悪い中、痙攣する腕で箸を震わせながら、
どうやったらこれだけクソマズいカレー焼きうどんを作れるねん
と突っ込みつつも、静かに食べ終えて店を後にしました・・・

次はせめてバンプアップさせてから店に行かなければと思うと共に、、
すぐにでもまずは病気をする前の130kgにまでは戻すんだ!
と心に誓いながら、帰宅してから筋トレに励んだのは言うまでもないです。

というどうでもいい筋肉バカな週末のお話です。

ちなみにこの食堂を知らない人にとってはどうでもいい話ですが、
ネパール君は月末に帰って来ることが決まったようです。

良い週末をお過ごし下さい。


お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

A | URL | 2016-02-20-Sat 11:18 [編集]
半生ミイラ化 笑
とてもおもしろかったです♪
Aさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-20-Sat 14:47 [編集]
> 半生ミイラ化 笑
> とてもおもしろかったです♪

ありがとうございますw
90でも凄いっす
スイングマン | URL | 2016-02-20-Sat 15:25 [編集]
自分は高校二年の時ベンチマスターAセットという、ベンチ台と総合計80キロとなるプレートとバーにクソ不味いプロテインのついたセットを購入しました。


まあ60くらいなら自分の体重と同じだから、普段腕立て伏せしてるので問題ないであろうと思いましたが、イヤイヤどうして、16の若さで圧殺されそうになり、
バーを浮かし、胸まで下ろせはしましたが

あ、あがらない、、、。

これは、
ヤバイ(;゜∇゜)イカーンとなんでしょう体を左寄りにずらし、バーベルを一回転させ、床を抜いてしまいました。

MAXは70まで挙げられたのですが、今や見る影もない体に。

もう30年も前す。初めてする方は補助者は必須ですね。
こんちわ
シック | URL | 2016-02-20-Sat 16:18 [編集]
いつも楽しみに閲覧させて頂いてます

いやぁ、ツボにはまって吹き出しましたw

相場観も参考にさせて頂いてますが
週末の更新も楽しみにしてます


もーちゃん | URL | 2016-02-20-Sat 17:32 [編集]
かなり面白かったです!
まだ、奥にプレートを隠しもっていたことが、にわかトレーニングさを物語ってますね!
スイングマンさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-20-Sat 23:45 [編集]
> 自分は高校二年の時ベンチマスターAセットという、
> ベンチ台と総合計80キロとなるプレートとバーにクソ不味いプロテインのついたセットを購入しました。

今のプロテインはローカロリーで味もおいしいですけど、昔はひどいもんでしたねw
学生時代は牛乳が粘土状になるくらいにプロテインを入れ、もはや飲むのではなく食べてましたw

> まあ60くらいなら自分の体重と同じだから、普段腕立て伏せしてるので問題ないであろうと思いましたが、
> イヤイヤどうして、16の若さで圧殺されそうになり、バーを浮かし、胸まで下ろせはしましたが
> あ、あがらない、、、。
>
> これは、ヤバイ(;゜∇゜)イカーンとなんでしょう体を左寄りにずらし、
> バーベルを一回転させ、床を抜いてしまいました。
>
> MAXは70まで挙げられたのですが、今や見る影もない体に。
>
> もう30年も前す。初めてする方は補助者は必須ですね。

普通はそんなもんです。
私の場合は競技をやっていたので、当時のマックスである135kgですら、
まだまだやと怒られてました。
とにかくまずは食堂にある120kgを目指すところからやってみようかと・・・
また背中の肉離れを起こしそうで怖いですけどねw
シックさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-20-Sat 23:47 [編集]
> いつも楽しみに閲覧させて頂いてます
>
> いやぁ、ツボにはまって吹き出しましたw

ありがとうございます。
そう言って頂けると励みになります。

> 相場観も参考にさせて頂いてますが
> 週末の更新も楽しみにしてます

相場には関係の無い週末記事の方がアクセスが多い時があり
すっかり本末転倒状態にもなりつつありますw
もーちゃんさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-20-Sat 23:49 [編集]
> かなり面白かったです!

ありがとうございます。

> まだ、奥にプレートを隠しもっていたことが、にわかトレーニングさを物語ってますね!

いつまで続くのやらという感じですけど、
バングラ野郎がなぜトレーニングを始めたのか、
理由を聞くのを忘れてたので、また聞いておきますw

だるま | URL | 2016-02-21-Sun 10:30 [編集]
まさかバングラ食堂にバーベルが登場するとは思いもしませんでした。
自分(体重68.5kg)は11ヶ月前からBig3を始めて、フルスクワットとデッドリフトは125kgで8rmくらいです。しかし、ベンチプレスは長身痩形という体形もあるのか、65kgで8rmというかなりしょぼい記録です。
相場だけでなく、Big3も先輩になるマーケット番長さんの記事が今後も楽しみです。
だるまさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-21-Sun 11:27 [編集]
> まさかバングラ食堂にバーベルが登場するとは思いもしませんでした。
> 自分(体重68.5kg)は11ヶ月前からBig3を始めて、フルスクワットとデッドリフトは125kgで8rmくらいです。
> しかし、ベンチプレスは長身痩形という体形もあるのか、65kgで8rmというかなりしょぼい記録です。
> 相場だけでなく、Big3も先輩になるマーケット番長さんの記事が今後も楽しみです。

何を目指すかによりますので、全然いいと思います。
私は一昨年末に病を患って筋力が落ちてしまい、
病の完治と共に昨年末に筋トレを始めたら背筋の肉離れという体たらくなので、
復活にはまだまだ遠く、お話するのも恥ずかしい限りです。
ただ病やケガで休もうとも、体重が27kg減ろうとも、
ビルダーのように身体は萎まず、ガタイのゴツさが変わらないので、
昔の非科学的て理不尽な貯金(土台)は消えないのかなとも思っておりますw
だけにすぐに戻りそうな感覚はあったりもします・・・これまた非科学的ですけどねw

声出して笑いました
@5pls5 | URL | 2016-02-21-Sun 18:36 [編集]
こんにちは。いつもtwitterでお世話になっています。めっちゃ笑いましたよ。特に前半の噛み合ないやりとりのくだりw
僕も肩関節痛めてからベンチ上がらなくなりました。なかなか完治させるの難しいですよね。

今後も楽しい記事を宜しくお願いしますm(__)m

PLSさんへ
マーケット番長 | URL | 2016-02-21-Sun 20:40 [編集]
> こんにちは。いつもtwitterでお世話になっています。

こんばんは。こちらこそお世話になっております。

> めっちゃ笑いましたよ。特に前半の噛み合ないやりとりのくだりw

ありがとうございます。
まともな日本人が一人もいないので、日常の光景ではありますw

> 僕も肩関節痛めてからベンチ上がらなくなりました。なかなか完治させるの難しいですよね。

私の肉離れが長引いた原因は何やら全く別のところにあったようで、
やっとこさ日常の痛みからも回復しました。

> 今後も楽しい記事を宜しくお願いしますm(__)m

こちろこそよろしくお願い致します。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.