不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
ゴリスマスキャンドル
おはようございます。

昨日はクリスマス真っ只中にもかかわらず、
私の唯一の小洒落た?女子力全開な?趣味?嗜好?
(ゴリゴリ冷蔵庫ボディなおっさんですけどね)
でもあるアロマキャンドルを買うため、かわいらしい店へカチ込みました。

まさにゴリラがお花畑に迷い込んだ様に場違いとも言える
クリスマスで賑わう女子とカップルばかりの店内で、
ゴリラモードではなく日本猿モードくらいに気配を殺して物色していると・・

「クリスマスプレゼントですか?」

と可愛らしい店員さんに見つかるという奇襲攻撃を喰らうことに・・・
いつもならばかつての職業病でゴルゴ13並みに背後は気にしているのですが
すっかりそういった感覚が鈍ってしまったのか、
いつも来ている店とは言え、場違いな空気に呑まれていたのか、思わず・・・

「ええ、そうです」

と言ってしまい、その後は店員さんに勧められるがまま翻弄され、
目当ての香りとは違う、女子に人気のものを買ってしまう羽目に・・・
挙句にクリスマスプレゼント用の包装にまでされてしまい、
誰にあげるわけでもないアロマキャンドルの入ったリボン付きの箱を抱え、
家路に付くゴリラ男・・・

そして家に帰ってかわいらしいリボンを見つめながら、
まぁ世間の女子たちは自分への御褒美なんて買い物もするのですから、
ゴリゴリ冷蔵庫ボディなおっさんながら、自分への御褒美ということで納得し、
自らリボンをほどくことになってしまうゴリラ男・・・

早速、アロマキャンドルに火を点けてみると、
何とも香しいニオイが漂い、すっかり癒されたのですが、
その光景はまさにお花畑に迷い込んだゴリラの如し・・・

ついでにアロマキャンドルを焚きながら入浴する女子のように、
風呂に入ってアロマキャンドルを焚いてみるゴリラ男・・・

鏡に映る姿は地獄絵図としか言いようがないのですが、
猿が地獄谷でゆずの入った温泉に入るくらいですから、
ゴリラが入ってもええやろと納得しながら、
癒されるクリスマスならぬゴリスマス・・・

そして夜はいつもの如く、当ブログではお馴染みのバングラ野郎の食堂へ行き
クリスマスチキンと言う名のただのタンドリーチキンをゴリ推しされ、
豚汁とごはんとと共に食べさせられるという一昨年と同じ品揃えとなり、
(去年は入院してたので)
ぼっちクリスマスな猛者達が集う静寂の中、
ふざけたサンタ姿のバングラ野郎の甲高い声が響いてるだけと思いきや、
美しすぎるポーランド人空手家(従業員)のサンタコスプレ姿を見れたので、
それなりに満足なクリスマスでおました(笑)

オーナーのばあさんのサンタコスプレ・・・ではなく、
定番の競技を問わない日本代表コスプレが、
昨日はちょいと旬の過ぎたラグビーバージョンだったのは笑いましたけどね。

そういえばネパールくんが、震災の余波が落ち着いたとのことらしく、
いよいよ来年には戻ってくるそうです。

っつうか、今日のバングラ食堂のくだりは、
かつての記事を知らない方にとっては、何のこっちゃな話でしょうから、
また改めてバングラ食堂リポートでも書きます。

さぁ今年も残すところあと3営業日でおます。

そんな来週の展望は明日の記事で書きますので、
本日はこれにて失礼します。

引き続き、良い週末をお過ごしください。


お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

勉強中 | URL | 2015-12-26-Sat 15:54 [編集]
番長さん
過去の仕事ってなんですか?
とても気になります。

SPですか?
かっけーです!
ネパール地震
スイーツ男子 | URL | 2015-12-26-Sat 18:34 [編集]
マーケット番長さん、こんばんは。

震災発生からもう8か月ですか。我が国の3.11の事は忘れることはありませんが、遠い他国の事となると得てして忘れてしまいがちです。

とにかく、M8クラスの地震に於いては、余震は年単位で起きるとの事ですのでお互いに気を付けたいものです。

ところで、バングラ食堂といい、中国人の方が経営されている喫茶店といい、番長さんの周りには結構濃いキャラのお店があり賑やかそうで何よりです。

私の所ではそれ程濃いキャラのお店は見当たりませんが、それでも強いて挙げればオカマバーでして、年に数えるぐらいしか行きませんが、ここは不定休のため行ってみないと開いているかどうかが分からないといったお店です。

更に、驚くべき事にここのママは私の同級生でして、何しろ人生経験が豊富なので色々愚痴を聞いてもらったり相談ごとに乗ってもらったりしております。また、中小企業の経営者の方もよくいらっしゃるみたいで、ママの方が年下にも関わらず真剣にママの話を聞いている姿が印象に残っています。

それもそのはずで、ママの話は的を射ていて、傍から聞いていても納得することがしばしばあります。ママの座右の銘が「適当よ~ん」でして、ただこの適当は「いい加減」という意味では決してなく、「いい感じ」という意味に私は捉えております。

私も後3営業日(明日から29日まで)ですので、「適当」にがんばろうと思っています。

それでは、ネパールくんの話を楽しみにしております。
勉強中さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-12-26-Sat 21:50 [編集]
> 番長さん
> 過去の仕事ってなんですか?
> とても気になります。
>
> SPですか?
> かっけーです!

それはシークレットでお願いしますw
少なくとも金融業界ではなく、筋肉業界ということでw
スイーツ男子さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-12-26-Sat 22:03 [編集]
> マーケット番長さん、こんばんは。

こんばんは。毎度ですw

> 震災発生からもう8か月ですか。我が国の3.11の事は忘れることはありませんが、
> 遠い他国の事となると得てして忘れてしまいがちです。

私はよく聞かされているので、ネパール地震だけはリアルタイム更新状態ですw

> とにかく、M8クラスの地震に於いては、余震は年単位で起きるとの事ですのでお互いに気を付けたいものです。
>
> ところで、バングラ食堂といい、中国人の方が経営されている喫茶店といい、
> 番長さんの周りには結構濃いキャラのお店があり賑やかそうで何よりです。

ほんまの近所には薄ら寒い斜に構えた店も多いのですが、
どうも居心地がよろしくないので、濃いキャラなファンキーエリアにまで
足を伸ばしているという感じです。

> 私の所ではそれ程濃いキャラのお店は見当たりませんが、
> それでも強いて挙げればオカマバーでして、年に数えるぐらいしか行きませんが、
> ここは不定休のため行ってみないと開いているかどうかが分からないといったお店です。
>
> 更に、驚くべき事にここのママは私の同級生でして、
> 何しろ人生経験が豊富なので色々愚痴を聞いてもらったり相談ごとに乗ってもらったりしております。
> また、中小企業の経営者の方もよくいらっしゃるみたいで、
> ママの方が年下にも関わらず真剣にママの話を聞いている姿が印象に残っています。

そういえば昔、そういう店に連れて行ってもらったことがあり、
はるな愛が居たのも覚えてますw
はるな愛よりもショーに腹を抱えて笑った印象が残ってますw

> それもそのはずで、ママの話は的を射ていて、傍から聞いていても納得することがしばしばあります。
> ママの座右の銘が「適当よ~ん」でして、ただこの適当は「いい加減」という意味では決してなく、
> 「いい感じ」という意味に私は捉えております。

経験や学習、知識等の積み重ねという土台があるからこそ、
適当とかいい感じを捉える感覚も自然と研ぎ澄まされているのでしょうね。

> 私も後3営業日(明日から29日まで)ですので、「適当」にがんばろうと思っています。

土台さえあれば感覚は重視すべきですから、適当に頑張って下さい。

> それでは、ネパールくんの話を楽しみにしております。

ありがとうございます。

TK | URL | 2015-12-28-Mon 00:23 [編集]
はじめまして。
ブログからブログへ旅しててこちらへたどり着きました。
こちらの記事すごくおもしろかったです。

男性がアロマキャンドルってシャレオツですね!!
私はアラサー女ですがアロマキャンドルは未体験です。
番長様私より女子力高い可能性大です。

食堂もなんだかおもしろげな場所ですね!いいないいなー。
応援してます。更新頑張ってください!!
TKさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-12-28-Mon 00:42 [編集]
> はじめまして。

はじめまして。

> ブログからブログへ旅しててこちらへたどり着きました。
> こちらの記事すごくおもしろかったです。

ありがとうございます。

> 男性がアロマキャンドルってシャレオツですね!!

いえいえシャレオツでもセンスもない人間ではありますので、
唯一のシャレオツ感のある趣味といった感じです。

> 私はアラサー女ですがアロマキャンドルは未体験です。
> 番長様私より女子力高い可能性大です。

最近はカフェ巡りも趣味ではありますからねw
(ただのおっさんパラダイスな純喫茶巡りですけどねw)

> 食堂もなんだかおもしろげな場所ですね!いいないいなー。

私の普段の生活の中で、もっとも異空間な食堂ではあります。

> 応援してます。更新頑張ってください!!

ありがとうございます、励みになります。
ありがとうございます。
スイーツ男子 | URL | 2015-12-28-Mon 07:04 [編集]
マーケット番長さん、おはようございます。

彼と言うか彼女は、中学の時の同級生で同じクラスになった事はないものの、体育と技術の時間に男子と女子に分かれていたのでその時には合同で授業を受けていました。

私の通っていた中学は統合やらなんやらで当時は10クラスもあり、奇遇にも3年間体育と技術は同じクラスで、特に技術では同じ班になった事もあり、それもあってかしばしば声をかける間柄になっていました。

彼女は10代でこの世界に入り、ずっと東京にいたという事で3年程前に地元に戻ってお店を開店したそうです。お店はカウンター席のみの10人も入れば満杯状態で、彼女が1人で切り盛りしています。基本的にお酒オンリーで、つまみは袋から出してお皿に乗せる程度のものです。そうしているのは、何か手を加えれば調理したものとみなされ食品衛生法の対象になるからだそうです。常連さんは皆彼女目当てに来ているので、こういうスタイルでも別に構わないのだと思います。

私は、1年半程前に高校時代の友人から誘われて行ったのですが、最初、彼女がチラチラとこちらを見るので背中から嫌な汗が流れたのを今でも鮮明に覚えていますが、彼女の方から「もしかして、○○くん。」と声をかけられ、暫し固まり、「中学の時一緒だった僕、○○。」と言われたものの状況が未だ呑み込めず、「体育と技術の時一緒だった。」と言われてようやく正気に戻りました。

私の友人は酒豪でして放っておくと際限がないぐらいに飲むのですが、私は全く飲めずウーロン茶にお酒を垂らす程度で十分で、友人曰く、「これっウーロン茶やんか。飲み屋(私は、ここは飲み屋とは違うと思うのですが、友人にとってはお酒が飲めるところはすべて飲み屋の論理なのでしょう。)にウーロン茶飲みに来ておかしないか!」と言われるぐらい弱いのですが、この場所は、飲めない私でも居心地がいいので構わないのです。ママが気を遣ってくれ特別料金で頂いております。しかし、お店にとってはいかがなものかと思うので、心ばかりのチップはさりげなく置いてきます。

又も長文になってしまい申し訳ありません。今朝は、殊の外冷え込んでおりますので、くれぐれもご自愛ください。それでは、またよろしくお願い致します。
スイーツ男子さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-12-28-Mon 08:24 [編集]
> マーケット番長さん、おはようございます。

おはようございます。

>
> 彼と言うか彼女は、中学の時の同級生で同じクラスになった事はないものの、
> 体育と技術の時間に男子と女子に分かれていたのでその時には合同で授業を受けていました。
>
> 私の通っていた中学は統合やらなんやらで当時は10クラスもあり、奇遇にも3年間体育と技術は同じクラスで、
> 特に技術では同じ班になった事もあり、それもあってかしばしば声をかける間柄になっていました。

そういえば私の学校も技術と体育はそういう感じで分けての授業でした。
技術の時間にノコギリで机の脚を切るというとんでもないイタズラをして、
どえらい怒られた記憶がありますw

> 彼女は10代でこの世界に入り、ずっと東京にいたという事で3年程前に地元に戻ってお店を開店したそうです。
> お店はカウンター席のみの10人も入れば満杯状態で、彼女が1人で切り盛りしています。基本的にお酒オンリーで、
> つまみは袋から出してお皿に乗せる程度のものです。そうしているのは、
> 何か手を加えれば調理したものとみなされ食品衛生法の対象になるからだそうです。
> 常連さんは皆彼女目当てに来ているので、こういうスタイルでも別に構わないのだと思います。
>
> 私は、1年半程前に高校時代の友人から誘われて行ったのですが、
> 最初、彼女がチラチラとこちらを見るので背中から嫌な汗が流れたのを今でも鮮明に覚えていますが、
> 彼女の方から「もしかして、○○くん。」と声をかけられ、暫し固まり、
> 「中学の時一緒だった僕、○○。」と言われたものの状況が未だ呑み込めず、
> 「体育と技術の時一緒だった。」と言われてようやく正気に戻りました。

さすがに私の同期にそっちの協会の人間が居たというのは聞きませんので、
スイーツ男子さんにとっては貴重な存在ですね。

> 私の友人は酒豪でして放っておくと際限がないぐらいに飲むのですが、
> 私は全く飲めずウーロン茶にお酒を垂らす程度で十分で、友人曰く、「これっウーロン茶やんか。
> 飲み屋(私は、ここは飲み屋とは違うと思うのですが、
> 友人にとってはお酒が飲めるところはすべて飲み屋の論理なのでしょう。)にウーロン茶飲みに来ておかしないか!」
> と言われるぐらい弱いのですが、この場所は、飲めない私でも居心地がいいので構わないのです。
> ママが気を遣ってくれ特別料金で頂いております。しかし、お店にとってはいかがなものかと思うので、
> 心ばかりのチップはさりげなく置いてきます。

私も飲めないわけでは無いのですが、ほぼ飲む習慣が無いので
今は飲み屋で居心地の良い店はなく、バングラ食堂と小汚い喫茶店くらいです。

> 又も長文になってしまい申し訳ありません。
> 今朝は、殊の外冷え込んでおりますので、くれぐれもご自愛ください。それでは、またよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.