不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
東証2部オヤジ
おはようございます。

「ハ売ルの動き過ぎる城」となった昨夜の雇用統計については、
明日の記事で書くとして・・・(猛烈な動きでしたがw)

昨日は当ブログでお馴染みの吹き溜まり純喫茶へモーニングを食べに行くと、
窓際の席に見慣れた赤シャツに謎の野球帽というカリスマダフ屋スタイルな
大証2部オヤジが座っていることを確認できたので、
今のマーケットについてどんな話をしているのやらと聞き耳を立てようと、
近くの席を陣取るために大証2部オヤジの位置を確認すると、
ちょうど後ろから聞き耳を立てられる右斜め後ろという絶妙な席が空いており、
すかさず着席・・・

そして大証2部オヤジの右斜め後ろなので、
結果的には弟子?ボディガード?と思われるゴリゴリ耳潰れ兄さんとは、
向かい合わせに近くなったので、とりあえず同じ耳潰れ協会員として挨拶がてら、
心の中では「仲間やな」と好意的ながらも視殺戦を繰り広げてから、
マスターにモーニングを注文しました。

すると、どうやらチーム大証2部オヤジも来たばかりのようで、
同じようにモーニングを2つ注文し、
マスターの嫁さんであるジャガバッシー(ジャガイモに箸を刺したような体形)が
おしぼりと水を持って登場し、フナッシーとは真逆の愛想もなく置いて立ち去り、
いつものごとくおしぼりで顔面ゴシゴシしていると・・・

大証2部オヤジも顔面ゴシゴシするためなのか、
おもむろに帽子を取ったのですが・・・

え・・・あれ・・・いやいや・・・ハゲとるがな!

しかもツルピカハゲ丸くんやがな!

かれこれ十年近く 大証2部オヤジを観察してきたのですが、
タイガーマスクかのごとく帽子を取った姿を見たことがなかったので、
モミアゲがテクノカットだというのだけは承知済みだったものの、
まさかの横山ノックばりのツルピカハゲ丸くんやったとは・・・

あまりの衝撃に顔面ゴシゴシの手を止めて、
大証2部オヤジの背後から口を開けて頭頂部をガン見していると
耳潰れ協会員のゴリゴリ兄さんのにやけた視線を感じ、
思わず顔面ゴシゴシを再開しました・・・

それなりに年をお召しですから、ツルピカハゲ丸でもおかしくはないのですが、
帽子姿があまりにも定着していただけに、思わず固まってしまいました・・・

そんな衝撃を受けているとジャガバッシーがモーニングを運んできたのですが
コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵、そして味噌汁・・・
という最近なぜか定着している謎の組み合わせ・・・

突っ込んだところで変わるはずもないので、
素直に受け入れて味噌汁と一緒にモーニングを食べていたのですが
大証2部オヤジはあろうことかトーストをコーヒーに浸すならまだしも、
味噌汁にぶち込んで食うという荒業・・・

そんな味噌汁トーストを食いながら、弟子の耳潰れゴリゴリマンに向かって、
ここではさすがに書けないような仕手株の手口(手法)について力説しており、
稼ぎ時やと鼻息荒く語っておりました・・・

というのも大証2部オヤジは雇用統計後に、荒れると予想しているようで、
「ワシらみたいな死神はチャンスや」とバカでかい声で話しながら、
雇用統計後の展開を説明しておりました・・・

その内容は意外とまともというか、
昨日の記事で書いた雇用統計悪化パターンに近い内容だったので、
概ね納得できる説明ではありました。
おまけとしてはどっかの金融機関が破たんするというザックリな話も・・(笑)

そして伝家の宝刀である大証2部・・・いや現在はマザーズと書かれた、
手書きのチャートが書かれたファイルを取り出したのですが、
よく見ると・・・背表紙がマザーズではなく、東証2部と書かれており、
どうやら大証2部オヤジはマザーズから東証2部へ昇格したようです・・・

思わず背後から覗き込んで、どんな銘柄がファイルされているのか、
確認したかったのですが、背後に座ったせいで、
鼻の下を伸ばして覗き込んでも見えず、結果的にはよくわからなっかたのですが、
聞こえてきたものとしてはラオックスという王道な銘柄でした・・・

かつては聞き耳を立てた香ばしい銘柄が実際に動いたりもしたので、
意外とあなどれんオヤジなのかなとも思ったりもしただけに、
次回はぜひとも聞き耳を立てるだけでなく、
ファイルの中身が覗ける位置にポジショニングしようと心に誓う週末・・・

ちなみに以前にも書いた大証2部オヤジの普通過ぎる銘柄の商船三井は、
(ファイルには商戦三井と書いてましたが・・・w)
未だに保持しているようですから、第一中央汽船の騒動も・・・(笑)

ということで大証二部オヤジが色んな意味でハゲて、
いつの間にか東証二部に昇格していたというどうでもいい話です(笑)

引き続き良い週末をお過ごしください。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

せと | URL | 2015-10-03-Sat 18:09 [編集]
おつかれさまです。

個人的には今年の流行語大賞候補の大証2部おやじが、マザーズを経て東証2部おやじにくら替えしていたのはまさかの展開でした。

次回はぜひ、番長さんとコンタクトを取っていただきたいです!
せとさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-10-03-Sat 22:27 [編集]
> おつかれさまです。

おつかれさまです。

> 個人的には今年の流行語大賞候補の大証2部おやじが、
> マザーズを経て東証2部おやじにくら替えしていたのはまさかの展開でした。

私には大証2部オヤジは長年に渡る日常の光景だったのですが、
記事にしたら意外に好評だったの驚いている次第ですw
鞍替えにも驚きましたけどw

> 次回はぜひ、番長さんとコンタクトを取っていただきたいです!

個人的にはあまり関わりたくはないですが・・・w
いつかは・・・w

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.