不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
シルバーウィーク脳のままな週末
おはようございます。

シルバーウィークモードが抜けきらないまま再び週末に・・・
ということで戦闘モードに戻すため、脳みそ筋肉トレをする前に
身体の方のゴリゴリ筋トレに行こうかと・・・

昨年末に患った病のせいで、筋肉は全て落ちてしまい、
体重も約30kg近く落ちていたのですが、最近は少しずつながら戻りつつあり、
ベンチプレスも90kgまで何とか挙げられる程度にまでは戻ったので、
魅惑の冷蔵庫ボディを取り戻す為にもウホウホと頑張ってこようかと。

ということで、本日はまだシルバーウィーク脳なので、
ついでにシルバーウィーク中に訪れた地の写真でも貼っておきます。
(センスの欠片もない写真ですけど・・・)

そういえばつくづく思いましたけど、訪日外国人客の影響もあるのでしょうけど
かつてのように計画も立てず、思い付きだけで泊まりでの放浪に出ると、
泊まる宿を見つけるだけで往生しましました。

そもそも出発前日の寝る前に出かけようと思い付いたものの、
かと言って何もせずに寝てしまい、しかも駅に行ってから、
席の空いてる電車に乗って終点まで行くという無計画なことをしてしまい、
車中で宿を探すことになったのですが、見事にどこもかしこも満室・・・

そして宿泊予約サイトではなく、直接ホテルのHPを覗いてみたら、
1室空きがあったので、さっそく抑えようと必要事項を入力し、
予約ボタンを押すと、空きがありまへんとの表示が・・・

たまたま僅差で先に取られたのかと思ったのですが、
その後も空きが出たらすぐに入力しようとするもののまたしても敗退・・・
最終的には昔のチケット予約のような争奪戦となってしまい、
約4時間に及ぶ車中の旅は、車窓を楽しむどころではありまへんでした(笑)
結局は現地に到着してから何とか部屋を抑えることが出来たのですが、
当然ながら翌日の部屋はキープ出来ていなかったので、
ブラブラしながらも定期的に携帯を見るという最も気分が削がれる事態に・・・

いやはや・・・今後はというか、訪日外国人客が押し寄せている間は、
入念に計画をして旅に出ないと無駄な時間を費やすことになるなと思い知りました
恐るべし訪日外国人客・・・
そしてこの人達が居なかった場合の国内消費ってどうなってんねやろか・・・
というぞっとする思いもあると同時に、
足元(4-6月期)で落ち込んでいるGDPを、
600兆円にまで引き上げるという大風呂敷を実現するためには、
訪日外国人客を確保する円安が絶対条件やなと思うばかり・・・
従って10月には黒ちゃんが・・・と飛躍したことを考えながら、
シルバーウィークは放浪しておりました。

ということでどうでもいい写真でもどうぞ。


IMG_0109.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0194.jpg


お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.