不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
禁断のファイル
おはようございます。

昨日はいつもの吹き溜まり喫茶店へモーニングを食べに行くと・・・

お馴染みの大証2部オヤジの姿は無く、ここ数日ご無沙汰なので、
首でも括ったのかと勝手に想像を膨らませておりましたが、しばらくすると・・・

緑~の中を~走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪

ならぬ・・・

ズボン~の中へ~裾をねじ込む真っ赤なシャーツ~♪

だけでなく、丈が短めのチンチクリンスラックスを颯爽となびかせ、、
頭には謎の野球帽を被るいつものカリスマダフ屋スタイルで久々の登場・・・。

そしてこれまたいつものマザーズと書いたファイルとセカンドバッグを小脇に抱え、
もしかしてボディガードなのか?
とも思える私と同じ耳潰れ協会会員のゴリゴリな弟子を従え、
テンションも高めに、

「マスター、カツサンドをハードで頼むわ」

え?朝からモーニングでは無くカツサンド?
しかもハードってなんやねんと思いつつ、
近くの席に座った大証2部オヤジをチラ見してみると・・・
帽子の下から覗く髪の毛はキレイにカリアゲられており、
モミあげはエッジの効いたテクノカットに・・・
ここにもバブルの兆しが・・・というよりもただの天然なのでしょうけどね。

そんなことよりもハードなカツサンドって何やねんではなく、
先日はマザーズが来るなぁとバカでかい声で喋っていただけに、
最近のそれこそハードな相場で大丈夫やったんかというのが気になっていたので
さぞかしカツサンドを頼んだということは、昔ながらの縁起担ぎでの「勝つ」なのか?
ベタやのぉ~オッサン・・・なんて心の中でツッコミつつ、チラ見していると、
オッサンがおもむろにファイルを開きました・・・

ついにあの手書きチャートの書かれた禁断のファイルを数年ぶりに覗けると思い、
さぁどんな香ばしい銘柄がファイルされているのかと胸が高鳴り、興奮もMAXに・・
ついでにアイスコーヒーのストローを咥える鼻の下もMAXに伸ばし
梅沢富美男ばりの流し目MAXで覗きこむと・・・

いきなりトヨタが参上・・・

思わずコーヒーをゴボゴボゴボと逆噴射してしまいました・・・

しかもその横は商船三井って・・・

おまけに商船やなくて、商戦になっとるがな!デパートか!
っつうかファイルのマザーズってなんやねん!
マザーズオヤジどころか大証2部オヤジでも仕手オヤジでもあらへんがな!

と思わず声を上げて、ツッコミの機関銃を乱射しそうになりましたが、
なんとか声は押し殺し、聞き耳を立てていると、
ゴリゴリな弟子に対して、ひたすら王道銘柄のチャートの説明をしておりました(笑)

最近は大証2部臭もなく、仕手テイストもないなぁとは思ってましたが
その後は香ばしい銘柄についての力説をしていたので、
決して大証2部オヤジの称号を返上したのでは無く、
守備範囲が広くなっただけなのでしょう・・・

そして現在の荒れ模様の相場については、一切触れておりまへんでしたが、
何やら山口さんちのお家騒動について、やたらとテンション低めに語っていたのが
ただのヤクザ大好きとかヤクザに知り合いがいる自慢な人種達とは違い
逆になんだかリアルな感じも受けたり・・・(笑)
結局のところ何年にも渡り見掛けている大証2部オヤジが、
何者なのかは未だに謎なんですけどね。

というどうでもいい話です。

雇用統計云々を受けての来週の展望については、明日の記事で書きます。

引き続き良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
株式講座
スイングマン | URL | 2015-09-05-Sat 14:52 [編集]
大証二部オヤジの銘柄講座や相場展望の聴ける番長が羨ましいッス。
興味あるわ~。しかも弟子?がいるて益々どんな人物やねん。
しかし、禁断のファイルの中身がトヨタとは!「センスいい」と思ってしまいました。
今の相場、リバウンド狙いなら一番の銘柄かもしれません。

いやはや、しかしながら手書きチャートをつけているとは尊敬しますわ。

コーヒーと共に香ばしいサタデーモーニングですね。

ウーン、益々楽しいブログですわ。

勉強中 | URL | 2015-09-05-Sat 20:47 [編集]
大証二部オヤジのファイルの中身については、思わずこちらも手に汗握りました^^

輸出関連のトヨタと海運の中でもあえて三井が挙げられているところが嬉しかったです。(自分は両方Sしてますので・・・)

番長さん話のネタにオヤジと交流されてみてはいかがでしょうか。

おそらく向こうも共通のなにかをすでに感じ取っているいるはずでしょうから。

レイミステリ夫 | URL | 2015-09-06-Sun 00:11 [編集]
ハードなカツサンドってもしかしてトーストしたカツサンドの事だったんでしょうか? 私の好物ですが…

それにしても先週からまたもや売りゴリラの大復活、月曜日も思いやられます。
中国が休みでも率先して下げるし、連休中の動きも怖いです。
スイングマンさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-09-06-Sun 00:23 [編集]
> 大証二部オヤジの銘柄講座や相場展望の聴ける番長が羨ましいッス。

参考になるのかはともかくですけど、
長年に渡り生き残っているということは、何かを持っているのでしょうね。

> 興味あるわ~。しかも弟子?がいるて益々どんな人物やねん。

ただの若い衆かもしれませんが・・・w
謎の人物です。

> しかし、禁断のファイルの中身がトヨタとは!「センスいい」と思ってしまいました。
> 今の相場、リバウンド狙いなら一番の銘柄かもしれません。

かなり王道ではありますけどね。

> いやはや、しかしながら手書きチャートをつけているとは尊敬しますわ。

ほんまに昔ながらのアナログオヤジなんでしょう。
ボリバンに似たような得体の知れんラインも見えましたけどw

> コーヒーと共に香ばしいサタデーモーニングですね。

昨日なのでフライデーモーニングですw

> ウーン、益々楽しいブログですわ。

ありがとうございますw
勉強中さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-09-06-Sun 00:26 [編集]
> 大証二部オヤジのファイルの中身については、思わずこちらも手に汗握りました^^
>
> 輸出関連のトヨタと海運の中でもあえて三井が挙げられているところが嬉しかったです。(自分は両方Sしてますので・・・)

なるほどですwww
他にも王道銘柄はありましたけど。

> 番長さん話のネタにオヤジと交流されてみてはいかがでしょうか。
>
> おそらく向こうも共通のなにかをすでに感じ取っているいるはずでしょうから。

私は基本的に身内と近い友人以外には正体を明かしていないので、
恐らく気付いて無いと思います。
ただのゴリラやと思われてそうですw

レイミステリ夫さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-09-06-Sun 00:30 [編集]
> ハードなカツサンドってもしかしてトーストしたカツサンドの事だったんでしょうか? 私の好物ですが…

あっ、書くのを忘れてましたw
ハード系の食パンだったのですが、立食パーティーでつまむような一口カツサンドだったので
全然ハード感はありませんでしたw

> それにしても先週からまたもや売りゴリラの大復活、月曜日も思いやられます。
> 中国が休みでも率先して下げるし、連休中の動きも怖いです。

まだまだ落ち着かないでしょうし、ゴリラの大群が出て来てもおかしくないでしょうね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.