不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
チンピラスイーツ男子な週末
こんにちは。

我流で家のフライパンでコーヒー豆を焙煎する技術を身に付け、
揚げ句にフレーバーまで香り付けする術を身に付けたので、
コーヒーは自前で・・・だったのですが、先週の記事でも触れた通り、
最近は女子力全開で、カフェ巡りをしております(もちろんゴリラ男ですけど)。

現在は傷口の治療中ということで、
以前の様な体育会の合宿所で出されるようなゴリゴリメシは控え、
ヘルシーなものや、サラダを中心とした軽食を食べることが多いので、
カッコつけてカフェと言いながら、実際は喫茶店を中心に訪れております。

そして昨日も軽食を食べようと、行ったことのない近所の喫茶店を訪れ、
ツナサラダとライ麦サンドイッチ、炭焼コーヒーを注文すると、
店員さんが「ハーフにしますか?それとも普通でいいですか?」と聞いてきたので、
サンドイッチのハーフって、食パン半分程度だろうと勝手に判断し、
普通サイズを注文して待つことに。

するとガラの悪そうな上司と部下?先輩と後輩?のような二人連れの男が入店。
今どき珍しいくらいに、とんぼの長渕剛の様に肩で風を切りながらガニ股で歩き、
ガンを飛ばす様にあたりを見渡しながら空いている席を物色して、
空いていた私の近くの席にドカっと着席・・・

浅めに腰を掛けて踏ん反り返り、どんだけ開くねんというほどに足を開き、
ジッポ―で煙草に火を付け、耳からも煙が出そうなほどにプハーっと一服・・・
後輩らしき男が注文をしようと「姉ちゃーん」と店員を呼び付け、
「○○さんは何しますか?」
「フルーツワッフルセットのカフェオレや」
「じゃあ僕も同じものを」

いやいや、その風体でまさかのスイーツ男子でっか・・・

すると、私の元へ注文していたサンドイッチが到着・・・
え?立食パーティー用?
とも思えるくらいの山盛りサンドイッチが・・・思わず店員さんに、
「これは・・・一人前ですか?」
「そうですよ!ボリュームタップリでしょ。ウフ」と言って立ち去る店員・・・

さらに運ばれてきた単品のサラダは、「動物園のゴリラか!」
と突っ込みたくなる程のテンコ盛り・・・そしてこれも一人前。
しばらく呆然と眺めていたのですが、残すのも悪いので、
意を決して食べようとすると、輩の二人がこちらにガンを飛ばすのではなく、
煙草を持ったまま呆然と見ておりました。

そこへ彼らの頼んだフルーツワッフルセットが登場・・・
マンホールの様なデカイワッフルの上に、富士山のように生クリームが盛られ、
ワイルドに各種のフルーツが突き刺さる猛々しさ・・・
思わず今度は私が呆然と見つめることに・・・

輩の二人も思わず「姉ちゃん、これウソやろ?ほんまに一人前か?」
「そうです、一人前です。ウフ」と言って立ち去る店員・・・

取り残された昭和チンピラ風の二人組がそびえたつワッフルに喰らいつき、
ゴリラ男は動物園のエサの様なサラダとレンガ積みの様なサンドイッチを喰らい
一気に店内は地獄絵図に・・・

とりあえず私は完食を目指し、黙々と食べていたのですが、
チンピラ二人組は完食を諦めたのか、食べるのはそっちのけで、
兄貴分らしき方が、意外にも政治について熱弁を振るい始め、
弟分らしき方もイエスマンの様に頷くだけでなく、それなりに返しており、
意外と小難しい話をしているようにも聞こえていたのですが・・・

聞き耳を立ててみると、兄貴分らしき方が
「安倍の家に落ちたラジコンのヘリコプターあるやろ、あれ欲しいよなぁ」
「ドローンっすね。」
「そうそうドローンっちゅうラジコンな。高いんやろなぁ」

確かにラジコンみたいなもんやけど・・・とは思いつつ聞いていると、

「将来はドローンに人工知能を付けたりして飛ばすとかって、
 昨日、報道ステーションでクリス・ペプラーが言うとったぞ。」

クリス・ペプラーって・・・思わずコーヒーが逆流して鼻から出そうになり、
「報道ステーションはラジオかっ!」とツッコミそうになりましたが、何とか抑えました

すると弟分の方が

「クリス・ペプラーって報道ステーションに出てるんですか!えらくなりましたね」

「そうや、あいつ結構むずかしいことを偉そうに言うとったで」

「へぇ~」と頷く弟分らしき方・・・

コラコラ・・・あれはクリス・ペプラーやなくて、
経営コンサルの何とか言うハーフやがな・・・と心の中でツッコんだものの、
彼らの中ではクリス・ペプラーということで落ち着いている様子でした。

そんな微笑ましいおバカな昭和チンピラを眺めつつ、
テンコ盛りのサンドイッチを完食し、店を後にしました。

一応、クリス・ペプラーが気になったので調べてみると
ショーン・マクアードル川上という経営コンサルなのですが、
ディスクジョッキーもやっているようなので、
クリス・ペプラーというのもあながち外れではなかったようで・・・

というどうでもいい週末。

引き続き、良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2015-04-25-Sat 11:05 [編集]
こんにちは。毎日楽しみに拝見しています!
いつもの役に立つ経済解説もとても良いのですが、
週末バージョンの肩の凝らない日常ネタも
面白くて大好きです!
名なしさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-04-25-Sat 11:38 [編集]
> こんにちは。毎日楽しみに拝見しています!
> いつもの役に立つ経済解説もとても良いのですが、
> 週末バージョンの肩の凝らない日常ネタも
> 面白くて大好きです!

こんにちは。ありがとうございます。
以前は平日の記事もゆる~い表現で相場観を書いていたのですが、
最近はすっかり堅苦しく書きがちなので、
週を通してゆる~くしようかと検討中ではありますw
プププ(^O^)
みずほ | URL | 2015-04-27-Mon 10:20 [編集]
クリス・ペプラーって…一瞬ホントかと思ってしまいました。
濃~いキャラの方が多くて楽しそう。。。

大阪の選挙はちょっと独特な感じが…。会派が色々あるんですね。
維新の市長候補が自民党に負けたり。市長も二階派なんでしょうか。
市議会議員の定数も候補者も多~い。

円高に行っていますが、安倍総理訪問を控え、ドル高でアメリカ企業マイナスの影響が…への配慮かな?浜田参与の発言とか。

関係ないけど今朝の「モーサテ」で、議会演説で村山談話を盛り込まないとわかった。総理の意向で。と言っていました。
植民地支配と侵略って今、日米関係で言及するのもヘンな気がしますが。
マスコミ的には問題なんですかね。
みずほさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-04-27-Mon 12:42 [編集]
> クリス・ペプラーって…一瞬ホントかと思ってしまいました。
> 濃~いキャラの方が多くて楽しそう。。。

初めて訪れた喫茶店だったのですが、濃い雰囲気の店でしたw

> 大阪の選挙はちょっと独特な感じが…。会派が色々あるんですね。
> 維新の市長候補が自民党に負けたり。市長も二階派なんでしょうか。
> 市議会議員の定数も候補者も多~い。

都構想の住民投票も微妙な雲行きになってきましたね。
未だに反対する理由がよくわからないですけど・・・
まぁ大阪の人間ではないので、大きなお世話かも知れませんが、
二重行政は大阪だけではないだけに、ちと気掛かりです。

> 円高に行っていますが、安倍総理訪問を控え、ドル高でアメリカ企業マイナスの影響が…への配慮かな?浜田参与の発言とか。
>

そういう事情もあるかもしれないですね。
ただ需給面から見ても円高余地は限定的だとは思いますが、
30日が不発に終わった場合の債券の動きが気掛かりではあります。
そして発表ラッシュの決算での企業想定為替レートと比べると・・・
というのもありますからね。

> 関係ないけど今朝の「モーサテ」で、議会演説で村山談話を盛り込まないとわかった。総理の意向で。と言っていました。
> 植民地支配と侵略って今、日米関係で言及するのもヘンな気がしますが。
> マスコミ的には問題なんですかね。

そうですよね。
謝罪がどうこうって言ってますけど、訪米&議会演説の趣旨とは関係ない・・・
とまでは言わないまでも、ほんの少しの要素に過ぎないですからね。
村山談話云々については、夏の70年談話まで気にしなくていいでしょう
(中国の爆買いにも影響しかねないないですからね)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.