不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
抜けた週末
おはようございます。

昨夜、恐怖の大王が・・・

恐怖の大王と言うのは、当ブログではお馴染みの学生時代の先輩であり、
先週にも少し触れた他人に厳しく、自分に甘い6mmパンチ先輩のことなのですが
昨夜、サッカーを観ていると携帯からブルーザーブロディのテーマが鳴り響き、
病気の事を話していなかったことに加え、
近々開催される壮行会兼OB会を欠席する予定だということもあり、
ややこしいので無視していると、しつこくブルーザーブロディのテーマが鳴り響き、
仕方なく電話に出ることに・・・
いつもの如くちょっとした御機嫌うかがいや挨拶もへったくれもなく、

「肩が抜けたらどうすんねん」と一方的な質問・・・

「は?肩が抜けたんですか?」

「だからどうすんねんって聞いてんねん」

「どうすんねんて・・・いくら●●さんでも、病院に行かないとダメですよ」

「そんなことはわかっとるけど、とりあえず抜けたのをハメなあかんがな」

「できれば病院でハメて貰った方がいいですけど・・・」

「お前、自分でハメとったやんけ、ええからどうすんねん」

「ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい。今抜けた状態で電話してるんですか?」

「オレやないがなボケ!同僚が抜けたんや!」

「何をしてたんですか?」

「ウェイトや!そんなことはええかからどうすんねん!」

「前に抜けてるか、後ろに抜けてるかどっちですか?触ってみてください」

「おう、わかった、ちょっと待てよ」

すると電話の向こうから叫び声が・・・

「おう、多分、前に抜けてるんちゃうか」

「多分って・・・後ろに抜けてると重症というか医者にハメてもらった方がいいので、
 ちゃんと確認してもら・・・」と話してる途中で、

「アアアアーーー!!!!アアアアーーーー!!!!」という叫び声が・・・

「前が膨らんでるから、前や間違いない!」

「ほんまですね?」

「ギャアアアアーーー!!!!」という再び叫び声が・・・

「おう、間違いない」

「先輩、やさしく確認しないと・・・無茶苦茶ですね」

「ええから、どうすんねん!」

「仰向けに寝かせて腕ひしぎ十字固めの様に腕を引っ張るんですけど・・・」

「ウオオオオオオーーーーー!!!!」とまた叫び声が響く中、

「おうセットアップできた、で、どうすんねん」

「いやいや最後まで聞いて下さい、まさかほんまに十字の態勢を取って、
 肘を股間の上に乗せてませんよね?」

「え、そうちゃうんかいな」

「無茶苦茶な・・・違いますよ!」

「お前が言うたんやないか!」

「ええから最後まで聞け!」と思わずタメ口で怒鳴ると、

「お前、コラッ!誰に口きいてるねん!シバクぞっ!」

「はいはい、わかりましたから聞いて下さいませ!」

「お前馬鹿にしとんか!」

と言っている間も叫び声が・・・

「とりあえず肘を自慢のコブラ(本人談)から離してください。」

「おう、コブラからな、わかった、懐かしいな、コブラかっ!」

「(こいつはアホかっ!と心の中で言いつつ)自分の足の裏を、
 その人の脇と首に当てて、腕を引っ張って下さい。
 そうすればひとまず入りますけど、必ず病院で診て貰わないと、
 習慣性脱臼になったり、ずれたままになりま・・・・」

また話している途中で、電話の向こうから

「アカーーーーーーン!!!!!!ヤメテーーーーー!!!」という叫び声と共に

「我慢せんかいボケ!」という6mmパンチの声が・・・

そして1分程叫び声と6mmパンチの罵詈雑言を聞かされながら、
不安が増すばかりでしたが、叫び声が収まったかと思うと、

「おう、ハマったハマった大丈夫や!」

ツーツーツーツー・・・・電話が切れました。

ま、いっか・・・嵐の様な電話はいつものことなのでと思い、
再びサッカーを観ようとすると、またブルーザーブロディのテーマが・・・
病気のことと壮行会のことを思い出しやがったか・・・
とりあえず即座に電話を取ると、

「お前、さっきタメ口やったやろ、覚えとけよ!」

ツーツーツーツー・・・・電話が切れました。

そしてしばらくするとなぜかメールが・・・
「病院に来た。治療中。病気やったらしいな。お大事に。」
といういつもの単語の羅列メールながら、
なぜかメールでは文面がやさしい・・・憎めない人です。

さらにしばらくすると、
「今から帰る、ごはんいる。ビール買って帰っていい?」
と完全に嫁さん宛ての間違いメールが・・・
おもしろいので嫁さんを装って、「ダメ」と返してみると・・・
即座にブルーザーブロディのテーマが・・・

「お前シバクぞーーー!!!!」

「すいません、大丈夫です!誰にも言いません・・・プッ・・・ダハハハハハ!!!」

思わず噴き出してしまい、怒りを買ってしまいましたが、
「絶対に同期の奴には言いませんから」と堅く約束をして嵐は収まりました。

学生時代にもあのイカツイ面で、彼女に赤ちゃん言葉を使っていたので、
相変わらずのようですけど・・・

とりあえず同期に言わないという約束は守ったものの、
6mmパンチの同期の先輩へ即座に電話をし、事の顛末を報告しておきました。

恐らく、今日あたり再び、ブルーザーブロディのテーマソングが鳴り響きそうです。

いやはや、いつまで経っても変わらないこの上下関係・・・
私が総理大臣になろうと、死ぬまでこの関係は続きそうです。

という肩が抜けたというどうでもいい話ついでに、
私も週初に抜糸をしたのですが、どうも傷口がひっついていないようであり、
本日は長い時間座らずに過ごしたいので、これにて失礼します。

引き続き、良い週末をお過ごし下さい。

そして本日はブルーザーブロディのテーマでもお聞き下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、
下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

(=^・^=) | URL | 2015-03-29-Sun 13:38 [編集]
番長さんと愉快な先輩たちと後輩たちとの記事
続編楽しみにしてまーす。
(=^・^=)さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-03-29-Sun 17:38 [編集]
> 番長さんと愉快な先輩たちと後輩たちとの記事
> 続編楽しみにしてまーす。

ありがとうございますw
しかしながら昨今は体育会に逆風な世の中ではありますから、
この辺の愉快な仲間達の話は、少々引かれる可能性もあるだけに
ソフトに続けていけたらと思っておりますw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.