不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
スカイマークなカリスマ美容師ならぬカリアゲ理容師・・・
おはにちは。

昨夜もギリシャプロレスの報道に一喜一憂する騒ぎ・・・
とりあえず支援プログラムを4ヶ月延長することで同意したようですが、
よく見ると、23日、24日、28日・・・とまだプロレスが続きそうですけど・・・
まぁ繰り返し書いている通り、現状ではどうでもいいですし、
小難しく考えず、シンプルに考えればいいと思うんですけどね・・・
とりあえず土曜日なので、その辺はまた明日の記事で書くとして・・・

さて、プロレスラー風な私はと言うと、
退院して以来のヘルシーゴリライフのおかげで、体重が17kg減・・・
今話題のRIZAPをやったかのようにキレッキレのボディ・・・ではなく、
いかんせん身体を動かすことを禁じられており、
これまで全く落ちなかった冷蔵庫ボディな土台を培っていた筋肉すらも、
さすがに少々萎んでおります。

ジムに通いながら筋肉休暇も取りつつ、効率的に作ったわけではなく、
競技をやっていた頃に、毎日長時間×365日の休みなしな上に、
理不尽、根性論だけの様な非効率とも言えるトレーニングで培ってきたおかげか、
ボディビルダーやウェイトマッチョとは違って、
大して運動をしなくともほとんど萎むことがなかったのですが、
さすがに今回はちと萎んでおります・・・

いっそのこと潰れた耳も整形して、ゴリラから人間になろうか・・・
なんてことも思ったりしていたので、
ついでに久し振りに髪の毛でも伸ばしてみようかとも思ったり・・・

長らく当ブログでお馴染みの散髪屋おやじの店にも行ってなかったので、
ゴリゴリ五厘刈りが伸び放題のむさくるしい頭になっており、
かといって、美容院へ行こうと思っても、いかんせん一度も行ったことが無く、
様子を窺う様に近所の美容院の周りを徘徊してみたのですが、
カリスマ美容師風なオシャレ店員と小洒落た空間・・・
まさか男子禁制なのか・・・そもそも男専門とか女専門とかに別れてるのか等々・・・
湧き出す疑問と共に自分の中で敷居が高くなり、
結局はいつものカリスマではなく、カリアゲ理容師の店へ・・・
(そういえば昨日記事はカリアゲクソ野郎のことでしたね)

先日、病院帰りに寄ったのですが、
年季が入り過ぎて不規則に回る散髪屋の定番であるクルクルトルネードが、
なぜか店の前に出ておらず、もしかしてついに店を畳んだのか・・・と思ったものの
すっかり月曜日だということを忘れておりました・・・

仕方なく引き返そうとしたのですが、どうも店の中に人の気配を感じたので、
扉に顔を近付けて覗き込んで見ると、薄暗い店内でモニターの光を顔に浴び、
険しい顔で画面を睨むカリアゲ理容師・・・
思わずノックしてみると、こちらを見るなり駆け寄って来て扉を開け、

「どしたん兄ちゃん、今日は休みやで」

「そうでしたね。うっかりしてて、店の前まで来てから気付いたんですわ」

「まぁ暇やから刈ったろか?」

「暇には見えまへんでしたけど(笑)」

「いやぁ・・・兄ちゃんも知っとるやろ?スカイマークが潰れたんやけど、
 なんかなぁ長年の博打打ち魂が訴えかけてきてなぁ、思わず買ってしもたんやけど
 このまま明日まで持ち越してええのか悩んどったんや」

またこのおっさんは魂が震えたという理由だけで、
大した根拠も無く、調べもせずに参戦かいな・・・

以前にも書きましたが、おっさんは投資を始めた頃に、
急騰していたゲーム関連の荒波へ、ほぼ丸裸に近い海パン1丁で飛び込み、
通り掛かったまさにクルーズに飛び乗り、クルーズという名前にも関わらず、
乗った瞬間に潜水艦のような潜航に巻き込まれ、
おっさんの海パンだけが浜に打ち上げられる様な事態に・・・
というスリリングな投資生活のスタートになったのですが、
今度は飛行機に海パンで乗り込む変態おじさんに・・・

まぁ最近はかなり勉強しているので、海パン一丁ではないでしょうけど、
それにしてもスカイマークでっか・・・そして、

「え?スカイマーク株を買ったんでっか?大丈夫でっか?」

と素人ぶって聞いてみると、

「だから長くて3日くらいの勝負にしようか、もう逃げようか悩んでたんやけど、
 兄ちゃんが来てくれたということは、今から散髪をすれば、
 すぐには売れないということやから、明日まで勝負してみるわ!ガハハハ!」

結局、売るタイミングもそれかいな・・・と呆れつつ、

「それにしても随分とスリリングな勝負をしてまんなぁ。
 さすが博打本業、散髪副業で数十年、今や兼業トレーダーではなく、
 兼業散髪屋ですからね(笑)」

「アホなこと言うな!本業は散髪屋や!」

と言って得意気にハサミを見せるカリアゲ理容師・・・

そのハサミはほぼあんたの鼻毛切り専用やがな!と心の中でツッコミつつ、
そういえばいつものように五厘刈りでは無く、
髪の毛を伸ばすことを前提とした刈り方を注文すれば、
自信満々のハサミ使いも見られるのか・・・と思い、

「おっちゃん、今日は五厘刈りやなくて、髪の毛を伸ばすつもりやから、
 なんかええ感じにして欲しいんやけど・・・」

「ええ感じってどんな感じにしてほしいんや?そういえば兄ちゃん痩せたから、
 なんや色気付いてんのか?ガハハハハ!」

「そうでんねん、色気付いたんですわ、ガハハハハ!じゃなくて、
 坊主にヒゲやと強面やし、なにやらゲイにも見えるらしいんでね」

「ゲイってオカマか?こんなイカついオカマがおるかいな!」

「そうやねんけど、こんな感じのも多いらしいとか・・・まぁとにかくええ感じにして」

「だからどんな感じがええんや?」

「なんちゅうかなぁ、オシャレ坊主というか、ソフトモヒカンみたいなやつかな」

「ああ、ベッカムか?」

ベッカムって・・・確かにそうかも知れんけどと思いつつ、

「どっちかと言うと出川哲郎?」よりにもよって出川の名前を出してしまうことに・・・

「あの芸人か?なんかあんまりようわからんけど、とりあえずベッカムやな?
 よっしゃ任せとけ!」

「いやいやベッカムやないけど・・・まぁええわ、頼んます」

そしてついに鼻毛切り専用と化していた伝家の宝刀であるハサミが火を噴くのかと
期待を膨らませながら身を任せることに・・・

まずはいつも通り、首がもげそうになるくらい、頭を濡れタオルでワシワシと拭かれ
そのタオルをノールックで2m近く後方にある使用済みタオル入れのカゴへ、
見事なスリーポイントシュートを決め、更にヒラリと舞うマントを被せられ、
首を絞められて落ちそうになるくらいに絞めつけられ、ついに伝家の宝刀が・・・

と思いきや、蛇の様に巻き付けられたコードを緩め、
コンセントに突き刺し、唸りをあげるバリカン・・・
まさかいつもの様に血が吹き出るくらい鋭角に頭へ突き刺し、
ゴリゴリ五厘刈りなのか・・・
っつうか、五厘刈りやないんやからハサミじゃないの?と疑問に思ったものの、
身を任せる覚悟をしたので、王者の風格で静観していると、櫛を取り出して、
その面に沿う様にソフトタッチなバリカン捌きで刈っていくカリアゲ理容師・・・

まぁまぁまぁ・・・五厘刈りじゃないようやし・・・王者の風格をキープ・・・

おっ、真っ平らな丸坊主やなくて、角度の付いたええ感じになってるやん・・・
なんだか丸坊主が義務付けられていた中学時代を思い出すことに・・・
横を2mm、上を5mmにするという細やかなオシャレ坊主にしたものの、
部活の顧問にバレてブン殴られた揚げ句、
バリカンで阪神タイガースのマークを残す様に刈られ、
そのまま授業を受けさせられたことも思い出しながら、
手際良く進むカリアゲ理容師のバリカン・・・

ん?なんか右上の角度がキレッキレな気もするが・・・とりあえず王者の風格で・・・
ん?左上も角度がキレッキレな気もするが・・・とりあえず王者の風格で・・・
いやいや、もしかして角張ってきてる?それでも王者の風格で・・・
すると、いつもながらのほんの10分ほどで、

「どうや兄ちゃん、こんな感じでええか?」

え?終わり?いやいや鋭角過ぎるやろ・・・
どうみても昔ながらの板前か大工の源さんやがな・・・
まったくマイルドになっておらず、違う意味でイカつい地獄絵図に・・・

「おっちゃん、これ角刈りやんね?」

「そや!ワシが最も得意とする角刈りや!」

「・・・」

「いやいや、今はこれで仕方ないけど、ここから伸ばしてベッカムにしたらええねん」

「ほんまかいなおっちゃん。大工の源さんからベッカムに変われるんか?」

「いや・・・そう言われるとあれやけど、出川っちゅう芸人になら変われるやろ!
 クッ・・・兄ちゃん、大工の源さんって・・・うまいこと言うな・・・ガハハハハ!」

「おっちゃん笑い事やないで、今時こんなナイスな角刈り見たこと無いで!」

「だからええんやがな・・・クッ・・・ガハハハハ!
 兄ちゃんが笑うから、なんかおもろなってきた・・・ガハハハハ!」

「自分でやっといてよくもまぁ・・・クッ・・・ガハハハハ!」

って私もおかしくなり、一緒に笑っていたのですが、
とりあえず鋭角な角の部分は滑らかなフォルムに修正してもらい、
限りなく坊主に近い頭になってしまい、結局は色気づいた中学生時代の
「ゴーサンカット(上が5mm、横が3mm)」のように・・・

そしていつもの如く、荒川静香のイナバウアーか、
マスカラスのロメロスペシャルを喰らったくらいにエビ反りにされ、
肌ツヤが若返る程の職人芸な顔剃り・・・

それが終わると戦闘機からシートごと脱出するように勢いよくシートを起こされ、
有無を言わせず、ギロチン台の様な洗髪台に頭を突っ込まれ洗髪・・・

そして顔を洗う事も許されずに引き起こされ、またエビ反りにされて、
剃り後に塗るクリームを顔面中に塗られ、また脱出シートのように起こされ、
火傷しそうなくらいの至近距離でのドライヤー攻撃・・・

最後は脳味噌が揺れてパンチドランカーになりそうな、
旧式のマッサージ器での小刻みな北斗百裂拳を受け、
20分に渡る手際のいい拷問が終了・・・

結局、伝家の宝刀である鼻毛切りバサミは一度も使われず・・・

そしてスカイマークの株価を確認する為にモニターへ駆け付けるカリアゲ理容師・・・
それを追い掛けるように駆け付けるゴリハゲ野郎・・・禿げてないけどね。

「あんまり動いてないなぁ・・・でも、持ち越すことに決めたからな、このままや!」

「儲かるとよろしいでんな」と心にもないこと言って励ますゴリハゲ野郎・・・

そして大して髪型に変化の無かったことに苛立たしさも感じつつ、
支払いを済ませて店を後に・・・

すると翌日、御存知の通りスカイマークの株価がテイクオフ!!!

さぞかしカリアゲ理容師も狂喜乱舞しているだろうと思い、
病院帰りに寄ってみると、顔にシェービングクリームを塗られたまま、
ほったらかされているじいさんが、死んだように横たわっており、
目を血走らせながらモニターにかぶりついているカリアゲ理容師・・・

扉を開けて顔だけ覗き込んで声を掛けると、

「えらいこっちゃ兄ちゃん!スカイマークが・・・ションベンちびりそうやで!」

「そりゃ良かったけど、お客さんの方が気絶してるで!」

「わかっとる、じいさんは生きとるがな!なぁ、じいさん!もうちょっと待ってや!」

息も絶え絶えに返事をするじいさん・・・興奮が頂点に達しているカリアゲ理容師・・・

もはや声を掛けれる様な状態では無く、呆れるしかないので、
静かに扉を閉めて店を後に・・・

結局、どこで売ったのかは今のところわかりませんが、
本日も病院帰りに店の前を通ってみれば、
毒物劇物満載の様な味がウリの中華料理屋の出前ではなく、
寿司桶が店の前に置かれていたら、
間違いなく本業以上の儲けになったということでしょう。
というか、ほんまにあの動きに乗れていたら、ドえらい儲けになってるんでしょうね。

それでも彼は本業を理容師だと言い張り、
バリカンしか使わないのに、ハサミ捌きは負けないと言い続けて数十年です・・・

それでも「継続は力なり」なんだろうなぁと思う週末・・・

そして私の今後の髪型の為にも、
おっさんが兼業理容師から専業投資家に転向しないことを祈るばかりです。

昨日のカリアゲクソ野郎に続き、二日連続でのカリアゲ話となってしまいました、
ギリシャは借り入れやけど・・・

良い週末をお過ごし下さい。


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
バブルの扉
スイングマン | URL | 2015-02-21-Sat 13:43 [編集]
そういえば中井の窓に出演後検索ワードで急上昇の
「平野ノラ」
女性お笑いタレント。バブル時代ネタ は自分としては、かなり面白かったです。

失礼ながら今年の一発屋候補ですね。

結構、美人です。バブル時代のギャルのメイクとファッションも中々似合ってます。
しかし1978年産まれのようです。
自分より7つも下なんですが、当時の事をかなり研究されてます。
これもバブルの予兆現象ですかね。中井の窓というより、バブルの扉も開いた?

スイングマンさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-02-21-Sat 18:31 [編集]
> そういえば中井の窓に出演後検索ワードで急上昇の
> 「平野ノラ」
> 女性お笑いタレント。バブル時代ネタ は自分としては、かなり面白かったです。
>
> 失礼ながら今年の一発屋候補ですね。

こんばんは。
なるほど動画を見てみます。

> 結構、美人です。バブル時代のギャルのメイクとファッションも中々似合ってます。
> しかし1978年産まれのようです。
> 自分より7つも下なんですが、当時の事をかなり研究されてます。
> これもバブルの予兆現象ですかね。中井の窓というより、バブルの扉も開いた?

なんだかマーケットに関しては、
扉の音を感じるばかりですが、
マーケットの住人以外からはあまり聞かないのも事実だけに、
マーケット以外からも聞こえることを願うばかりです。
イメージチェンジ?(@_@)
なぬ〜? | URL | 2015-02-21-Sat 20:04 [編集]
体重が17キロ減になったのですか?
番長さんのコンディションは良好なんですよね
王者の風格 → 男爵な風格?に 
なぬ~?さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-02-21-Sat 20:24 [編集]
> 体重が17キロ減になったのですか?
> 番長さんのコンディションは良好なんですよね

こんばんは。
傷の痛みだけで、体調はすこぶる良好です。
体重はかなりストイックな食生活を送っているからなので、
傷口さえ治れば、また元に戻りそうですけどw

> 王者の風格 → 男爵な風格?に 

いや、男爵やなくて男爵芋に・・・ってコラッw

T-factory | URL | 2015-02-22-Sun 03:54 [編集]
ご無沙汰です^^
店の前に寿司桶ですか~??
スカイマーク、僕は怖くて入れませんでした。15円をつけた2/13時点でそのまま crashやと思ってました。クルーズで浜辺に打ち
上げられた海パン一丁さん、強者(つわもの)ですね~

お見舞いコメントできなくてすみません・・・
竹田城、たまごかけのたん熊、日足神社を訪れた、次の
日に番茶さんの更新が途絶えてビックリしました。
相場ほどほどに治療して、ご自愛ください
T-factoryさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-02-22-Sun 13:51 [編集]
> ご無沙汰です^^

いやいや、ほんまにお久しブリ大根ですw

> 店の前に寿司桶ですか~??
> スカイマーク、僕は怖くて入れませんでした。15円をつけた2/13時点でそのまま crashやと思ってました。クルーズで浜辺に打ち
> 上げられた海パン一丁さん、強者(つわもの)ですね~

なんだかんだと海パンオヤジは博才もあるのか、強者になりつつあります。

> お見舞いコメントできなくてすみません・・・

いえいえ、コメントを頂いても返せない状況でしたので、
そして何だか気を使わせてしまい申し訳ないです。
出来るだけ病気ネタは避けようと思うのですが、
今はすっかり日常なのでついついw

> 竹田城、たまごかけのたん熊、日足神社を訪れた、次の
> 日に番茶さんの更新が途絶えてビックリしました。

おお!三点セットで行きましたか!
日足神社の御利益があることを願っております。
賽銭はくれぐれも500円でw
(ほぼネタで書いているのが実態ですけどねw)

> 相場ほどほどに治療して、ご自愛ください

ありがとうございます。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.