不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
オムツとオツムな週末
おはようございます。

本日は阪神・淡路大震災から20年でっか・・・早いのぅ。
ド真ん中で被災しただけに、まだまだ脳裏には焼き付いておりますが、
震災の話はこれくらいにして・・・

何を隠そう(ナニを隠そう)・・・実は入院以降、紙オムツを着用しておりました。

(どうでもええわ!というクレームは無視して・・・)

もちろん妙な変態趣味とか、垂れ流しだから着用していたのではなく、
脚の付け根の傷口に大量の薬をテンコ盛りで詰め込んでいたので、
どうしても重力で滲み出てくることでパンツとズボンを汚してしまい、
着用せざるを得なかったということです。

毎日、王者の風格で歩きながらも、
パンツの下には紙オムツという自分にしかわからない辱めを味わっておりました。
それがついに・・・ついに・・・薬を変更することで卒業となりましたぁぁぁ!!!

(もちろん読んでいる方々との温度差は感じておりますが、無視して・・・)

そして昨日は荒れ模様の相場を横目に、晴れやかな気分でいつも通り病院へ行き、
鼻歌混じりに処置室へ入り、これまたいつも通りズボンとパンツを下ろし、
先生が来るまでの間にテープやガーゼを外すために、
下半身丸出しのまま、ベッドに片足を乗せ、
波止場で佇む加山雄三のようなポージングをしながら、
股間を覗き込み、テープを毛からもろともバリッと剥がしていると・・・

突然、扉が開き、あろうことか別の患者さんが入ってくるという事態に・・・
しかもおばちゃんが・・・

いつもパーテーションを立てていたのですが、
毎日のことで手慣れてしまったこともあり、
サッと外すからパーテーションはいいやと油断しているとこのザマ・・・

そしておばちゃんと目が合い、思わず・・・

「海よ~♪ 俺の海よ~♪」と歌ってしまいそうなりましたが、

「使用中ですわ。」

「あ、ゴメンゴメン。じゃあ頑張って」

何を頑張るねん!というツッコミを入れる間も無く、
謎の言葉を残して、変態から逃げる様に立ち去るおばちゃん・・・
そして扉が閉まる視線の先には、
呆然と口を開けた若いお姉さんが座っており、視線が合ってしまったので、
思わず中森明菜のエアーな挨拶の様に声を発さずに口だけ動かし、
心の中だけで「どうも」と言いながら、意味不明の会釈をし、
お姉さんも会釈をしながら扉はパタリと静かに閉まり、
感動的な舞台の幕引きとなりました・・・(もちろん変態ゴリラショーですが・・・)。
思わずスタンディングオベーションでもあれば、
カーテンコールでもするところでした。

そういえば入院中にも一人で処置ができるようにと練習していると、
傷口の場所が場所だけに悪戦苦闘しながら夢中で処置をしていたら、
そうじのおばちゃんがノックをして入って来たのにも気付かず、
しかもその頃は加山雄三スタイルが確立されておらず、
試行錯誤の段階だったので、上に向いて寝転がり、
大股開きで鏡を見ながら処置をしていたので、
加山雄三でも舞台俳優でも無く、場末のストリッパーのようなセクシーポーズを見て、
時が止まったかのように掃除のおばちゃんは固まっておりました・・・

その場末のストリッパー事件以降、掃除のおばちゃんが入って来る際は、
心なしかノックと声が大きくなったのは言うまでもありません。

というように、辱めばかりの療養生活であり、毎日の通院治療も続いておりますが、
パックリ開いたまま治療している傷口は、テンコ盛りの薬のせいなのか、
微量にスプレーする謎の薬のおかげなのか、順調にゴリゴリと回復しております。

ちなみに傷口にスプレーをする謎の薬なのですが、
目薬の半分くらいの小さな容器に入っており、使用期限も2週間しかなく、
しかも驚くことに値段は・・・ウン万円・・・

何かの間違いなのかとも思いましたが、縫わずに治療をするために、
自然と肉が盛ってくるのを促進する効能があるらしく、使わざるを得ないのだそうで・・

昔の迷信なのかお婆ちゃんの知恵袋なのかわかりまへんが、
切り傷にゆで卵の薄皮を貼ると、傷の治りが早いというやつと同じ効能なのか?

確かに処置のたびにそのスプレーを3~5回傷口に噴射していたら、
驚く程に回復しているのですが、ドーピングな感じもするだけに、
身体に大丈夫なのかと心配にもなります。
看護師さん曰く、赤切れやちょっとした傷ならば直ぐに治るから、
シミにもならないと言っており、最高の美容液?と言わんばかりのようでした。
当然ながら市販薬ではないので、普通には手に入らないのでしょうけど・・・

そんな謎の高額スプレーは未だに使っているのですが、
大量に傷口へ詰め込んでいた薬は今週で終わりとなり、
(これまた一瓶4000円程の代物で、しかも4日程で使い切ってました・・・)
マイルドで少量でもよい薬へと変更になったことで、
滲み出てくる心配も無くなり、オムツは卒業になったということです。

それにしても厄介な奇病に掛かると、
いくら高額医療制度があるとは言え、随分とカネが掛かるもんだなと思うばかりであり
医療はカネで買えると言うのも頷けます・・・

だけに・・・わけのわからん奇病にはかからないように、
健康にも気を付けなければと今さらながら思うばかりであり、
「我慢は美徳」とも言える誰に称賛される訳でもない自己満足な価値観は、
そろそろオムツと共に卒業してもいいのかとも思う次第です。

というこよもあり、服役中の臭い飯・・・いや、入院中のヘルシーな病院食のおかげで、
現在もヘルシーな味覚のままなので、釈放後(退院後)もヘルシー生活を送っており、
当ブログでお馴染みのゴリゴリステーキハウスや毒物劇物中華屋には行っておらず、
アホやけどヘルシーでもあるバングラ食堂へ行くか、自炊をしております。
ついには有機野菜やヘルシー食材をネットで検索するというヘルシーぶりですしね・・・
いつまで続くのやら(笑)

もしヘルシーゴリラモードがこのまま続き、トレニーングも出来る様になれば、
強さを追求するゴリゴリ冷蔵庫ボディではなく、
見た目重視のパッキパキのキレッキレボディにしてみようかとも思ってみたり・・・(笑)

本日時点で入院前から14kg痩せたので、なかなかの逆三角形だな・・・
と鏡の前で加山雄三ポーズではなく、力道山ポーズをしながら、
自己満足?自画自賛?しております(笑)

妙なナルシストゴリラや神経質なヘルシーゴリラにならないようには気を付けます。

そしてヘルシーな話題やパキパキボディの話が無くなり、
かつてのようにゴリゴリ食生活な話に戻っていたら、
パキパキのキレッキレボディは諦めたんだな・・・と触れずにそっとしておいて下さい

さて、オムツを着用していたことで歩き難かったことに加え、
涅槃像の様な生活をしていたこともあり、すっかり初詣を忘れていたので、
オムツ卒業と共に身が軽くなったついでに、
近所の神社へとボツボツ歩いてお参りしてきます。

神社では私のオムツでは無く、オツムの方についても、
療養期間のブランクを早く埋めて、キレッキレになるようにお願いしておきます。

引き続き良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
風邪ひかないようにしてください🍏
なぬ〜? | URL | 2015-01-17-Sat 12:02 [編集]
オムツがとれる?じゃなくって必要なくなると寒かったりしませんか。
腹まきなどされると良いかもしれません。
記事読んで朝から大爆笑です。この1週間の疲れがぶっ飛んで楽しい休日がおくれそうです。御礼にタグクリックいっぱいしました。番長さんも良い休日を!
なぬ~?さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-01-17-Sat 12:21 [編集]
> オムツがとれる?じゃなくって必要なくなると寒かったりしませんか。
> 腹まきなどされると良いかもしれません。

以前の様にバカは風邪引かないと過信せず、気を付けますw

> 記事読んで朝から大爆笑です。この1週間の疲れがぶっ飛んで楽しい休日がおくれそうです。御礼にタグクリックいっぱいしました。番長さんも良い休日を!

ありがとうございます。
期待に応えられる記事に戻るよう、オツムのリハビリと療養に努めます。
良い休日を!

ハゲ@ | URL | 2015-01-17-Sat 20:01 [編集]
いつも楽しみに見てます。
私も変な病気いっぱいしてまして、
番長さん同様、うん万もするスプレー使ってました。
私の場合、足なのですが、皮膚が火傷みたいな感じで
壊死しているような状態でした。
毎日点滴をして、その後処置。これが痛い痛い。
皮をベリベリ剥かれ、ゴシゴシ洗われるんです。
そして真っ白な薬をベッチョリぬられ終了。
壊死がとまったら、うん万のスプレーで皮膚を
再生してました。
元々皮膚の病気持ちなので、今まで同じ病気を3回してます。
番長さんと似たような病気かもしれませんね。

興奮した病気もあります(笑)
思春期に、こんにちは!とむけたはいいが
あまりに窮屈すぎて、
今度は第3の足が腐りかけ!!!
そして手術、、、、(笑)
毎日、看護婦さんに処置してもらいこれは興奮!!!

すみません。こんな投稿しちゃいました。
問題あれば削除してください。(笑)

それでは、これからも身体にきをつけてください。

いや~、なんというか、・ ・ ・
ぬきち | URL | 2015-01-17-Sat 22:38 [編集]
いや~、なんというか、・ ・ ・
 
辱めを爆笑に変えて、ご提供なさるとは!
 
紙オムツ姿は、まさしく『生きた伝説』ですね。
 
今になれば、写真を撮っておくべきだった、と思いますよ。
 
病院ってところは、人間を裸にするところですね。
 
それにしても、困ったもので、・ ・ ・ 。
 
紙オムツ姿、ばかりが、あれやこれやと想像されて、
 
笑って良いものか、そんなお姿を?
 
と、理性は小声でささやくのですが。
 
おかまいなしに、おそらくは一生、
 
脳裏から離れずに、
 
思い出すたびに、笑いがこみ上げてくるのではないかと、思われますよ。
ハゲ@さんへ
マーケット番長 | URL | 2015-01-17-Sat 23:52 [編集]
> いつも楽しみに見てます。

ありがとうございます。

> 私も変な病気いっぱいしてまして、
> 番長さん同様、うん万もするスプレー使ってました。
> 私の場合、足なのですが、皮膚が火傷みたいな感じで
> 壊死しているような状態でした。
> 毎日点滴をして、その後処置。これが痛い痛い。
> 皮をベリベリ剥かれ、ゴシゴシ洗われるんです。
> そして真っ白な薬をベッチョリぬられ終了。
> 壊死がとまったら、うん万のスプレーで皮膚を
> 再生してました。
> 元々皮膚の病気持ちなので、今まで同じ病気を3回してます。
> 番長さんと似たような病気かもしれませんね。

私も再発であり、足の付け根ではあるのですが、
皮膚の病では無く、菌が入ったことが原因だったようで、
小学生の時にも手術等は無かったのですが、
体育を数か月休んだことがあり、
どうやらきっかけとしては同じ菌だったようです。

私も当初は傷の洗浄等で呻いておりました

それにしてもあの謎のスプレーにはビックリですねw

> 興奮した病気もあります(笑)
> 思春期に、こんにちは!とむけたはいいが
> あまりに窮屈すぎて、
> 今度は第3の足が腐りかけ!!!
> そして手術、、、、(笑)
> 毎日、看護婦さんに処置してもらいこれは興奮!!!

こりゃまた・・・どえらい下ネタぶっこみでwww
真ん中の足ならば仕方ないですねw

> すみません。こんな投稿しちゃいました。
> 問題あれば削除してください。(笑)
>
> それでは、これからも身体にきをつけてください。

ありがとうございます。
お互い身体には気を付けるしかないですね。
ぬきちさんへ
マーケット番長 | URL | 2015-01-17-Sat 23:59 [編集]
> いや~、なんというか、・ ・ ・
>  
> 辱めを爆笑に変えて、ご提供なさるとは!
>  
> 紙オムツ姿は、まさしく『生きた伝説』ですね。
>  
> 今になれば、写真を撮っておくべきだった、と思いますよ。

おぞましい姿でしたw
買うのも何だか恥ずかしかったです。
傷口の写真は撮っていた・・・いや、撮られていたのですが・・・ww
 
> 病院ってところは、人間を裸にするところですね。
>  
> それにしても、困ったもので、・ ・ ・ 。
>  
> 紙オムツ姿、ばかりが、あれやこれやと想像されて、
>  
> 笑って良いものか、そんなお姿を?
>  
> と、理性は小声でささやくのですが。
>  
> おかまいなしに、おそらくは一生、
>  
> 脳裏から離れずに、
>  
> 思い出すたびに、笑いがこみ上げてくるのではないかと、思われますよ。

ほんとに色んな意味で丸裸にされました。
今回の様な辱めを受けない為にも、
身体には気をつけようと痛感しております。

そして今となっては笑い飛ばせる病だったので、
ぬきちさんに比べると、お気楽なもんです。
くれぐれも御無理なさらず。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.