不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
カボチャ頭な週末。
こんにちは。

シカゴ日経平均先物は17025円で帰ってきております(笑)

日出る国の銀行(日銀)から放たれた波動砲は、欧州、米国を駆け巡り、
威力を維持したまま地球を一周して帰ってきております。
我が国は3日が休みなので、もう一周スル―してからの週明けとなりますが、
土日と3日を挟んでも熱狂が続いたまま、4日のイベントを迎えることになるのか・・・

まぁでも息の長い相場となる為には、熱狂が続き過ぎるのもよろしくないので、
4日のイベントを経て、一服するのが好ましいでしょう。
ただ・・・あまりにも中間選挙がシカトされているだけに、
一服で済むのか?という不気味さを少しは感じますけど・・・
そういう意味ではエボラ出血熱、イスラム国、ウクライナ問題も同様なだけに、
カウンターパンチとなる要素は孕んでおります。
昨日の黒ちゃんのハンマーパンチしかり、パンチは見えないからこそ効きますからね

いやはや、昨日のあの歴史的な爆騰劇から一夜明けて、
私自身も興奮冷めやらぬ状態が続いておりますが、
ここで安倍ちゃんが、消費税の追加引上げまで見送る大英断を下すことになれば、
ほんまにバブルへの幕が開けてもおかしくないですね。

今回の黒ちゃんドーピングとGPIFの運用見直しを受けて、
私を含め市場のほとんどが消費税の追加引上げは既定路線だと思っているだけに
安倍ちゃんからのまさかのクリスマスプレゼントとなると、
支持率も株価も景気もアゲアゲになりますから、一石三鳥なんですけどね・・・

ということも期待しつつ、昨夜は興奮冷めやらぬまま、
ステーキを1kgくらい食おうかとも思いましたが・・・冷静さを取り戻す為にも、
いつも通り過ごそうと思い、お馴染みの日本人のばあちゃんが経営し、
バングラディシュ人が切り盛りする和食堂へ向かおうと街を歩いていると・・・

いるわいるわの仮装した若者達・・・ここまでハロウィンが浸透しているとはね。
私の様なゴリゴリ体育会系の自称硬派な人間からすると、
子供にとってはいい祭なのかとは思うものの、大人がはしゃいでいるのを見ると、
チャラい祭だなと思ってしまうのですが・・・(若干ひがみも半分ありますけど(笑))
やっぱり秋は勇壮な男の秋祭りやがな・・・

そんな思いで歩いていると、頭に角を付けて仮装したお姉さんが、
「ハロウィンのサービス中です」とケーキ屋のチラシを渡され、
「パンプキンパイはいかがですか?」と満面の笑顔で言われたので、
チャラいと思ってたくせに、お姉さんに導かれるままケーキ屋へと吸い込まれました・・

そして言われるがまま、好きでもないパンプキンパイを1ホール買わされ、
「ありがとうございました~」というかわいらしい声に見送られ、
気が付けばパイを片手に店を後に・・・

そのままパイを抱えたままバングラコック食堂へと向かうと、
昨年に続き、入口にはカボチャをくりぬいたハロウィンのお化けが・・・
その横にあるオススメメニューの書かれたホワイトボードには、
ハロウィンスペシャルメニューとして

「カボチャの煮物」と「シェフのきまぐれパンプキンスープ」・・・

いやいや、カボチャの煮物がハロウィンって・・・(去年もそうやったけど)
きまぐれといいながら、パンプキンスープって・・・きまぐれてないがな・・・
とツッコミつつ店に入ると、いつもレジの横で半生ミイラと化し、
お迎えを待っているバアちゃんが珍しく、

「いらっしゃい!」と声を掛けてきたので、
「今日はハロウィンやなバアちゃん」と私も御機嫌に返事を返すと、
「は?花金?」

最近は耳も遠く、言い直すのも面倒なので、
「そうそう花金みたいなもんや」とテキトーに処理して店の奥へ・・・

すると銀色のトンガリ帽子を被ったバングラコックが、

「お兄さん、イラサイマセースゥー」という変わらぬ謎の語尾を付け挨拶で現れ、
「今日ノオススメハ・・・」
「見た見た、カボチャの煮物ときまぐれじゃないパンプキンスープな」

と食い気味に答えると、

「ソウデス、オイシイデスヨ、イカガ?」
「っつうか、なんでトンガリ帽子やねん!クリスマスの使い回しやろ!」
「トンガリ?今日ハクリスマスジャナクテハロウィンデスッスヨ」
「いやいやわかっとるがな、じゃなくてその帽子がクリスマスやろって言うてんねん」
「ソウナンデスカ・・・知リマセンデシタ・・・ソンナコトヨリ何持ッテルノ?」
「ああ、これ?パンプキンパイ買って来たんやけど食べるか?」

と言っていたら、
ふと横を見るとバアちゃんが知らぬ間に横に立っており、

「ありがとうな兄ちゃん、遠慮なく頂くわ」
「いやいや気にせんと食べて食べて」

と太っ腹を見せて、オススメのカボチャの煮物とテソヤキチキン(テリ焼きチキン)、
サラダ、玉子焼き、テンコ盛り飯と豚汁を頼み、ウホウホといつも通り食事を終え、
角を付けた姉ちゃんのパンプキンはウマイのかなぁと楽しみに待っていると・・・
・・・
・・・
5分経過・・・
・・・
・・・
まさかね・・・おもむろに携帯でもイジりながら待っていると・・・
・・・
・・・
10分経過・・・
・・・
・・・
なるほど、これは出て来ないパターンの奴やな・・・
あげたものでも私に振舞おうというのは無いということやねと確信・・・

まぁ日本とバングラディシュは文化の違いもあるからな・・・
と言い聞かせながら、ハハハハと心の中で笑い、
あきらめて会計をしようとレジへ向かうと、
あろうことかレジでパンプキンパイを食っているバアちゃん・・・
私の姿を見るなり、

「お兄ちゃん、ありがとうなぁ。こんなおいしいケーキは冥土の土産になるわ」
「(おいババア!ワシには無いんかい!相変わらずの業突くぶりやな・・・)」
と心の中でツッコミながら、
「いやいや、かまへんかまへん!何やったらバアちゃんの棺桶に入れたるから」
「こんなもん食べたら、まだまだ死んでられんわ!」
「(その業突くぶりがあれば、まだまだ死ぬかっ!ババア!)」
とまたしても心の中でツッコミながら、
「そうやな世の中にはまだまだオイシイもんがあるからなぁ、ハハハハ・・・」
と言って、店を出ようとすると背後から、
「オ兄サン、オイシイヨー!イタダイテマスッス~!」
バングラ野郎がパンプキンパイを頬張りながら満面の笑顔でお見送り・・・
こちらも若干顔を引きつらせつつも何とか満面の笑顔で、
「かまへんかまへんで~、オイシイならよかったよかった~」
と王者の風格を〝装って”店を後にしました・・・ハロウィンだけに・・・

そしてパンプキンパイモードのスイッチがOFFにならなかったので、
改めて違う店でパンプキンパイを買い直し、
すっかりチャラい祭だと言っていたことは棚に上げ、
ささやかにハロウィンを堪能するカボチャ頭の自分・・・
おあとがよろしいようで。

引き続き良い週末をお過ごし下さい。

お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 


スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ふみちゃん | URL | 2014-11-01-Sat 20:38 [編集]
まさかの二個目の購入で爆笑
ふみちゃんさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-11-01-Sat 20:55 [編集]
> まさかの二個目の購入で爆笑

とんだ損こきましたw

かっち | URL | 2014-11-02-Sun 05:02 [編集]
あえて、1件目の店には行かなかったんですね~笑っ
かっちさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-11-02-Sun 08:17 [編集]
> あえて、1件目の店には行かなかったんですね~笑っ

王者の風格で1件目に行くべきでしたねw

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.