不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
11月期決算の期末高配当銘柄&5月期決算の中間高配当銘柄一覧
こんにちは。

昨夜の欧米株は大幅反発となっております。
米債券も売られており、嵐が収まったかのような動きではあります。
ただ・・・ざっと見た限り、気になる点はありますので、
その辺も含めて明日の記事で書きます。

ということで、今週は嵐が吹き荒れたことで、
さすがのタフネスゴリラな私もやや疲労(寝不足)が蓄積しておりますので、
本日は通常の記事はお休みさせて頂き、

11月期決算企業の期末高配当銘柄(中間配当を差し引いた期末高配当)
5月期決算企業の中間高配当銘柄(期末配当を差し引いた中間高配当)

の両一覧をアップしておきます。

下記の一覧表は年間配当利回りではなく、
11月期決算企業は中間配当を差し引いた期末配当利回りがいくらなのか、
5月期決算企業は期末配当を差し引いた中間配当利回りがいくらなのか、
に特化して抽出しております。

当然ではありますが業績不振の銘柄は、
減配もしくは無配のリスクもありますので御注意下さい。

①全市場の11月期決算企業の中で、年間配当利回りではなく、
 中間配当を差し引いた期末配当利回りが高い銘柄を抽出。

②全市場の5月期決算企業の中で、年間配当利回りではなく、
 期末配当を差し引いた中間配当利回りが高い銘柄を抽出。

③10/17時点での配当利回りが高い順に上から並べております。
  ※ついでに年間配当利回りも載せておきます。

④11月期決算企業の期末配当利回りは1.00%以上、
  5月期決算企業の中間配当利回りも1.00%以上の銘柄を抽出。
  (東証1部の10/17時点での平均〝年間″配当利回りは1.76%ですから、
   単純に半分だとすると約0.88%になります。)

⑤10/17の売買代金が50万円以下の銘柄は省いております。


※配当権利付き最終売買日は11/25(火)、配当権利落ち日は11/26(水)。
※株主優待利回りは省いております。


★11月期決算企業の高配当銘柄一覧(中間配当を差し引いた期末配当利回り順) 
 
 ※期末一括配当銘柄は黄緑色に色付けしております。


 社名配当利回(%) 社名配当利回(%)
期末年間期末年間
9717ジャステック3.80 3.80 9972アルテック1.42 1.42
6076アメイズ3.08 3.08 8095イワキ1.40 3.49
3244サムティ2.88 2.88 3201ニッケ1.39 2.51
7501ティムコ2.16 2.16 6474不二越1.31 1.31
4361川口化学2.13 2.13 3186ネクステージ1.30 1.30
9872北恵1.96 1.96 2471エスプール1.21 1.21
9313丸八倉庫1.93 1.93 4992北興化学1.14 2.29
9647協和コンサル1.92 1.92 6664オプトエレ1.13 1.13
3377バイク王&C1.81 3.62 4187大阪有機化1.11 2.22
3089テクノアルファ1.74 1.74 6492岡野バルブ1.10 1.10
8923トーセイ1.58 1.58 2734サーラコーポ1.08 1.99
7879ノダ1.44 2.88 4673川崎地質1.00 2.00


★5月期決算企業の高配当銘柄一覧(期末配当を差し引いた中間配当利回り順)

 社名配当利回(%) 社名配当利回(%)
中間年間中間年間
8887リベレステ2.30 4.59 3321ミタチ産業1.48 2.95
2462ジェイコムHD1.99 3.99 8155三益半導体1.38 2.76
7420佐鳥電機1.92 3.84 7921宝印刷1.34 2.68
6496中北製作所1.79 3.58 7888三光合成1.22 2.45
8940インテリックス1.71 3.42 3501住江織物1.14 2.27
6083ERI HD1.64 3.29 6905コーセル1.13 2.25
5967TONE1.63 3.59 1376カネコ種苗1.09 2.51
7713シグマ光機1.62 3.24 4825ウェザーN1.09 2.18
9855くろがねや1.61 3.22 7493マルミヤストア1.09 2.18
9651日本プロセス1.53 3.07 2792ハニーズ1.01 2.03


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
水星逆行期間 10月5日-10月26日
つかさ | URL | 2014-10-18-Sat 17:29 [編集]
今週もおつかれさまでした。
番町さん決算シーズンはいつも通り大変ですね。
週末しっかり休養なさって下さい。

週後半の日米欧の反発局面はテクニカル的にも何となく分かりますが、エボラだけは予測不能ですね。
色々情報を探るほど怖さが増してきます。
医療関係者の感染・死亡率が15%超とか・・・空気感染が疑われてきているのも納得してしまう恐ろしさ。
しかも国境なき医師団は「戦争状態だ」との声明を発表とか、
現地では逆に国境なき医師団がウイルスを持ち込んだという噂が蔓延してるという不信感。これでは制御不能なのではと世界中で疑心暗鬼となりそうです。
これで食肉感染の疑いでも出れば、一気に世界の全ての流動性は急低下となりそうです。

米QE終了によるお金の流動性低下。
地域紛争、エボラ出血熱による人、物の物流流動性低下。
その辺りが意識されたのが、10月以降の局面かもしれませんね。
今までいいとこ取りだっただけに反動は意外に続きそうかもです。

ではよい週末を。
つかささんへ
マーケット番長 | URL | 2014-10-19-Sun 16:32 [編集]
> 今週もおつかれさまでした。
> 番町さん決算シーズンはいつも通り大変ですね。
> 週末しっかり休養なさって下さい。

お気遣いありがとうございます。
ゆっくり寝たことで、なんとか回復しました。

> 週後半の日米欧の反発局面はテクニカル的にも何となく分かりますが、エボラだけは予測不能ですね。
> 色々情報を探るほど怖さが増してきます。
> 医療関係者の感染・死亡率が15%超とか・・・空気感染が疑われてきているのも納得してしまう恐ろしさ。
> しかも国境なき医師団は「戦争状態だ」との声明を発表とか、
> 現地では逆に国境なき医師団がウイルスを持ち込んだという噂が蔓延してるという不信感。これでは制御不能なのではと世界中で疑心暗鬼となりそうです。
> これで食肉感染の疑いでも出れば、一気に世界の全ての流動性は急低下となりそうです。

公的機関ですら、言ってる事がマチマチですから、何を信じたらいいのやら状態ですね。
市場目線とかではなく、ほんまにシャレにならんことになりそうで不気味です・・・

> 米QE終了によるお金の流動性低下。
> 地域紛争、エボラ出血熱による人、物の物流流動性低下。
> その辺りが意識されたのが、10月以降の局面かもしれませんね。
> 今までいいとこ取りだっただけに反動は意外に続きそうかもです。

改めて見ていると、現時点ではただのリバウンドに過ぎないと言えるので、
今週も日々確認するしながらと言う感じです。

> ではよい週末を。

良い週末を・・・と言っても、すでに日曜の夕方ですがw
返事が遅くなり申し訳ございません。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.