不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
コンビニ、100円ショップ各社の8月月次売上一覧
おはようございます。

先週末のアリババ上場を受けて、毛ナシババ(ソフトバンク)が下げてのスタート。
直近の日本株は、昨年5月と12月高値の際と同様、
NT倍率の拡大、裁定買い残の増加という面が伴った、
健全とは言えない先物主導の上昇が続いていたので、
本日は毛ナシババだけでなく、指数寄与度の高いユニクロ、ファナックも下げており
日経平均が一服する一方でTOPIXが踏ん張っており、
昨年の様な暴走ではなく、息の長い上昇を願うならば、健全な一服と言えます。

そしてもう一つ昨年5月と12月高値に類似していたのが、
異次元金融緩和にもかかわらず、債券安(金利上昇)となっていることであり、
本日は日米共に債券高(金利低下)となっておりますので、
これまた健全な動きとは言えます(ドル高は続いておりますが・・・)。

しかしながら本日はやや商いの伴った一服となっており、
SQ以降の商いを上回る様な下げが、本日だけでなく継続することになると、
一服が長引く可能性もあるので、
まずは本日が商いの伴った下げとなるのかは注目です。

そして昨日も書いた通り、我が国は明日が休場という中、
今夜と明晩の海の向こうは、アリババの値動きだけでなく、
それなりに動く材料となる経済指標も控えております。

ということで、今のところ大局的な強気な見通しには何ら変わりは無く、
あくまで超目先の一服に対する懸念だけなので、
本日のスタンスとしては、昨日書いた通りでおます。

さて本日は16時に8月コンビニ売上高が発表されるので、
コンビニ、100円ショップ各社の8月月次売上一覧です。

これまでの小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、
外需系各社(約400社)の直近決算発表後の想定為替レート一覧、
につきましては左のカテゴリからご覧下さい。

☆コンビニ、100円ショップ各社の8月月次売上一覧

 ※2014年9月22日08時30分時点のデータです。


(コンビニ)既存全店累既累全発表日決算月その他
2651ローソン98.5 100.49/102
2687CVSベイエリア96.2 88.9 98.0 92.6 9/1011既店は平均日販
3382セブン&アイHD106.08/2027月分
7544スリーエフ93.6 89.7 9/102既店は平均日販
7601ポプラ93.1 87.0 9/102既店は平均日販
8028ファミリーマート97.0 106.59/112既店は平均日販
8270ユニー(サークルK)93.2 101.195.6 103.29/112既店は平均日販
9946ミニストップ95.2 96.0 95.8 96.5 9/102既店は平均日販
(100円ショップ)既存全店累既累全発表日決算月その他
2698キャンドゥ99.3 99.5 100.9101.99/1011
2735ワッツ100.3105.7100.3105.79/48累計は下期分
2782セリア102.7111.5102.2110.79/53
7647音通非開示3


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます
つかさ | URL | 2014-09-22-Mon 10:32 [編集]
週明けどうなるかと思ってましたが、
3兄弟に利益確定売り出ているようですが、
銀行、証券、トヨタなどが底堅い感じで強い印象です。
やはりドル円110円待ちのような気がしてきました。
売り先行のソフトバンクも週末のアリババが底堅い雰囲気でしたし・・・。

ただ昨年5月の感じと体感的に似てると感じるのは、
豪ドル円(資源国通貨)とドル円の時間差の強さの感じが何となく見てきたような・・・伝えにくいのですが似てる気がします。
暴落はともかく配当落ち後の10月11月位に日銀への催促相場みたいな一押しがあるかもしれませんね。

週末のエッセイも楽しませてもらいました。ありがとうございます。
ではでは。
つかささんへ
マーケット番長 | URL | 2014-09-22-Mon 11:06 [編集]
> 週明けどうなるかと思ってましたが、
> 3兄弟に利益確定売り出ているようですが、
> 銀行、証券、トヨタなどが底堅い感じで強い印象です。

後場プラテンまでは期待出来そないかもしれませんが、
配当取りもありますから底堅いでしょうね。

> やはりドル円110円待ちのような気がしてきました。
> 売り先行のソフトバンクも週末のアリババが底堅い雰囲気でしたし・・・。
>
> ただ昨年5月の感じと体感的に似てると感じるのは、
> 豪ドル円(資源国通貨)とドル円の時間差の強さの感じが何となく見てきたような・・・伝えにくいのですが似てる気がします。
> 暴落はともかく配当落ち後の10月11月位に日銀への催促相場みたいな一押しがあるかもしれませんね。

まぁその辺はつかささんの見通しなので、尊重致しますとしか言いようがないです。
私自身の見解は書いている通りです。
昨年と比べると、似ていない部分も他にあったり、似ている部分も他にありますので、
どれを重視するかは人それぞれでいいと思います。

> 週末のエッセイも楽しませてもらいました。ありがとうございます。
> ではでは。

エッセイって・・・そんな言い方をされると恐縮しますw
でもありがとうございます。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.