不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
直近決算発表を終えての想定為替レート一覧(Part.2)
おはようございます。

昨夜はアルゼンチンの財政リスクが蒸し返されたり、

 ※アルゼンチン市場は株が大幅安、債券安、通貨は小幅高

ウクライナの地政学リスクでは、ロシア軍が国境に集結したり、

プーチンおじさんが米欧からの経済制裁への対抗手段を準備していると逆切れし、

 ※ロシア市場は債券安が一服、通貨は小幅安ながら株は大幅安、CDSも上昇、
 ※ウクライナ市場も株安、債券と通貨は小動きながら軟調、CDSも上昇

ポルトガルの財政リスクも、元凶のエスピリトサント銀行への救済は決まったものの

南欧重債務国の他行株が売られていたり、

揚げ句にギリシャがトロイカ支援体制からの脱却という話になると、

ポジティブには反応せず、アテにならんぞボケナスと言わんばかりにネガティブ視・・・

 ※ポルトガル市場は株安、債券安
 ※ポルトガル以外の南欧重債務国も株安、債券安
 ※南欧重債務国以外は株高、債券高

一方、イスラエルを始め中東の地政学リスクは昨日よりも更に落ち着いております。

 ※イスラエルを始め中東諸国は概ね堅調


ということもあり、昨夜の米国市場は経済指標が好調、

企業決算も全体としては堅調にも関わらず、米株は商いの伴った下げが続いており、

債券高も継続、ドルも軟調でおます・・・

しかしながら地政学リスク等が騒がれている割には、

金と原油は呑気に軟調ぶりが継続する一方、VIXは16.87まで上昇・・・


以上の通り、ポルトガルの銀行問題の波及、ギリシャ市場の反応、

ロシアのトリプル安基調、これらの動きは気掛かりながらも、

どうも各リスクに対する緊張感はイマイチであり、

やはり米国の都合によって、各リスクが口実として利用されている感は強いので、

シンプルに米国市場が商いの伴った株安が収まるか、

せめて程良い米債安に転じるなりしないことには、

海の向こうは落ち着いていないと見ておいた方がいいでしょう。


そして本日の我が国は、米国を始めとする海の向こうが落ち着いていないことに加え

トヨタの好決算も空しく、商いの伴った下げが継続しており、

特に新興市場は昨日よりも商いの膨らんだ下げとなっております・・・

我が国も米国と同様、企業決算は良好であり、需給面等の好条件はあるのですが

週末にSQもあり、かといって吹き飛ばす程の材料もないので下げ止まりまへん・・・

週末には日銀金融政策決定会合もあるので、SQ通過と共に期待したい所ですが、

少なくとも週末までは米国と同様、シンプルに商いの伴った反発に転じない限り、

ゴリマッチョな下げ基調は継続している見ておいた方がいいでしょう。、


ということで、本日のスタンスとしては、昨日書いた通りでおます。


さて、本日は直近決算発表を終えての想定為替レート一覧(Part.2)です。

これまでの外需系各社(約400社)の想定為替レート一覧、

小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、

につきましては左のカテゴリからご覧下さい。


☆直近決算発表を終えての想定為替レート一覧(Part.2)

 2014年8月6日08時30分時点のデータです。


コード社名発表日ドルユーロその他
3116トヨタ紡織7/311001352-4Qレート
6201豊田自動織機7/311001352-4Qレート
6902デンソー7/31100135通期レート
6995東海理化7/30100136通期レート
7241フタバ産業4/24100通期レート
7243シロキ4/2410016.24/元、3.09/THB
0.0088/IDR
通期レート
7259アイシン精機7/31101140通期レート
7282豊田合成7/31100通期レート
7283愛三工7/30100通期レート
5191東海ゴム7/28100通期レート
5851リョービ7/311001402-4Qレート
6796クラリオン7/29100135通期レート
7224新明和工業7/30100通期レート
7279ハイレックス6/697下期レート
7839SHOEI7/30101138通期レート
7988ニフコ7/30100135150/GBP通期レート


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
お久しぶりです!
しんパパ | URL | 2014-08-06-Wed 18:58 [編集]
こんばんわぁ!しっかしかなりの下げですねー( ノД`)…どのへんで下げ止まるかですね!やはり14500位まで
は見ておかないと…なんでしょうか?
しんパパさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-08-06-Wed 21:42 [編集]
> こんばんわぁ!

こんばんは。
大幅安になると恒例のように登場しますねw

> しっかしかなりの下げですねー( ノД`)…

久しぶりのスリリングな下げですね。

> どのへんで下げ止まるかですね!やはり14500位までは見ておかないと…なんでしょうか?

騒ぐネタ次第でしょうけど、本日の記事でも書いた通り、
週末で反発できないと、そこまでは覚悟した方がいいでしょうね。
あげあげでの登場も・・・
しんパパ | URL | 2014-08-06-Wed 21:55 [編集]
下げ下げでの登場でいつもすいません((T_T))私も雇用統計後の上げ上げ期待してましたが、残念です。でも下がってまた年末上がっていくのを楽しみに待ちます(≧∇≦)しかし日経平均先物というのは本当に難しいのですね!初心者な私ですがこれからもヨロシクお願いします!
しんパパさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-08-06-Wed 22:00 [編集]
> 下げ下げでの登場でいつもすいません((T_T))

いえいえ全然構わないですよw
そろそろコメントが入りそうだと思っていたらドンピシャだったのでw

> 私も雇用統計後の上げ上げ期待してましたが、残念です。
> でも下がってまた年末上がっていくのを楽しみに待ちます(≧∇≦)

年末は私も明るいと見ておりますので、
不謹慎ながら、今回はガッツリと下げてくれた方がいいかなとも思っております。

> しかし日経平均先物というのは本当に難しいのですね!
> 初心者な私ですがこれからもヨロシクお願いします!

こちらこそよろしくお願いします。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.