不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
7月期決算の期末高配当銘柄&1月期決算の中間高配当銘柄一覧
こんにちは。

すっかり決算疲れと連日の寝不足もあり、久し振りに10時間睡眠・・・

おかげで本日は身体がスッキリしたものの、昨夜はグッタリしていたので、

スーパーへ疲労回復食材を買いに行く前に、まずは環境からと思い、

私の数少ない趣味の中で唯一の小洒落た趣味であり、

著しく似合ってないと自覚しているアロマキャンドルを買おうと、

ロハスですけど何か?的な店に立ち寄りました。

すると以前よりも取り扱っている品が拡がっているだけでなく、

輸入食材までが陳列されており、いずれはアジア料理でも始めそうな勢いやな・・・

なんて思いつつ、店内を物色していると、

背後から「コンニチハ、オニィサン」とどっかで聞いた事のある声が・・・

振り返ると当ブログでお馴染みのバングラコックが・・・

まさかこの店へ移籍でもしたのかと思いましたが、さすがにそうではなく、

手には大量の香辛料を抱えており、食材調達に来ていた様で・・・

そしてふと隣にいる奴を見ると、いつもの得体の知れんネパール人とかではなく、

バングラコック軍団よりも黒い肌の小さな男が立っていたので、

「バングラザイルの新メンバーか?」と聞くと、

「ソウデス、デニス君デスッスゥ~」という紹介と共に、

アメリカンスタイルな握手をしてくるデニス君・・・

「あ、どうも」と握手で応じると、デニスくんが唐突に私のブーツを指差し、

「アメ~リカンスタイルデスネ~」

何がどうアメリカンスタイルなのかよくわからなかったものの、

「そうでんな~」とテキトーに答え、バングラコックにデニス君の出身を聞くと、

「ロスッス」

「え?アメリカのロスのことか?」

「ソウデス、ロスノデニスッス」

いらつく謎の「ッス」な語尾をわざと使っているのか思わせるバングラコック・・・

「ついにアジアだけでなくアメリカ人も加入するんかいな・・・」

「ソウデスヨ~、アメ~リカンスタイルナ料理モ出シマスッスヨ~」

どうやら一時的に働くだけのようですけど、

すっかりグローバル・・・いやインチキ和食堂化が進んでいるようです。

そのまま偵察にでも窺えば良かったのですが、

本日は疲労回復の為に自炊をしようと決めていたので、

バングラザイルには明日にでもメシを食いに行くと伝え、

アロマキャンドルだけを買って、スーパーの入っているショッピングモールへ・・・

ドラッグストアで栄養ドリンクを買い(なぜか試供品の顔面パックも頂きました)、

スーパーで豚肉、ニンニク、セロリ、キャベツ、レモン、オレンジを買って帰り、

キャベツは半玉分をざく切りにして塩コンブとごま油だけで和え、

豚肉は塩コショーだけで炒め、大量のすりおろしたニンニクと共に食し、

セロリは丸かじり、オレンジもそのまま・・・と何の工夫も無い食事を済ませました。

そしてレモン3個を搾ってはちみつレモンを作り、

せっかくなので試供品で頂いた顔面パックを顔に貼り付け、アロマキャンドルを灯し、

なでしこのサッカーを観ておりました・・・

鏡に映る自分の姿を見て、ただのゴリゴリな覆面レスラーやないかと思いつつも、

昨夜は完全におネェゴリラの様に過ごしておりました・・・

念の為に言っておきますが、おネェゴリラではありませんのであしからず(笑)


という聞きたくもないであろう私のゴリラライフ日記だけではあれなので、

本日は7月期決算企業の期末高配当銘柄に加え、

1月期決算企業の中間高配当銘柄一覧をアップしておきます。


下記の一覧表は年間配当利回りではなく、

7月期決算企業は中間配当を差し引いた期末配当利回りがいくらなのか、

1月期決算企業は期末配当を差し引いた中間配当利回りがいくらなのか、

に特化して抽出しております。


当然ではありますが業績不振の銘柄は、

減配もしくは無配のリスクもありますので御注意下さい。


①全市場の7月期決算企業の中で、年間配当利回りではなく、
 中間配当を差し引いた期末配当利回りが高い銘柄を抽出。

②全市場の1月期決算企業の中で、年間配当利回りではなく、
 期末配当を差し引いた中間配当利回りが高い銘柄を抽出。

③5/16時点での配当利回りが高い順に上から並べております。
  ※ついでに年間配当利回りも載せておきます。

④7月期決算企業の期末配当利回りは1.00%以上、
  1月期決算企業の中間配当利回りも1.00%以上の銘柄を抽出。
  (東証一部の5/16時点での平均〝年間″配当利回りは1.80%ですから、
   単純に半分とすると約0.90%になります。)

⑤5/16の売買代金が50万円以下の銘柄は省いております。   
 

※配当権利付き最終売買日は7/28(月)、配当権利落ち日は7/29(火)。

※株主優待利回りは省いております。


★7月期決算企業の高配当銘柄一覧(期末配当利回り順) 
 
 ※期末一括配当銘柄は黄緑色に色付けしております。


 社名配当利回(%)
期末年間
4358ティー・ワイ・オー3.733.73
8057内田洋行3.503.50
3172ティーライフ3.353.35
6091ウエスコHD3.023.02
4924ドクターシーラボ2.542.54
2353日本駐車場開発2.452.45
6387サムコ1.661.66
6267ゼネラルパッカー1.422.85
7850総合商研1.372.58
3811ビットアイル1.132.10
6669シーシーエス1.121.12
2399綜合臨床HD1.032.06


★1月期決算企業の高配当銘柄一覧(中間配当利回り順)

 社名配当利回(%)
中間年間
1928積水ハウス1.983.95
2163アルトナー1.783.57
9692シーイーシー1.683.35
4238ミライアル1.653.30
8142トーホー1.392.78
9743丹青社1.372.73
3320クロスプラス1.312.63
8068菱洋エレクトロ1.282.56
9632スバル興業1.132.26
6966三井ハイテック1.112.37
7956ピジョン1.042.08


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
見ザイル聞かザイル言わザイル
ザイール | URL | 2014-05-18-Sun 12:47 [編集]
「バングラザイル」って何?と思って検索すると、貴ブログしかヒットしなかったのですが(笑)、何なのでしょうか?
ザイールさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-05-18-Sun 19:38 [編集]
> 「バングラザイル」って何?と思って検索すると、貴ブログしかヒットしなかったのですが(笑)、何なのでしょうか?

特に意味は無いですが、ありがちなエグザイルをもじっただけの造語ですw
バングラコックとその仲間達ということです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.