不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
猪突猛進祭な週末・・・
こんばんは。

いよいよゴールデンウィークに突入・・・なのでしょうけど、

日並びが悪いことに加え、毎年恒例の本決算シーズンに突入していることもあり、

いつもの如く目からビームを放ちながら決算に目を通しているので、

実感の無いゴールデンウィーク初日を迎えております・・・

中学以来、この時期は合宿や遠征に忙殺され、

仕事をしていた時期も24時間365日、特に祝祭日は忙しい仕事でしたから、

小学生以来、まともなGWを過ごしておらず、馴れっこというか、

メリハリを付けることの下手クソさが身体に染み付いているだけですけどね。

まぁでも、せめて後半の4連休くらいはどっかに出掛けようと思いつつ、

これまたいつもの如く、現時点では無計画ですけど・・・。

ちなみに私の周りの友人達は、トラック野郎と金融関係の友人以外は、

11連休の者ばかりなので、意外にもいつもより連休が長いと喜んでおりました。

日本の景気という目線では、忙しくないのか?とやや心配にもなりますけど・・・


さて、そんな友人の一人に四つ子が子供が生まれたので、

本日は早速お祝いに駆け付けてみると、


いのしし1 

ちょうど友人は昼寝をしており、嫁さんは子供を肩車をしている最中でした・・・

え?そうです、友人・・・友猪の乙事主さまです。

そして声を掛けようとすると、


いのしし3 

今度は乳を飲ませ始めたので、しばらく見ていると、

いのしし4 

ついに乙事主さまはアクビをしながら目を覚ましましたので、

お祝いの挨拶だけをして、昼飯でも食いに行こうと少し歩いていると、


いのしし5 

若猪達も昼寝をしようとたむろしており、すると後から来た一頭が・・・

いのしし6 

一番内側に身体を無理矢理ネジ込み、こんな形で昼寝を始めました・・・

本日はGWだからなのか、他にもブヒブヒと走り回っている奴、喧嘩をしている奴まで

乙事主さまを始めとするイノシシくん達が大集合しており、

安倍ちゃんの参上したニコニコ超会議やなく、ブヒブヒ猪会議(チョカイギ)でした。


さて、昨夜のマーケットはと言うと、

NYダウは0.85%安、ナスダックは1.75%安と大幅安となり、

米債が買われドル安、金は3日続伸、VIXはまだまだ低水準ながら上昇、

原油、銅は反落となり、リスクオフな動きではあり、

モメンタム株主導での下げが再燃?と思わせるナスダックの下げではあります。

欧州市場も株安、新興国市場はドル安もあって通貨高ですが、株安債券高、

そして資源国がプチトリプル安なのは気掛かりではあります。

ロシア市場もロシア中銀が利上げに踏み切るものの、

ウクライナでのドンパチ懸念とロシアへの追加制裁懸念の高まりに加え

格下げもあって、引き続きトリプル安となっており、

ロシア株は3月安値が視野に入っております・・・

以上の通り、週末の海外市場はリスクオフな動きではありますが、

親分米国は、決算全体としては堅調であり、米経済指標も堅調ですから、

今のところは薄商いの中で、ウクライナ情勢、フォード決算、アマゾンの新規事業等、

これらを口実に下げただけとも言えるので、ウクライナでドンパチが本格化しない限り

やはりセルインメイ・・・いや、方向感が決まるのは、

来週の大一番(FOMCと雇用統計)となりそうです。

週明けにはロシアがウクライナ・EUを交えたガスの元栓協議を呼び掛けていたり、

同じく週明けには、米・EUがロシアへの追加制裁を発表するそうなので、

緊張が高まりそうではありますが、

個人的にはFOMCまで下げた方がスッキリするとも思うのですが・・・。

そしてシカゴ日経平均先物は、以上の様なリスクオフな動きによって、

米債高(ドル安)による円高もあり、14330円で帰って来ております・・・

ちなみに本日発表されたシカゴIMMの円売りポジションは、

前回から僅かに減少しただけで変わらず、まだまだ低水準なので、

円高余地は限られていると言えます。

ということで、以上を踏まえつつ、来週の展望は改めて明日の記事で書きます。


引き続き、良い週末&GWをお過ごし下さい。


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは。
wofwow | URL | 2014-04-26-Sat 19:31 [編集]
こんなのどかな写真は何処へ行っても撮れないと思います。
やっぱ神戸~面白過ぎます。^^
Tpp・・・自民党とアメリカの民主党って相性悪すぎですよね!!
wofwowさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-04-26-Sat 21:55 [編集]
> こんなのどかな写真は何処へ行っても撮れないと思います。
> やっぱ神戸~面白過ぎます。^^

神戸かどうかはわかりませんがw
のどかですよ~
乙事主さまもGWを堪能しているようです。

> Tpp・・・自民党とアメリカの民主党って相性悪すぎですよね!!

このままだとコスプレおじさん(麻生大臣)の言う通り、
中間選挙までは話が進みそうにないですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.