不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
書店、CD・ゲーム販売&レンタル各社の直近月次売上一覧
おはようございます。

何だかブログの調子が悪いのか、データのアップに難儀していたら、

更新が遅くなってしまいました。


さて、主要国首脳が集まった核安全保障サミットにおける、

ウクライナを巡るロシアに対する協議は、結果として制裁強化を始め、

ロシアとの対立が深まっておりますが、予想された事態であり、

足を引っ張る材料ではあるものの、ドンパチにでもならない限り、

ウクライナ情勢でのリスクオフという事態にはなりそうにないです。

今夜以降に行われる米露外相会合、露ウクライナ外相会合にて、

アク抜けになるのかが注目です。

一方、足を引っ張ったと言えるのは、

市場予想を下回った中国、独、米の製造業PMIとも言えなくもないです。

(当の中国市場はシカトでしたが・・・)

昨夜の欧州市場は、株安債券高、米国市場も株安債券高、

ドルは主要通貨に対して下落、金は続落、銅は横ばい、VIX小幅上昇、

新興国は株、通貨共に小動き、債券はやや堅調となり、

(トルコは通貨が落ち着いていたものの、株安、債券安、CDS上昇・・・キナ臭い)

ロシアは株安ではあるものの、通貨は横ばい、債券は堅調、CDS低下、

以上の通り、欧米市場は株安債券高ではありますが、金の続落、銅の横ばいを始め

ロシア、新興国もトリプル安の動きにはなっていないので、

リスクオフというよりは一服という程度の動きではあります。

そして我が国は、米債高(ドル安)による円高もあり、

本日の日本株は大幅反落でのスタートとなりましたが、

徐々に下げ幅を縮小しつつはあります。

そして昨日よりも商いが盛り上がっており、盛り上がり自体はいい事ではあるものの、

現時点では昨日の上げパワーを凌駕する下げのパワーとも言えますので、

このまま下げ幅を縮小して、上げに転じないことには、

下げ圧力が優勢とも言えますので、やや気掛かりではあります。

メガバンクや自動車等の主力所の軟調ぶりが続いているのも気掛かりではあります

まぁでも、ひとまず月末までという目線では、昨日も書いた通り、

海の向こうのヤマ場である週前半を通過して、ロシアのアク抜け、

国内では黒ちゃん期待、安倍ちゃん帰国後の国家戦略特区への期待もあり、

月内は堅調という見方に変わりはないですが・・・

あ、中国は今日も人民銀が資金吸収に動いております・・・

ポジティブに受け取れば、人民銀の自信の現れとも言えます(笑)

上海株も上昇しており、人民元も昨日に続き反発しておりますしね。


ということで、主力の弱さ等、気掛かりな点はありますが、

本日のスタンスとしては昨日書いた通りでおます。


さて、本日は書店、CD・ゲーム販売&レンタル各社の直近月次売上一覧です。

これまでの小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、

外需系各社(約400社)の直近決算発表後の想定為替レート一覧、

につきましては左のカテゴリからご覧下さい。



☆書店、CD・ゲーム販売&レンタル各社の直近月次売上一覧

 ※2014年3月25日08時30分時点のデータです。


(書店)既存全店累既累全発表日決算月その他
2652まんだらけ非開示9
2769ヴィレッジヴァンガード89.4 91.7 3/55
3058三洋堂書店95.2 95.7 3/53
3159丸善CHI非開示1
3313ブックオフ90.8 92.0 3/43ブックオフ
3313ブックオフ94.3 100.13/43リユース
7610テイツー97.1 98.2 90.0 91.8 3/102
9978文教堂G非開示8
(CDゲーム販売&レンタル)既存全店累既累全発表日決算月その他
2681ゲオ102.4109.797.0 103.43/73ゲオショップ
2681ゲオ97.7 108.0101.8112.33/73セカンドストリート
2710CSロジネット非開示3
3344ワンダーコーポ89.6 92.2 92.4 95.6 3/132
4724ウェアハウス非開示12
7415新星堂非開示2
7640トップカルチャー89.4 93.5 92.7 96.1 3/43
9817ゴトー非開示2
9826JEUGIA非開示3


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
鉄板200日
FukunoPaPa | URL | 2014-03-25-Tue 22:01 [編集]
こんばんわ、 とうとう6営業日にして200日を越えることができませんでした。今日は期待できる足でしたが、ダメでしたね。こんな弱さではきっかけがあれば2月水準割れが現実になる可能性が。中国では銀行の取り付け騒ぎ、何か危うい雰囲気ですね。とりあえず、月末、月初は「様子見」とします。
FukunoPaPaさんへ
マーケット番長 | URL | 2014-03-25-Tue 22:30 [編集]
> こんばんわ、 とうとう6営業日にして200日を越えることができませんでした。今日は期待できる足でしたが、ダメでしたね。こんな弱さではきっかけがあれば2月水準割れが現実になる可能性が。中国では銀行の取り付け騒ぎ、何か危うい雰囲気ですね。とりあえず、月末、月初は「様子見」とします。

チャート的には下向きではありますが、
私はひとまず月内は堅調と見ておりますので、
まださほど悲観はしておりません。
中国については、これまで金融危機の起きた国とは政治も市場も違い過ぎるだけに、
悪く想像しようとも、良く想像しようともキリがないので、
市場の動きを見て判断するしかないのかなと思っております。
とにかく不安を感じるならば、様子見がいいと思います。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.