不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
ベリーショートな週末・・・
こんばんは。

一昨日に寝違えて痛くなった首と左肩を診てもらうと整骨院へ行くと、

入口前に置いてある自転車達に埋もれてしまい、

自分の自転車を出そうと悪戦苦闘しているおじいさんらしき人がいたので、

「おじいちゃん、自転車出してあげるから」と声を掛け、

自転車を持ち上げて出してあげると、

「お兄ちゃんありがとう」という声と共に顔を見ると、

ベリーショートなおばさんでした・・・

しまった・・・と思いつつも、

「いえいえ、どうも」と言って、さっさと整骨院へ入ろうとすると、

「お兄ちゃん、ハイこれ、アメちゃん」

「あ、ありがとう、お気をつけて」と言って、これまたさっさと整骨院へ入ろうとすると、

「お兄ちゃん、わかりにくいやろうけど、おばちゃんやからね(笑)」と言われ、

ゲッ、聞こえてたのかと思いつつ、開き直って、

「おばちゃん、髪型が男前過ぎるで」とハードにツッコミつつ、

帽子を取って自分の五厘刈りの頭を見せながら、

「まだまだおばちゃんの男前な髪型には負けてへんけどな」と言って、

どこのおばちゃんかもわからない人と顔を寄せ合って、

「ガハハハハハハハハ!」と笑い合ってごまかし、

話が長くなりそうだったおばちゃんをなんとか振り切って、

アメちゃんを握り締めたまま整骨院へ逃げ込みました。

土曜日と言う事もあり、いつもの整骨院ではなく、

初めての整骨院だったので、問診票を書かされ、

一時期問題になっていた保険の事前承諾書らしきものにサインして、

待合室で待っていると、またしても別のベリーショート怪獣が・・・

目を合わせると襲い掛かって来るので、ベリーショート怪獣の視線ビームを無視して

遠くを見つめながら話し掛けるなバリアまといながら、静かに待っていると、

あっさりとバリアを壊され、痛みのある左肩に一撃を喰らい、ヨロついたところ

「お兄ちゃん、ごっつい身体しとんな」と容赦の無いグイグイトークが始まり、

いつもの何かスポーツやってるの的な会話だろうと思ったので、

食い気味に応えて、力技でねじ伏せようと思っていたら、

「お兄ちゃん、何を食べたらそんなに大きくなるんや?」と想定外な質問をされ、

「あ、いや、あの、好き嫌いなく食べてます」と答え、

次こそスポーツ質問かと思いきや、

「最近出来た○○っで店は兄ちゃん知ってるか?」

「い、い、いえ、知らないですけど、その店が何か?」

どうせボリューミーな店なんだろうと待ち構えていると、

整骨院のスタッフが「○○さーん」とベリーショート怪獣を呼び、

「じゃあ兄ちゃん、お先に」と言って、

話をほったらかしのまま中へと消えていくベリーショート怪獣・・・

いやいやいや・・・何の店やねんと心の中でツッコミ、

ベリーショート怪獣のマイぺースぶりに呆れつつも、

もやもやしていたので、携帯で店を調べてみると、小洒落たカフェ・・・

そういえば最近出来た店やなぁと思いつつ、

この店が一体どうなんやという疑問は晴れないまま、

診察で中に入ると、ベリーショート怪獣が居たので、

こちらから目からビームを放つも、もう忘れてしまったのか、

整骨師へマシンガントークを浴びせ続けており、

こちらのビームに気付きそうにもないので、諦めてうつ伏せになり、治療を受けました

結局、店の謎が解けないまま治療を終え、

ベリーショート怪獣もすでに整骨院内には居なかったので、

整骨院を出たその足で謎のカフェに向かうと、

普通に小洒落た感じの雰囲気で、カフェスタイルの若いお姉さんの店員がおり、

メニューを見ても普通やし・・・一体何があるのかと疑問に思っていると、

店のカウンタ―の中にいる店長らしき男の店員を見ると・・・

そういうことか・・・

つまり、私に負けず劣らずのゴリゴリのゴツイ奴がいたので、

ベリーショート怪獣はそれが言いたかったのだろうと言うことにして、

本日は治療を受けたとは言え、まだまだ首と肩が痛いので、

店には入らずに帰りました。

今度は行ってみようかとは思います・・・

というどうでもいい話でした。

本日は首と肩が痛いので、記事の方もベリーショートで失礼させて頂きます。

投資のショートな話は一切ございませんが・・・


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

本日はPERSONZの「Dear Friends」です。

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.