不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
ウリ坊とカモ・・・そして不毛な闘い・・・な週末。
こんにちは。

本日はブラックマンデーから26年目となり、しかも満月でおます。

市場参加者にとっては心がザワつく日ではありますが、

おけげさまで本日は休場でもありますし、

昨夜の米国市場も混乱なく終えておりますので、穏やかなサタデーでおます。

気候もすっかり秋らしくなり、非常に過ごしやすいのは結構なことなのですが、

台風が来る度に気温が下がっているだけに、

来週半ばにも上陸しそうな27号が通過したあとには冬にでもなるのか・・・

というくらいの急激な気温低下を見せております。

今年の11月は寒くなると言っておりましたのでねぇ・・・

そういえば台風が通過したあとの満月というのは、

地震が起きる確率が高いなんてことを書いている記事を見ましたが、

ブラックマンデーな事も含めて、くれぐれも何も起きない事を祈るのみです。

今夜から明後日にかけて、オリオン座流星群が観察のピークを迎える様なので、

流れ星に願いを掛けておきましょう・・・

なんてロマンチックなことを考えつつ、

近所の純喫茶にて、なぜか今流行りのナポリタンを食べようと、

(そういえばパンケーキっつうかホットケーキもなぜか流行ってますね)

散歩がてらに向かっていると、


SN3L0469.jpg 

三本の矢ならぬ三本のウリ坊が・・・

身体を寄せあってお昼寝しているようですが、周囲を見渡しても乙事主様はおろか、

親イノシシの姿は見えず・・・どうしたのでしょうか・・・

川の反対側へ移動して、いつもの如く顔を出してみると、

同じ野生動物であるお馴染みのゴリラな私に対して、

一瞬立ち上がって挨拶をしてくれるのですが、餌を催促するような行動も無く、

あっさりと再び昼寝フォーメーションに・・・


SN3L0472.jpg 

親とはぐれて腹を減らしているようではないので、大丈夫でしょうけど、

なんだか取り残された三頭にも見えるだけに、ちと心配です。

一昨日は秋祭りかの如く、ブヒブヒとイノシシくん達で賑わっていただけに・・・

親達は週末の雨を察して山に帰っているのか・・・

イノシシの世界でも家庭崩壊が起きているのか・・・

なんてことを考えながら、ボーっとウリ坊トリオを眺めていると、

カモの親子連れが7羽現れ、寝ているウリ坊の近くでバシャバシャと騒ぎ出し、

昼寝を邪魔されたウリ坊くん達は、追い払おうとブヒブヒと威嚇しておりました。

てな光景を眺めていると、

売り坊になって相場のカモにならんようにせなあかんな・・・

と考えてみたりもしながら(もちろん嘘ですけど)、

ウリ坊達に「山へ帰れよ」とウホウホと声を掛けて、純喫茶へ突撃・・・

そして頼んでもいないのにテンコ盛りになっているナポリタンとサラダを、

ドヤ顔満開のマスターの視線を浴びながらも王者の風格で平らげ、

まだまだ物足りないとばかりに自家製ケーキとアイスコーヒーを頼んでやりました・・・

心なしかシフォンケーキのカットサイズが大きく、

盛られているホイップクリームが多過ぎる気もしましたが、

これまたドヤ顔満開の視線を王者の風格で受け流し、

新聞を読みながら平らげてやりました・・・

という静かなる不毛な意地の張り合いをする週末・・・

この純喫茶はどっかのバングラ食堂とかの様に、

間合いの壊れた店員が懐に飛び込んで、接近戦での殴り合いを挑んでくることもなく

物静かなマスターを装っているので、基本的には静かに過ごせて、

居心地もいいのですが、飯類を注文すると、

なぜか静かなる不毛な闘いを挑んできます・・・

かといって、何も声を掛けるわけでもなく、ドヤ顔で目からビームを放つだけ・・・

こちらから何か声をかければいいのですが、

もはやタイミングを逸してしまっているだけに、今さらという感じであり、

微妙な間合いが続いております・・・

ハンバーグセットを頼むと、ハンバーグが大きくなったり、二個になることはないけど

アダムスキー型のUFOかの如くライスが盛られており、

オカズとのバランスが明らかにおかしく、

最後はソースで飯を食わざるを得ないですからね。

そんな気遣い溢れるマスターのせいなのか、

私と同じ様なおもてなしを受けている近所の体育会大学生を始め、

某ラグビー部の選手が集まりがちなので、

マスターの求める(推測)黒を基調としたアンティークな佇まいの喫茶店・・・

そこにいる無口でクールなマスターという雰囲気は、

すっかりゴリラパラダイスと化しており、

私以外のゴリラ達とも静かなる不毛な闘いを繰り広げております(笑)

まぁ何だかんだ言いつつも、ありがたいお店なんですけどね。


ということで、食欲の秋ですが、食べ過ぎには御注意下さい。

ナポリタンは全然秋らしくないですけど・・・ケーキはマロン風味でした・・・

っつうかどうでもいいですね。


引き続き、良い週末を・・・


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

本日はPet Shop Boys の 「Always On My Mind」です。

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.