不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧(Part.24)
おはようございます。

昨夜はオバマッチョが会見を開いたので、一瞬ゾッとしましたが、

ベイナーちゃんに電話をしたのに応じてくれなかったからなのか、

毎度の愚痴こぼしな内容の会見となり、米財政プロレスの塩試合は続いております。

なにやら先程、短期的な債務上限引上げについて、

共和党が応じるとの速報があり、為替の円安を始め楽観に傾いておりますが、

どの程度の期間の引上げに応じるのやら・・・

オバマ民主党側が一昨日あたりから示唆していた中間選挙まで引き伸ばすことを

ほんまに共和党が応じるのならば、一旦は落ち着きそうですが、

一カ月や数ヶ月程度ならば、目先のデフォルトが先送られるだけですからね・・・

そもそも政府機関閉鎖を招いている暫定予算案もどうなんやというのもあるし・・・

なんだかまだアテにならないと言わざるを得ないです。

そして昨夜は注目の1カ月物TB入札と3年債入札が行われ、

米1カ月債利回りは12年ぶりに1カ月物LIBORを上回る異常事態に陥っており、

3年債入札もそこそこ堅調だと言いながら、3年債利回りは急騰しております・・・

これまでデフォルトと言いながら堅調だった米国債が、

入札と共に崩れ始めており、3年以下の国債利回りはスパーク気味です・・・

今夜の10年債入札、明晩の30年債入札を経て、

昨夜の短期債と3年債入札までのように、踏ん張っていた中長期債が、

ついに崩れることになると、米国はトリプル安と騒がれそうですが・・・

昨夜は3年債入札の方がかろうじて堅調でしたので、

10年債入札が3年債以上に堅調だといいのですが・・・

短期債から導火線の様に国債利回りに火が付いているだけに不気味です・・・

今夜の最後の砦とも言える10年債入札が、

トリプル安祭りの口火を切らない事を祈るのみです。

先程の歩み寄り観測に対して、株と為替は好感しているものの、

債券は特に反応していないですからね。


以上の通り、歩み寄り報道がほんまに来年の中間選挙くらいまでの先送りとなり、

政府機関の閉鎖も解除されるのならば、素直に好感してもいいでしょうけど、

そうでなければ今夜以降はまだアテにならないと冷静に受け止めておきましょう。

ということで、本日のスタンスとしては昨日書いた通りでおます。


さて、本日は直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧です。


これまでの外需系各社(約400社)の想定為替レート一覧、

小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、

につきましては左のカテゴリからご覧下さい。



☆直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧(Part.24)

 2013年10月9日9時30分時点のデータです。


コード社名発表日ドルユーロその他
2684ジパング7/2695金1520$/toz上期レート
2684ジパング7/2695金1400$/toz下期レート
5444大和工業7/30953.06/THB、10.53円/ウォン通期レート
5451淀川製鋼所8/297.5通期レート
5471大同特殊鋼7/2492.5ニッケル7.0$/Ib、モリブデン11$/lb
原油110$/b
2Qレート
5480日本冶金工業7/2995ニッケル7.5$/Ib通期レート
5541大平洋金属8/998.21ニッケル6.81$/Ib上期レート
5541大平洋金属8/999.37ニッケル7.37$/Ib下期レート
5541大平洋金属8/998.8ニッケル7.10$/Ib通期レート
5706三井金属鉱業8/798亜鉛1850$/t、鉛2100$/t
銅320¢/lb
2Qレート
5707東邦亜鉛8/795亜鉛2000$/t、鉛2200$/t
銀26$/oz
通期レート
5711三菱マテリアル8/895125銅330¢/1b通期レート
5713住友金属鉱山8/798金1450$/toz、銅7000$/t
ニッケル7.0$/1b、亜鉛1900$/t
通期レート
5714DOWA8/890銅7000$/t、亜鉛1900$/t
インジウム550$/kg
通期レート
5726大阪チタニウム7/3090通期レート
6638ミマキエンジニア8/995120通期レート


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
追記
つかさ | URL | 2013-10-09-Wed 11:37 [編集]
アメリカで多少の進展があったようですね。情報有難うございます。

与太話のついでに何年か前の堺雅人主演映画「ゴールデンスランバー」は結構好きです。(ビートルズのゴールデンスランバーの曲にかけて?)
こちらは丹下のおっちゃん役&静かなるドン(香川照之)に半沢直樹に出ていた近藤(役者名はわかりませんが)も出演していて楽しめました。

日経、為替とも上がってますね。
ではではお邪魔しました。
つかささんへ
マーケット番長 | URL | 2013-10-09-Wed 12:44 [編集]
> アメリカで多少の進展があったようですね。情報有難うございます。
>
> 与太話のついでに何年か前の堺雅人主演映画「ゴールデンスランバー」は結構好きです。(ビートルズのゴールデンスランバーの曲にかけて?)
> こちらは丹下のおっちゃん役&静かなるドン(香川照之)に半沢直樹に出ていた近藤(役者名はわかりませんが)も出演していて楽しめました。
>
> 日経、為替とも上がってますね。
> ではではお邪魔しました。

なるほど。
ありがとうございます。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.