不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
スーパー各社の8月月次売上一覧(Part.2)
おはようございます。

いやはや・・・昨日の安倍ちゃん会見が好感とまでは言えないまでも、

失望を招く程ではなく、出尽くし程度の底堅さとなっております・・・

個人的には過剰に期待していた?せいもあり、

昨日の会見に物足りなさを感じずにはいられませんが、

市場の出す答えが正解でもありますので、

つべこべ言わずに結果オーライを受け入れるしかないのですが・・・

とは言え、出尽くし程度であるならば、商いも伴わないとおかしいので、

せめて2兆円相場が継続できなければ、需給環境も良いとは言えず、

海の向こうの騒ぎに対しても脆いでしょうから、

黒い会合(3-4日)までは警戒を怠らない方がいいでしょう。

そして海の向こうについては、米国では政府機関閉鎖に突入しているにも関わらず

財政コントは未だに繰り広げられており、このまま折り合いが付かないようだと、

週末の雇用統計の発表も先送りとなりますが、これまた都合のいい事に、

先送りとなる事で、次回FOMCではQE縮小には踏み切れないということで

結果的には緩和姿勢の継続という解釈もあります・・・

そして昨夜の米国はISM製造業景気指数(雇用指数も好調)が好調だった事もあり、

政府機関の閉鎖もへったくれも無く、前回(95年)の閉鎖時と同様に米株は上昇・・・

本丸の債務上限引上げ協議(17日が期限)が物別れに終わると、

デフォルトやで~と言いながら、米国債は堅調を維持しておりますので、

昨夜時点では米市場に緊張感が無いという状況です。

そして今夜は雇用統計代わりのADP雇用リポートが発表されますが、

結果自体も悪くなさそうですし、その後にバーナンキの講演も控えておりますので、

今夜も昨夜の平和ぶりが継続しそうではあります・・・

欧州も懸念されていたイタリアの政局不安が、

ベルルスコーニの子分達による裏切りのおかげで、連立崩壊懸念が消えつつあり、

今夜にも実施される政府信任投票がまとまれば、

4日に控えるベルちゃんの議員資格剥奪協議がどうなろうと、一気に収束となります

そして更に今夜にはドラギえもん率いるECB理事会も控えており、

いざとなれば動くでしょうし、何やらLTROに踏み切るなんて噂もありますから、

欧州は心配することはなさそうです。

新興国についても昨夜は欧米以上に落ち着きを見せております。

我が国については、冒頭に書いた状況に加え、

本日は材料的にはこれといったものがなく、

引け後にファストリの月次が発表される程度であり、

やはり明日からの黒い会合(3-4日)に焦点が集まり易いと言えるでしょうから、

指数寄与度の高いファストリが悪用(材料視)されても明日までという程度でしょう。

ちなみにこれまでに発表されているアパレル各社の月次を見るとマチマチですから、

先月ほどには安心とまでは言えないです・・・。


ということで、日本株はなんだか違和感を感じる底堅さではありますが、

黒い会合を通過するまでは、大きな混乱も無さそうですから、

本日のスタンスとしては、昨日書いた通りでいいでしょう。


さて本日はスーパー各社の8月月次売上一覧(Part.2)でおます。


これまでの小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、

外需系各社(約400社)の直近決算発表後の想定為替レート一覧、

につきましては左のカテゴリからご覧下さい。



☆スーパー各社の8月月次売上一覧(Part.2)

 ※2013年10月2日09時30分時点のデータです。


(スーパーPart2)既存全店累既累全発表日決算月その他
2653イオン九州99.3 91.6 98.0 100.49/102
3038神戸物産100.9105.19/1710業務スーパー
3038神戸物産106.99/1710神戸物産売上
3096オーシャンシステム非開示3
3160大光103.0101.89/95アミカ
3160大光112.8110.49/95外商
3160大光109.1107.19/95全社
3382セブン&アイHD非開示2
7452マツヤ非開示2
7475アルビス非開示3
7493マルミヤストア非開示5
7515マルヨシセンター非開示2
7520エコス99.0 102.698.6 102.49/102
7614オーエムツーネット非開示1
8142トーホー98.2 99.7 9/91スーパー
8142トーホー101.1107.79/91業務用食材卸
8142トーホー106.49/91全事業
8171MV中部98.7 121.096.7 120.2?1
8178マルエツ100.6102.2100.0102.69/132
8182いなげや99.3 101.496.9 98.7 ?2
8196カスミ100.5?2
8255原信ナルスHD非開示3
8273イズミ104.0104.59/172
8287MV西日本99.3 102.799.1 102.7?2.20
8289オリンピック99.5 102.797.2 101.2?2ハイパー
8289オリンピック110.8111.8108.2110.3?2フード
9948アークス99.5 101.098.3 99.6 9/122


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

読者 | URL | 2013-10-02-Wed 12:16 [編集]
最近先物がよく下げるので不安定ですね。
皆さんそろそろなんか来るのか警戒の動きがあるのでしょうか。
何事もなくあと1年くらいはいっていただきたい。上昇が一年程度では流石に短すぎます。
とはいえ上昇が急だったというのもありますし。
う~んわからんです。
読者さんへ
マーケット番長 | URL | 2013-10-02-Wed 12:36 [編集]
> 最近先物がよく下げるので不安定ですね。
> 皆さんそろそろなんか来るのか警戒の動きがあるのでしょうか。

米債が呑気なだけに、この状況でデフォルトになれば、
インパクトは大きいとも言えますね。

> 何事もなくあと1年くらいはいっていただきたい。上昇が一年程度では流石に短すぎます。
> とはいえ上昇が急だったというのもありますし。
> う~んわからんです。

目先は難しい相場ではありますが、
15日からの国会と年末に本当に安倍ちゃんがぶっ放してくれるならば、
長い目ではまだまだ明るいとは見ております。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.