不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧(Part.6)
おはようございます。

なんだか記事の更新がうまくいかず遅くなりました・・・また不具合なのか・・・


さて、昨夜の米新規失業保険は好結果となり、

懲りずに連銀総裁が9月からのQE縮小を示唆してみたりと、

相変わらず米QE縮小モードが濃くなっておりますが、

欧州、米国、新興国ともに株価は小幅高、長期金利も低下しており、

原油を始め商品市況の軟調さはやや気になるものの、

5月にQE縮小論が台頭した時とは異なり、

海の向こうではマネーの逆流という動きまでは見られないです。

にもかかわらず、QE縮小論が米国よりも材料視されている我が国は、

昨夜の黒い会合、黒い会見、米新規失業保険を通過しても、

先物、為替共にこれといった動きは見せておらず、

日付が変わってから徐々に円安に転じ始め、

シカゴ日経平均先物は13650円で帰ってきていることからも、

材料がQE縮小論とは言い難い動きと言えます。

だからこそ需給イベントであるSQが重要と言えるのですが、

残念ながらSQは波乱なく通過したものの、マイナスに転じたりと力強さは無く、

為替も円高に傾き掛けており、SQが反転のきっかけとは言えない状況です・・・

とりあえず今後の反転材料は改めて書くとして、

このまま反転せずに引けるようだと、来週は盆休みで商いも盛り上がらず、

押し上げるパワーもないままに、テクニカル的にも調整が長引きそうです・・・

しかしながら、しつこいようですがQE縮小論はドル高円安要因であり、

日米の金融政策が真逆であることも徐々に再認識されるでしょうし、

黒ちゃんも何かあれば動くと言っておりますので、調整が長引いたとしても、

為替、株価共に6月の水準を割り込むとは思えないですけどね。


ということで、現時点ではプラスで推移しているものの、

地合いが変わったとまでは言い難い状況ですから、

本日は昨日書いたスタンスの調整入りを視野に入れた方で動いた方がいいでしょう。


さて、決算が続々と発表されているので、

本日は直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧です。


これまでの外需系各社(約400社)の想定為替レート一覧、

小売各社(約450社)の直近月次売上一覧、

につきましては左のカテゴリからご覧下さい。



☆直近決算発表を終えての外需系各社の想定為替レート一覧(Part.6)

 2013年8月9日9時30分時点のデータです。


コード社名発表日ドルユーロその他
9101日本郵船7/3198燃油620ドル/t2Qレート
9101日本郵船7/3197.86燃油631.73ドル/t上期レート
9101日本郵船7/3195燃油640ドル/t下期レート
9101日本郵船7/3196.43燃油635.87ドル/t通期レート
9104商船三井7/3198燃油620ドル/t2Qレート
9104商船三井7/3198燃油620ドル/t下期レート
9107川崎汽船7/3199.53燃油620ドル/t2Qレート
9107川崎汽船7/3198.63燃油629ドル/t上期レート
9107川崎汽船7/3195燃油620ドル/t下期レート
9107川崎汽船7/3196.81燃油624ドル/t通期レート
9110NSユナイテッド7/30100燃油670ドル/t2-4Qレート
9113乾汽船8/695燃油700ドル/t通期レート
9115明治海運7/3190通期レート
9119飯野海運7/3195燃油670ドル/t通期レート
9179川崎近海汽船7/3190C重油73000円/KL通期レート
9384内外トランス7/3085通期レート
9066日新8/694通期レート
9370郵船ロジス7/3190120通期レート
9381エーアイティー7/592通期レート
9201日本航空7/3195原油114$/bbl、ケロシン127$/bbl通期レート
9202全日本空輸7/3095原油102$/bbl、ケロシン120$/bbl通期レート
9204スカイマーク7/3197通期レート
9206スターフライヤー7/3195125原油110$/bbl通期レート


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

コメント

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-09-Fri 17:39 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しんパパさんへ
マーケット番長 | URL | 2013-08-09-Fri 21:30 [編集]
こんばんは。

週末で頭はリセット中なので、
来週の展望記事では違う事を言っているかもしれませんが、
月曜日のGDPでも動かなければ、
まずは窓埋めか13000円くらいですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.