不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
蝶のように舞い、蜂のように刺す
こんばんは。

死闘でした・・・

以前にも死闘を繰り広げたことはあるのですが、再びあいまみえることに・・・

そうですハチです!

私がトイレから出ようと、扉を開けたと同時に不気味な羽音が聞こえ、

目の前にでっかいハチが・・・

思わず扉を閉めて籠城する事態に陥り、以前とは逆の構図で睨み合いへ突入・・・

少しだけ扉を開け、隙間から覗いての視殺戦・・・

お互い動けば一撃で仕留めると言わんばかりの間合い地獄・・・

そんな静かなる攻防を20分近くに渡り繰り広げた後、ついに均衡が破れました!

ハチが天井付近に移動した隙を逃さず、

少し開けた扉からすり抜ける様に隣の部屋へ向けて一気に駆け抜け、

回転レシーブばりに受け身を取って滑り込み、振り返り様に扉を閉めて再び籠城・・・

しかしながら今度は、殺虫剤という強力な武器を得たので、

王者の風格で構え、一撃で仕留めてやろうと、一呼吸おいて扉を少しだけ開けると、

一気に間合いを詰めた至近距離にハチが・・・そして思わず扉を閉めてガード・・・

その頃、市場はすでに引けており、最後の大証ロスタイムに突入・・・

そんなものには目もくれず、再び扉を開けて様子を窺うと、やはり至近距離に・・・

なかなか手強い相手よのぅ・・・なんて思いつつも、

意を決してマッハのスピードでチラと扉を開け、殺虫剤をシュッと一撃・・・

悶絶するハチ・・・マッハのスピードで扉を閉め、呼吸を整え、再びチラッと扉を・・・

ハチは苦しみながらも間合いを遠ざけた位置にとまっており、

意を決してソ~ッと扉を開け、コソ泥の様に忍び足で近付き、

背後からシュッとひと吹き・・・そして忍びの如く身のこなしで部屋に引き返す・・・

まさに蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・モハメド・アリの様なヒット&アウェー・・・

もちろん「猪木ボンバイエ」の原曲である「アリボンバイエ」を頭の中で歌いながら、

テンションを上げて、次の一手を窺う・・・

実際にはモハメド・アリの様な華麗さはなく、もはや王者の風格でも一撃でもない、

小物感丸出しの小出し戦法になっている事さえ気付かずに、

再びそっと扉を開けて様子を窺うと、ついにハチが床でもだえ苦しんでおり、

このチャンスを逃すまいと襲い掛かり、今度こそ小出しではなく、

シューーーーーーーーーーっと、これでもかとトドメの一撃を食らわし、

ついに闘いの終止符が打たれました・・・

以前はトイレの中にハチがいたことで、尿意を抑えながらのハンデ戦でしたが、

今回は序盤に丸腰を強いられたので、前回にも劣らない死闘でした・・・

えっ?ゴリマッチョの体育会のくせにビビり過ぎやろって?

おっしゃる通りなのですが、蛇とかその他の虫は大丈夫でも、

ハチだけはトラウマがあって苦手でして・・・思わず醜態を晒してしまいました。

前回も痛い目に合ったので、空気の入れ替えをする時は、

網戸にするように気を付けていたのですが、うっかりしておりました・・・

今回はスズメバチではなかったので良かったですけど・・・

皆さんも夏の空気の入れ替えには、くれぐれもお気を付け下さい。

っつうか、そんなにビビることはないって?そうですよね(笑)


というような死闘を繰り広げているうちに、

貴重な最後の大証ロスタイムを見逃してしまいました・・・。

とりあえずこれといったトラブルも無かったようなので、

連休明けの統合一発目の取引が無事にスタートできるかですね。

そして昨日から続いたSQLOリレー(クロちゃん会合&会見、ユニクロ決算、SQ)は

その前にあったバーナンキのまさかのQE継続示唆という手の平返しもあり、

ひとまず波乱も無く通過し、本日の日経平均は小幅高で終えることになりました。

しかしながらユニクロが日経平均を90円も押し下げていたことを考えると、

指数以上に強気とも言える引け方ではおます・・・

しかも三連休前であり、その間に海の向こうでは、

中国GDP、米小売売上高というリスクイベントを控えていますからね。

何やら中国の財政相が今頃になって、GDPが6.5%でも大丈夫と言い出しており

週明けのGDPがまさかの7%割れになるとの前フリなのかとも受け取れます。

李克強首相は先日、7%を死守すると言っており、

当の財務相も昨夜は7%と言っていたはずが、6.5%という妙にリアルな数字が・・・

先日の貿易統計に続いて、水増しせずに正直に発表するのでしょうか・・・

そもそも8%成長じゃないと国がもたないと言っていたのに、

6.5%でも大丈夫という根拠がわかりませんが・・・

あ、失礼、独裁国家やから何とでも出来るか・・・

まぁとにかく、本日の中国市場では上海株が1.6%下げて引けており、

SHIBORは昨日よりも低下したものの、昨日上げた短期金利は横ばいのまま・・・

15日のGDPを前にして、中国市場は不気味な余韻を残して引けております。

インドネシアも株価は上昇したものの、昨日の豪快な引き締め策のせいなのか、

長期金利が高止まっており、5年債利回りはスパークしております・・・

先ほど始まった欧州市場は、おおむね落ち着いたスタートではありますが、

ポルトガルの長期金利が7%に迫る上昇となっており、

お飾り大統領の政局への口出しが混乱を招いているようです。

ちなみにお薬依存に戻ってしまった米国は(昨日の反応に限って)、

ダウ先が前日終値付近をウロついており、不健全ながらも落ち着いております

そして改めて我が国は、意外にも強気な引けだったこともあり、

日経平均、TOPIX、東証2部指数は三役好転をキープしたまま引けており、

マザーズとジャスダックは雲は抜けておりませんが、本日で遅行線が抜けており、

ドル円は遅行線が抜けて三役好転間近、ユーロ円ももう一息であり、

チャート的には明るさをキープしたまま引けております。(ダウは三役好転済)

とは言え、やはり週明け15日の・・・特にチャイナが大丈夫とは言い切れず、

しかも円の戻りがイマイチ不十分なままの状況ですから、

本日は短期勝負での週跨ぎに限っては避けて正解やと思います。

あっ、今夜はジブリ作品の「平成クロダヌキ合戦ポンポコ」がありますしね。

クロちゃんの異次元なユルフン(金融緩和)、バーナンキもユルフン回帰なだけに、

ある意味ではタヌキのようにキャンタマぶらぶらと言えますので

ジブリの法則通りに為替が荒れるかも知れないですからね(笑)

ただし、週末にも公表される各紙の参院選世論調査において、

安倍自民党が問答無用の一人勝ち状態となると、

以上の様なリスクも緩和されるか・・・

ハチの一刺しの様な事でも無い限りは、安倍ちゃんの圧勝状態でしょうね。

そんなこんなも含めて、来週も華麗に蝶の様に舞い、蜂の様に刺す為にも

来週の展望については精査し直して、改めて書きます。


よい週末を。


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。


 にほんブログ村 株ブログへ 

本日はエリック・クラプトンの「Bell Bottom Blues 」です。

スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

neetnkym | URL | 2013-07-12-Fri 21:45 [編集]
連日ものすごい猛暑ですが、昆虫にとっては大歓迎ですねv-12
僕の家でもベランダに蜂が巣を作ってしまい、窓を微妙に開けては締め、開けては締めのチキンプレイを繰り広げながら自力で退治しましたv-218
オスの蜂は針がないので刺さないそうですよ~。
次から男の子だったら見逃して上げて下さいwv-30

ハッスルスティック翔 | URL | 2013-07-12-Fri 23:36 [編集]
こんばんは
蜂でおもいだしたのですが、親父の幼馴染に鉄火面と言うあだ名の男の子がいたらしいのですが、彼は蜂に顔を何十箇所もさされたのですが、まったく腫れないし痛くもなんともなっかたらしいです。
株はしばらく横横山ノックですかね
こんばんは
海坂藩 | URL | 2013-07-12-Fri 23:55 [編集]
いつも拝見させて頂いております。

個人的には、散髪屋さんの話が大好きです!

ジブリは先週も、来週もですね(笑)
neetnkymさんへ
マーケット番長 | URL | 2013-07-13-Sat 01:02 [編集]
> 連日ものすごい猛暑ですが、昆虫にとっては大歓迎ですねv-12
> 僕の家でもベランダに蜂が巣を作ってしまい、窓を微妙に開けては締め、開けては締めのチキンプレイを繰り広げながら自力で退治しましたv-218
> オスの蜂は針がないので刺さないそうですよ~。
> 次から男の子だったら見逃して上げて下さいwv-30

こんばんは。
おっしゃる通り、男ならば王者の風格で見逃さなければ・・・
恥ずかしい限りですw
昔、雨樋に出来ていた蜂の巣を、ひょんなことから鷲掴みにして以来、
すっかりトラウマになっております・・・
それにしても暑い・・・お身体にはお気を付けて下さい。
ハッスルスティック翔さんへ
マーケット番長 | URL | 2013-07-13-Sat 01:12 [編集]
> こんばんは

こんばんは。

> 蜂でおもいだしたのですが、親父の幼馴染に鉄火面と言うあだ名の男の子がいたらしいのですが、
> 彼は蜂に顔を何十箇所もさされたのですが、まったく腫れないし痛くもなんともなっかたらしいです。

蜂取り業者も何度刺されても平気なんていいますしね。
私の場合は過剰反応してしまいそうですw

> 株はしばらく横横山ノックですかね

いや、上上岡龍太郎かもw
今は頭の中の空気を入れ替え中なので、
株の行方は改めて精査し直して書きます。
海坂藩さんへ
マーケット番長 | URL | 2013-07-13-Sat 01:16 [編集]
> いつも拝見させて頂いております。

ありがとうございます。

> 個人的には、散髪屋さんの話が大好きです!

散髪屋のオヤジ・・・すっかり人気が定着しておりますねw
そういえばモニタも店内にされてたし、また改めて書きます。

> ジブリは先週も、来週もですね(笑)

来週は猫の恩返し、来月の雇用統計と同日には・・・
いわくつきの天空の城ラピュタですから、
気を付けましょう(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.