不沈艦日記
マーケット展望、想定為替レート、月次売上データなどなど。
中東三昧からの中華三昧・・・そして油でテカった顔を厚化粧。
朝から油だらけの中東三昧、昼から油っこい中華三昧、

てな感じでコテコテバイキングを食わされた揚げ句、

油の食い過ぎで顔がテカってきたところを引けにかけて厚化粧でごまかされました。

売買代金の割には売買高が多かったことからも、

質より量な油っこい食い放題バイキングでした。

まぁ引けに掛けてのお化粧買いも含めて、後場からのドドスコスコな買い注入で、

ショートカバーの市中引き回し刑といった感じでしょうね。


いやぁ日柄的には明日からの上昇と見込んでいたのですが、半日早かったですね。

というか為替が日柄調整を終えたことで、日経が追いかけたんでしょうね。

日柄については誤差の範囲ということにしておきたいのですが、

今日の物色を見ていると、新興市場を始め中小型がメインですから

底上げ循環物色とも取れるし、

主力を手掛け辛い中、厚化粧をしたいとの思惑で、

中小型、内需で無理矢理押し上げたとも言えます。

中東情勢、国内政治と不透明なモノが入り混じっているので、

こういう時は素直にテクニカルでいいと思うんですけどね。

昨年の11月にも42日サイクルで、雛祭りイブに調整と言ったことも、

ほぼ順調に推移していますから、テクニカルでサイクルを読むのでいいとは思います。

相場の方向性はもちろんファンダメンタルズですけどね。

少なくとも長期的には年内は明るいことに現状では変わりはないです。


そんな現状を打ち壊すかもしれない要素を孕んだ中東情勢・・・キナ臭くなってきてますね。

クリントンおばさんが動乱の起きている中東各国の反政府側に支援をしていると

堂々と言ってますからね。

なにやら米空母がスエズを越えて地中海に向かっているとの情報とも・・・

先に地中海に入っているイラン艦船と小競り合いが起きなければいいのですが・・・。

しかしファイスブック、ツイッターやらで宣伝を兼ねて放火したあげく、

正義の味方気取りで火消しとなると、茶番もいいところですね。

新手の自給自足とも言えますけど、中東の人々の犠牲の上での自給自足ですからね。

いずれは俺様が耕した畑に誰も入って来るなとでも言って、

おこぼれが欲しければ俺様の言う事を聞けと言って、

多国籍軍を従えるんでしょうね・・・呆れた国です。


そして中東ではソーシャルネットワークによる革命と叫んでおきながら、

米市場ではバフェットの手紙だそうです・・・

あの国は一体どうなっとるんでしょうね。

最新の技術から古典的な手紙までありとあらゆるモノを駆使して、

都合のいいように世界を動かしてますね。


日本にも手紙で騒がせるような投資家はおりまへんかねぇ。

日本では民主党のニセメールや八百長メールくらいですからね。

代わりに菅くんにでも手紙やなくて辞任届をお願いしたいもんです。。


さて、今日はこれくらいにして、

雇用統計を前に明日は上がり過ぎない事を祈りつつ風呂にでも入ります。

では。


お手数ですが記事が参考になりましたら、下のタグをクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングアップが励みになりますのでよろしくお願い致します。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Copyright © 2017 不沈艦日記. all rights reserved.